月末☆ 締めのお買い物♪

テーマ:

今日で8月も終わりですね♪

夜はめっきり涼しくなり

訪れる秋の気配がとても嬉しい私です^▽^

さて、今日は月末という事で

銀行の用足しに Let’s Go!!

でも用足しだけで終わらないのが私です(笑)

お買い物してきちゃいました♪

まず チビギャに・・・

アンパンマン

 【アンパンマン&でこぼこフレンズの絵本】

本は好きみたいで 

とてもおとなしく見ていてくれるので

手が離せない時は 助かります・・・^^;

何冊あっても良いので♪

私は・・・

モア

         お初 【MORE】

またまた コラボ付録の≪COACHクリアファイル≫

に釣られて購入♪ (付録物に弱いんです ^^;)

コーチってちょっとお姉さんぽくってイイですね ^-^

普段買った事のないファッション誌って

“自分スタイル”とは違うテイストのお洋服が載ってたりして

楽しいですね♪ 新たに挑戦したい服が見つかるかも☆

まぁ 付録につられるのも良いかな な~んて♪

またもや私・・・><;

茶スカート

      【膝丈スカート】

茶地にブルーのペイズリー柄☆

薄手のシフォンっぽい生地ですが 

初秋にまだまだ履けそうなので・・・^-^

画像だと ペイズリーが

落ち着いたブルーに見えますが

明るいターコイズブルーで綺麗です♪

茶色ってあまり着た事なかったんですが

この秋は茶色が気になっています ^▽^

ブルーもあまり着なかったんですが

ターコイズのアクセが流行ってから

気になりだしてます ^-^;

ファッションビル(駅ビル)内にオープンした

お店のセールで ナ、ナント 2000円でした!

その後、食料品を買って帰宅

チビギャの食欲は相変わらず元に戻らず

最近、少~し食事の量が増えつつあるんですが

『バナナなら食べる♪』 と言うので・・・^-^;

今日は・・・

クレープ

  【チョコバナナ生クリームクレープ】

お持ち帰りしました☆

ぺロリ!と食べてくれました ^。^(ほっ・・・)

私は

ホットドッグ

ポテト

【ホットドッグ&フライドポテト明太子バター風味】

ファーストキッチンで~す!!

今月の締めのお買い物はこんな感じでした(笑)

AD

ストーリー☆スガシカオ

テーマ:

スガシカオって大好き♪

楽曲はモチロン、

彼の醸し出す雰囲気も

あのちょっと擦れたハスキーな声も・・・

何だか 私の心を切なくさせる人です☆

スガシカオ

(HPより・・・)

そして、彼の楽曲にまつわるエピソード

当時、2つ下の男のコ(仮名:Aクン)に恋をしていた私・・・

知り合って間もなく、 

電話を掛け合うようになり 本当に色々な話をした。

音楽鑑賞が趣味のAクン

Aクンが好きなアーティストの話とか、

自分自身もギターを弾くAクンが演奏する楽曲について

教えてもらう度、

Aクンとの距離が近くなるような気がして嬉しかった。

いつものように音楽の話で盛り上がっていたある夜

『itoeちゃんは、今、お気に入りの曲ってある?』

って訊ねられた。

当時、スガさんが出したばかりの

シングル【ストーリー】が大好きだった♪

そしてその前に年に発売した【愛について】も・・・

『えっとね。スガシカオの【ストーリー】ってスゴク イイ曲なの♪

私、歌詞が大好きなんだぁ~^-^ あとは【愛について】も好き!』

『聴いた事あるような気がするな。 どんな歌詞だっけ?』

って聞かれて

電話口で

♪君の中で僕の中でかわらないものを

                ひとつずつひとつだけ

  僕は夜明けを待っていて 君は孤独を抱いていて

         僕達は出会い ふたりで夜をこえた♪

とサビの部分を歌っちゃったりして・・・

Aクンとは その後、縁がなくなっちゃったけど

今でも スガシカオ を聴く度

Aクンと出かけた場所や出来事

色んな風景が 懐かしく目に浮かびます・・・

スガシカオ2

(Yahoo!音楽 より・・・)

そうそう。

【June】って曲も とても素敵です^-^

セキスイ・シャーメゾンのCMソングなので

ご存知なかたも多いかと思いますが ^▽^

♪June 新しい街に来て 

 今 何もかもが生まれ変わる気がした♪

聴いた事あるかな??

アルバム≪TIME≫に収録されています☆

AD

ラッキーアイテムとか

持ってるだけで元気になれちゃうグッズとか

皆さんは、どれくらいありますか??

この間、行った (←クリックしてね^-^)

香港ガーデンのお土産物ショップで見つけた

         ♪♪♪豚♪♪♪

豚ちゃんブルー

このコったら、何だかとっても愛嬌があって

ひとめで気に入っちゃった・・・^m^*

(まぁ、どこにでもある普通の豚ちゃんなんですが・・・)

豚ちゃん青

でも見れば見るほど 可愛くって購入しちゃいました♪

携帯ストラップになってます^▽^ 500円くらいだったかな

このコはブルーの豚ちゃんですが

他のお色の豚ちゃんもあって

それぞれのお色ごとに運気を上昇してくれるとの事☆

 ★ピンク  ・・・愛情・恋愛運

 ★イエロー・・・金運・財運

 ★ブルー ・・・癒し・精神の安定

私は 無条件に大好きな色の “ピンク~♪” を

チョイスしたかったのですが、あいにく 売り切れでした TーT

で、 じゃあ、目的別のお色選びを・・・と思い

金運UPのイエローと、散々迷ったあげく

落ち着きのある私を目指して(←ってチョット意味が違うと思うけど(笑)

ブルーにしました^▽^ 

それはそうと・・・このブルーの豚ちゃんは癒し効果アリアリ!

ブルーという色は心が落ち着くみたいですね・・・♪

寝室のインテリアやカバーなど

ブルーでコーディネートすると、リラックス効果で安眠できるそうです^m^

さてさて 豚ちゃんと一緒に買った

天津甘栗

         【天津甘栗飴】

   一袋(かなり入ってました) 350円 

パッケージが いかにもって感じでナイスです ^-^

甘栗なかみ

中の飴はいたってシンプルですが

栗の素朴な甘さに またまた癒されている私です♪

AD

マッタリと過ごした週末・・・

今年も 『24時間テレビ』 やりましたね☆

毎年、その日は観るでもなく、

ずっと4チャンネルをつけている我が家 ^-^;

今年も何となく、“ながら観” をしてました。

食器を洗い終わり、リビングに戻ると

川嶋あいちゃんというシンガーの

生い立ちを放送していました・・・

川嶋

     ♪川嶋あい ちゃん♪

        (HPより・・・)

途中から観たんだけど、すごく胸が熱くなりました。

本当に強いコなんだなぁ・・・って・・・

お父さんは幼い時に亡くなり

その後、女手ひとつで育ててくれたお母さん

ある時、そんな優しいご両親とは

血の繋がりがなく、自分が養女だったと知ったそうです。

それから間もなくして

歌手を目指し上京した際も、

病身のお母さんはずっと応援してくれたそう・・・

そのお母さんも、あいちゃんが

デビュー直前に亡くなってしまいました。

アルバイトで生活しながら

路上ライブをしたり

病身のお母さんへ毎月仕送りしてたとか・・・

歌手になるまで 苦労したみたいだし

これから・・・もっともっと

メジャーになってほしいなぁって応援してあげたくなりました♪

(私も歌をやってた人なので、思い入れが強くなっちゃいます)

あいちゃんのHPはコチラです

(恥ずかしながら

あいちゃんの存在、24テレビで初めて知りました・・・^-^)

そして・・・スゴイですね~!!!

マツケン!!!あの “キンピカ衣装” 健在でした(笑)

マツケン

でも、楽しい気分になってしまうのはナゼ・・・??

TVに向かって口ずさんでいた私 ^-^;

(ラテンの血が騒ぐのかっ?!(笑)

そして 私よりも大喜びだったのはチビギャ♪

昨年夏、1歳2ヶ月くらいかな・・・

マツケンがブームだった頃からのファン(笑)

今日も踊ったり、歌ったり、マツケンの姿に釘付けでした^▽^

(気合いの裸ん坊!!)

夕方になり マッタリデー の為

お夕飯は、テイクアウトのお弁当 を買いに行きました(汗)

(炊事、しっかりやろーぜ!)

牛弁当

でねでね。夫の用事でコンビニに寄ったら ありました!

dior

          【PINKY】

コラボ付録のDiorのクリアファイル欲しさに購入♪♪♪

最後の一冊のわりに、雑誌は綺麗な状態でLucky^▽^b

(本屋さんに残ってた2冊はヨレヨレ折りジワだったの ><;)

それにしてもDior ピンク色ってメッチャ可愛くて大好きぃ>▽<

そして

黒豆

       【黒麦茶】を購入!!

黒豆茶って美味しいから大好きなの♪

いつも飲むのはホットばかりだから

コレはコールドという事で、また違う味わいを楽しめるかな^-^

セブンイレブン限定販売です♪

PINKY (クリックしてね)&黒豆麦茶 (クリックしてね♪)共

nanako-mさんのブログを拝見して、購入しました♪

いつも素敵な情報ありがとうね^-^

さぁーてと、茶を飲みながら PINKY でも読もうかな☆

まだまだ私の マッタリデー は続くのでした^m^*

8月某日、バス旅行に行ってきました♪

行き先は・・・東京(ってメッチャ近いけど・・・^-^;)

コースは

飲茶食べ放題&ニューハーフショー!!!

+ちょこっとお台場散策です^m^*

曇り空の中、午後2時 バスに乗り込み、いざ出発!!

首都高を走り、最初の目的地、お台場へ♪

事前のお話では

お台場に寄ると知らさせていなかったので

サプライズでした!!

自由時間が

一時間チョットしかなかったので、焦りつつ

とにかく、ヴィーナスフォートへ急ぎました^▽^


ヴィーナスフォート


アクアシティの前でバスを降りたんだけど

パレットタウンまで徒歩だと意外と遠かった・・・><;

でね。 【INGNI】 でカットソーを購入♪♪

イング袋

イング

秋色のスキッパーやカットソーもあったけど

やっぱり大好きなピンクをセレクトしちゃった^m^*

デザインも気に入っちゃったし・・・

このデザインは もうピンクしか残ってなかった☆

これからの季節、膝丈のマーメードSKと合わせようかな♪

そうそう。

ヴィーナスフォート内の【組曲SIS】が8/31で閉店との事。

SISの服、けっこう好きなので残念~TーT

出発時間ギリギリでバスに乗り込み

お次は 港区西麻布にある【香港ガーデン】へ!!

香港ガ

(HPより・・・)

ココは飲茶や中華料理の食べ放題のお店なんだけど

自分で、ブースまで取りに行くんではなくて

お料理を、自分の席まで、ワゴンサービスしてくれます。

何人もの店員さんが(一人の店員さんにつき一品)

お料理をワゴンに積んでホールを回っています。

食べたい料理のワゴンが近くに来たら声をかけると

希望の皿数を置いて行ってくれます♪

何てラクチンな食べ放題でしょう~^▽^

(お皿やせいろは

一人前の大きさで、少しずつ色々な物が食べれるよね♪

            点心はひとせいろ2個が基本みたい)

オススメは

海老チリ&牛肉の炒め物&小龍包!!!

ココで大好きな

≪桂花陳酒=けいかちんしゅ≫を飲んだの♪

きんもくせいのお花を

白ワインに漬けた中国のお酒なんだけど

本当に美味しかったなぁ ^m^*

●時間制限ナシ♪

●お料理・点心・デザート合わせて50種類以上♪

●一時間を基本で

すべての料理が回ってくるようになっています♪

興味を持たれたかたは是非 ^-^

香港ガーデンHPはコチラ (←クリック♪)

お腹イッパ~イ!!!幸せ気分で向かった先は・・・

歌舞伎町の老舗・ショーパブ【黒鳥の湖】

黒鳥

(HPより・・・)

一時間のショータイムでしたが本当にアッという間でした!!

そして・・・

皆さん、スッゴク芸達者というかエンターティナー!!!

ダンスは素晴らしくお上手だし、

笑いあり、笑いあり・・・チョット、シリアスありで面白かった~♪

一人のかたを除き(片山さんも違うと思う・・・^^;)

皆さんニューハーフさんなんですけど、本当にお綺麗で♪

女の私がウットリ・・・でした ^人^*(笑)

身長180センチの れいさん (写真:向かって右の赤い服の人)

とっても 女より女らしくて・・・素敵でした☆

ダンサー紹介なども

載っているので興味を持たれたかたは・・・

黒鳥の湖HPはコチラ (←クリック♪)

今回はご招待で行ったバス旅行ですが

こんな機会がないと、なかなか観る事のない

ニューハーフのかたのショーを鑑賞出来て

本当に 楽しく 貴重な経験をしました~^▽^

小さく載せます(笑) バスのシート☆

バス席

普段、行かないお店で

意外と掘り出し物が見つかった事ってありませんか??

先日、車でショッピングに行った帰り

薬を買おうと、たまたま通りかかった

ドラックストアに入ったところ・・・・・

発見~!!!

豚丼のタレ

   【十勝 みそ豚丼のたれ】

        260グラム

本場・北海道 芦別市の ㈱ソラチ が作っています

ココ数年、私の中では北海道の豚丼はヒットで

自分でタレを作ってお肉を焼いて・・・

お家で “豚丼” をよく作っています^▽^

そう♪ 豚丼って

≪醤油味の甘辛ダレ≫ がポピュラーですよね~^-^

私も自分で作る時はいつも 醤油味 です☆

でも、この商品は みそ味 !!!

何だか興味をそそりますぅ~ -_☆キラッ!!

で、即購入♪ 在庫処分で お安くGET!しました^▽^

(270円位だったかな・・・♪)

あと、もう一品・・・

チリソ

  【ROSA CHILLI SAUCE チリソース】

コチラは同じ日に普段、行かないスーパーで発見!

300円しなかったと思います・・・^-^; (お安かった)

(色んな物を購入したので正確なお値段を覚えてないの(汗)

このソースに 中華の調味料を加え

以前、中華店で食べた 

“チリ玉子丼” を作ろうかなって思ってます♪

たまには、入った事ないお店を

探検するのもいいかもぉ~^m^* ですね!!

珍しい物がお安く買えて HAPPY な気分になれちゃったり♪

特にドラッグストアは あなどれないです(笑)!!

最近、チェーン店のドラッグストアも増えて

食料品やらお菓子やらドリンクやら 

品揃え豊富に置いてあるので、意外な物を発見出来て楽しいよ^^

小さく載せてね・・・今日の夕飯(汗)

茄子味噌 目刺し もろこし

茄子の炒め物ミョウガ味噌ソース&焼魚&焼きとうもろこし

最近、和食系を食べるよう心掛けてます♪

台風、上陸するみたいですね・・・

各地で、昨日からかなりの量の雨も降っているので

深刻な被害が広がらないように祈るばかりです・・・

さてさて、今日はお家の中で過ごしたんですが

先日の体調不良のなごりか・・・

寝ても、寝ても眠くって・・・^-^;

昨日に続き、今日もお昼寝しちゃいました(汗)

そんなこんなで・・・

今日のお夕飯は、簡単に作れるものにしよう♪って思い

作ったのがコチラ

オム1

     【さっぱり風味のオムライス】

ご覧頂いて 分かる通り

ライスはケチャップのチキンライスではありません^-^

フライパンで炒めてもいないの♪

炊飯器で作りました^▽^

炒める手間も省け、フライパンを汚さずに済むし

ご飯を炊いてる間に、副菜を作れちゃいます。

≪材料     (3人~4人分) ≫

 米       2合半

 鶏挽肉もも 150グラム弱

 人参     1/4本

 干し椎茸   大2枚

 コーン    1/3本分

 固形コンソメ 1個

 塩       小1 ※お好みで

 コショウ   少々

 

 卵      3個

・人参は薄めの短冊切り、

干し椎茸はぬるま湯で戻した後太めの千切り、

※戻し汁は米を炊く際に入れるので取っておく

とうもろこしは茹でて、粒をばらしておく

・米をとぎ、戻し汁と合わせて

いつもの分量になるように水をはる

・人参、椎茸、コーン、事前に砕いておいた固形コンソメ

塩、コショウを入れ、よく混ぜ合わせる

・鶏挽肉は固まりのまま、中央にのせる

・炊飯のスイッチをON!!

※鶏挽肉を固まりのまま炊き上げると、しゃもじで混ぜた時

適度な大きさずつにわかれ、ゴロっとした食感が楽しめるよ♪

ポロポロとそぼろ風がイイ人は

スイッチをONする前に、

挽肉が全体に混ぜるように、しゃもじよく混ぜてね^▽^

・卵は分量の半分はスクランブルに、半分は薄焼きにする

・炊き上がったライスの上に

スクランブルと薄焼きをのせケチャップを添える♪

ライスは

油で炒めてないし、ケチャップで味付けしてないので

サッパリしていて美味しいよ~^m^*

今日の副菜は

いも酢

     【揚げ野菜の和風甘酢がけ】

・ジャガイモを油で揚げる

 きゅうりもほんの数秒、油で揚げる

 ワカメも油で揚げる

・めんつゆ・お酢を適量まわしかけ、

 粗熱を取った後、冷蔵庫で冷やす

☆きゅうりがピクルスのような風味になって美味しかったよ♪

今日の二品は

時間がない時やヤル気がない時(笑)でも

簡単に出来るメニューなので、是非試してみてくださいね^▽^

夕方、復活☆お買い物へ♪

テーマ:

昨日は帰宅が遅くなってしまったので

本来なら、今日は

午前中、お家の中で

のんび~り 過ごしたかったんだけど

町内会の用事で外出。

お昼頃まで、バタバタと・・・動き回っていた。

自分が住む地区が

より住みやすく良い地域になっていくのなら

出来る事は、協力してやっていきたいなぁ・・・なんて^-^

帰宅後

きのこのパスタを作って

簡単な昼食をとった後、気がついたら

・・・・・眠っていた^-^;

2時間以上・・・かなり爆睡!(笑)

チビギャは、おとなしく遊んでいたみたい・・・>_<;

本当に ゴメンよぉぉぉっ(汗)

夕方、気分スッキリ♪

復活した私^▽^

お買い物に行きました。

って言っても 地元なんだけど。

半日休暇の夫に運転手兼お荷物持ちを頼み

食料品や日用品・・・

依然、食欲がないチビギャには

好んで食べてくれそうな

ヨーグルトやらベーカーリーのパンを買いました。

そうそう、何だかお魚がお安い日だったので

子持ちししゃも 8尾入って150円 でした♪

モチロンそのまま

グリルで焼いても美味しいですが

フライ衣をつけて、ししゃもフライにしても

めっちゃ美味なんですぅぅ・・・ ^m^*

ちょっと今日は、

何かテイクアウトしよう!って事になり

何がイイ?って話をしていたら

やっぱり   “お寿司でしょう♪” って・・・^-^;

回転寿司店でお持ち帰り用に詰めて頂きました。

かっぱ寿司2

コレ一人前×人数分を購入☆  夫・マミィ・私

※帰宅途中、車内で袋が傾いちゃったので

お寿司がアチラコチラ に片寄ってて 醜いわ~(泣)

(量多すぎかなぁ・・・(汗)

チビギャには 玉子・かっぱ巻き・サラダ寿し♪

何だか、我が家って 

お家ごはん以外は お寿司ばっかだったりして・・・

(芸がないちゅーか・・・)

ピザとか 中華とか 意見は出るんだけど

結局、最終的には 

寿司になっちゃう ワンパターン家族・・・><;

缶チュウハイを一本戴いたので

食事時、マミィちゃんと半分こして飲みました♪

(昨日に続き、今日もお酒を飲めちゃった>▽<)

チュウハイ

そして

JJ

 『JJ』 を購入♪♪♪

いい年齢だけど 『JJ』 大好きなの ^▽^

まだ ビニールカバーも外してないが

この後、じっくり読みまぁ~す♪♪♪

JK も特集で載ってるみたいだし♪

このあいだショッピングに行った時

秋物の下見がてらに、色々なショップを見てたら

スッゴイ可愛い JK があったの ^m^

衿はテーラードでオーソドックスなんだけど

フリル&レースがついていてスッゴイお洒落!!

カラーは深いベージュ・カーキ・黒があったかな☆

秋色って感じの色合いでした。

(近々、買いに行っちゃうつもりです ^-^)

今年の秋は JK の種類が豊富みたいね♪

おかげさまで熱も下がり

今日は予定通り外出できました^▽^


ちょっとした小旅行(?)でしたので

お買い物の様子やその他

詳しくは後日、記事に致しますね^-^


今日はお酒

(って言っても日本酒じゃないです)を少し呑む機会がありました。


我が家は夫が呑めませんので

私は結婚して以来、お酒を口にする事もほとんどなくなりました☆

お友達からの夜のお遊びは極力、パスしてますしね^-^;


アルコールデビューが22歳と遅かったし(?)

(20歳までは絶対呑まない!と自分の中で決めてました(笑)

            ヘンなところに頭が固いというか・・・^^;)

元々強いほうではないのですが、お酒は、けっこう好きです♪


ほーんと今日はいつ位ぶりだろうって思い出せないほど

(何年ぶりって単位よぉぉ >▽<;)

久々に呑んで、ほろ酔い加減で幸せ気分~♪ 


ほどほどがイイんですよね~^-^

泥酔は、いけません(笑)

いい加減な奴って意味の “いいかげん” ではなくて

程好く好い加減って意味の “いいかげん”♪♪♪


楽しい気分になれるし、 

体的に言っても程好いアルコール摂取は オススメ らしいです~♪



とんこつ醤油

お家に帰ってから、無性に食べたくなってラーメンを食べました

(ほとんどオヤジですね~(笑) ※とんこつ醤油ラーメンです♪


って感じで

私に幸あれ~

そして

みんなに幸あれ~~ ♪♪♪

(ほろ酔いですが、本気です・・・そして本音^-^

だって、世界中のみんなが笑っていられる地球になってほしいもん)




スキントラブル、イヤですよね~><;

出来る事なら、一年中

プルプルモチモチの理想の肌でいたいなぁ・・・

全女性の願いだったりしますよね♪

さてさて

この季節、【インナードライ肌】が急増しているそうです。

皆さんは【インナードライ肌】って、知っていますか?

私は、恥ずかしながら

TVの特集 を観るまで聞いた事もありませんでした(汗)

(番組HPから抜粋して・・・)

【インナードライ肌】とは?

 皮脂がたくさん出て、見た目はオイリー肌に見えるのに

 肌の内側は、カサカサに乾いた状態のこと

 (これ以上の乾燥を防ぐ為、

 肌みずからが、肌の表面に皮脂を分泌している)

<インナードライ肌の症状>

 毛穴の開き黒ずみ

 Tゾーンのテカリ

 肌のくすみ・かさつき

 化粧のりの悪さ

●インナードライ肌が悪化すると・・・

 【乾燥性にきび】や【接触性皮膚炎(かぶれ)】などの

 原因となり肌の老化を進めてしまう

<乾燥肌とインナードライ肌の違い>

 乾燥肌→皮膚の表面も内側もカサカサに乾いた状態

 

インナードライ肌→皮膚の表面は脂で覆われているにも

       かかわらず肌の内側はカサカサに乾いた状態

<インナードライ肌が起こる原因>

 エアコン

   エアコンの効いている部屋は湿度が低く

   夏でも乾燥している状態の為、皮膚も乾燥してしまう

   (お肌に良い湿度60%位だが

         エアコン状態だと30%位になってしまう)

 

 夏は汗をかき、頻繁に顔を洗ったり、

 シャワーを浴びたり、肌を洗う機会が増える

 しかし、洗いすぎると肌に必要な

 保湿成分(NMF)が一緒に洗い流されてしまう

<皮膚科の先生からのアドバイス>

 洗顔は、マイルドな洗顔料で

 充分な泡を作り、泡を転がすような感じで優しく洗う

 洗顔後は化粧水でたっぷりと水分補給をする

 (保湿成分まで洗い流してしまわないようにする)

 ※化粧水は、出来ればコットンで

 化粧水を肌に乗せるつもりで、軽く押さえるような仕方が良い

なるほど!

ベタつきが気になっちゃって、

つい洗顔回数が増えていたけど、洗いすぎは良くないのね^-^;