tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

毛穴の黒ずみが気になっちゃってとか

毛穴が開いちゃって困っているって

話をよく耳にします。

そこで・・・

コチラ!その名も

【Clean&Clear Daily Pore Cleanser】

    ~毛穴おそうじ洗顔~

      輸入発売元 ジョンソン&ジョンソン

  内容量100g (ミクロビーズ入り洗顔料)

洗顔

消耗品を買いに行ったドラッグストアで偶然見かけて

ネーミングとリーズナブルな価格に惹かれて購入♪

600円~800円くらいだったかな。

(色々な物を大量に購入したので、

正確な値段を覚えてなくてゴメンなさい><;)

乳白色のジェルに

青い極小ビーズ(スクラブ)が入っていて

毛穴の奥の汚れまで

しっかり取り除いてくれそうな感じ ^^

≪使用方法≫

手と顔を充分に濡らして(ココがポイント!)

ジェルを直接、顔に乗せ

優しくマッサージした後、洗い流します

スクラブ入りなのに

泡立てないで顔を洗ったら

肌が傷ついちゃうんじゃないのかしら??

って一瞬、思ってしまいますが

私の使用感としては

粗いスクラブではなく

小さくて丸いビーズ(感触的に)のようなスクラブですし

手と顔をたっぷりと濡らしてから お顔にのせると

ジェルがスーっとすべり

(適度に泡立ち、スクラブを包みこむので)

肌への負担は、あまり感じませんでした♪

ただし

手や顔を充分に濡らさずに使用すると

お顔の上でジェルがのびずに

スクラブのコロコロ感が気になりました。

私はちょっと前までは夜のみ

(朝は、スクラブなしのノーマルな洗顔料)

夏になってからは、朝・夕共に使用していますが

スクラブ洗顔は苦手!もしくは 敏感肌のかたは

週に2・3回“ケア・デー”を決めて

使用しても効果があるんじゃないかと思います^▽^

小鼻の皮脂やザラツキが気持ちいいほど取れますよ♪

洗顔後、収れん性の化粧水をTゾーンに

たっぷりパッティングすれば、より万全な毛穴対策になります^^

面倒くさい時もある(私だけ??)と思いますが

キメの細かい肌は年齢を若く見せてくれるそうですので

毛穴ケアもしっかり頑張りたいものですね p^▽^q

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお部屋のお片づけをしました。

お部屋の片隅に置いてある

ショップ袋や箱の中から、GAPの靴を発見!

この靴、春にフラッと立ち寄った

GAP元町店で ひとめ惚れして購入した物です。

ラウンドトゥと大きなお花が可愛いし

ローヒールで歩きやすそう♪

パンツの時に活躍させるつもりだったんですが・・・

サイズが小さかった><;

お店で試し履きした時は、ジャストフィット!!

だったのに・・・

一度、履いて外出しました。

実際、履いて歩いてみると、キツイ!痛い!!

長時間歩くのはキツイ T~T

・・・で、その日は、かかとを踏んで歩きました。

サンダル状態で、カッコ悪ぅ~ -ー;

しかも。

ショッピングモールの

オープニングセールに行ったので

混雑した店内で、足を踏まれちゃって

花が汚れてしまったし TーT くすん。。。

結局、帰宅後、紙に包んで空き箱に入れて保管。

その後一度も履いてません(涙)

その靴がコレ・・・

靴花

一回しか履いてないのに

何だか、くたびれちゃってるなぁ・・・><;

お色はベージュ

お値段はお安くなっていたのかな?

2500円くらいでした

ショップには他に

黒・原色イエロー・原色ピンクがありました

ベージュはこの一足しか残ってなくて

焦って買ったのが失敗のモト??

どうしようかなぁ。

このまま、

家に眠らせていても

履いてあげなきゃ、靴が可哀想だし

お友達に、貰ってもらおうか・・・

オークションに出そうか・・・

悩んでます ^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、コストコに行って来たのですが

ドキドキ♪コストコ☆デビューレポートはこちら♪

(↑クリックしてね♪)

その記事内に

うまくUP出来ない画像があったので

あらためて載せちゃいます

パエリア

【パエリア 1200㌘ 1030円】

とても綺麗な色のサフランライスに

魚介の旨味がたっぷり、しみ込んでいて

かなり 美味しかったです。

エビ・ムール貝・アサリ・鶏肉・オリーブ・インゲン

など具沢山で本当におなかいっぱいになりました^m^

中でもゴロゴロとたくさん入っていた鶏肉が

メッチャ気に入りました。

とても美味しい鶏肉でしたよ♪

冷めても、それはそれで

美味しく頂けるのは、ポイント高いかも!

長方形の容器に入って売られているのですが

手に取った時に

その大きさとズッシリとした重さにオドロキました>▽<

かるく4人分は、あるのに

1030円とは!なんてリーズナブルなのっ♪

ホント、コストコの食品の量には驚きの連続です!

例えば、ビーフのひき肉のパック売り。

1㌔とかの量を目の前にすると

うわぁー!!って声が出ちゃう♪

“ひき肉山”って感じ です。

で、お値段はメチャ安っ!!

見ているだけでも、楽しいです^▽^

冷凍食品では

≪チキンパイ60ヶ入り≫が、とても気になりました☆

どなたか召し上がった感想をお聞かせ頂けたら幸いです♪

(今度行く時は購入するぞ^^;)

かなり見て回って、足が疲れた(笑)ので

フードコートでひと休みしました。

私はソフトクリームのバニラが食べたかったんですが

注文すると ナント!

『本日は朝から

バニラの機械の調子が悪く

柔らかい状態なんです

抹茶なら出せますよ』と

店員さんがおっしゃいました><;

どうしてもバニラをハズせない私は

『ミックスはどうでしょう??』と

食い下がりました(笑)

『今ほどのお客様にお出しした時も

バニラ側が柔らかかったんですが。。。

(しばし思案中)・・・・わかりました!

トライしてみます!!』と店員さん。

ありがとぉぉ~T▽T & スイマセン~><

と思いつつ

受け取ったのが、こちら。。。

ソフト

【ソフトクリーム 抹茶&バニラ 210円】

このソフトの大きさもハンパじゃなかったです♪

2人で食べても、あまっちゃいそう。。。

とても甘いです>▽< そして、安い!

(やっぱりバニラがユルユルで、すぐ溶け出しましたTーT)

コストコの食品(あっ。日用品も)は BIG です♪

(業者さん利用のお店だけあります!)

ちなみに、パエリア

nanako-mさんの記事にもありましたが

≪金沢シーサイド店限定品≫との事

他のコストコの限定品は

どんなラインナップなのかしら??

とても気になる私・・・^^;

ご存知のかた、教えて頂けたら嬉しいです^▽^ 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は≪コストコ初体験デー≫ (クリックしてね♪)

でしたが


コストコに行く前に

ラーメン屋さんで腹ごしらえ(笑)したんです^▽^

(実は、スッゴイ麺類好きです ^^)


注文したのはコレ♪

ラーメン

★ねぎラーメン★(チャーシュー2枚は連れに戴きました^^)

(写真撮影の前に箸で具をいじちゃったので、汚くてゴメンなさい><)

よく行くお店ですが

【ねぎラーメン】を注文したのはこれで2度目♪

いつも 普通の【ラーメン】を注文しています

上に乗ってる具は

細切りねぎ&細切りチャーシュー・ワカメ・コーン


麺は  細麺


スープは  とんこつベースの醤油


コッテリというイメージがある とんこつ醤油でも

元々このお店は、あっさり系なので食べやすいのですが

コーンが入っていたせいか

(普通のラーメンには入っていないの ^^)

同じスープなのに、何故?

って、ほどさっぱりした風味でした。


以前ねぎラーメンを食べた時は

コーンが入ってなかった気がしたので

店を出た後、連れに尋ねたら

『前も入ってたじゃん』って言われてしまいました(笑)

どうやら私の勘違いだったみたい。。。^^;


夏なので さっぱりしているほうが食べやすいかな。


他に餃子も美味しく頂き

元気モリモリ(って。。笑) コストコへ向かった私です^▽^


暑い夏に、熱いラーメンもなかなかイイものですよね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにコストコに行って来ました!

≪コストコ初体験≫

ドキドキレポートですぅ*^▽^*

車はあるけど免許のない私は

運転手さま(=家族or友人)の

都合が良い日でないと行けないのでTーT 

やっと今日、念願が叶い行く事が出来ました♪ 

mihoさん・nanako-mさん・ももさん

ブログを読ませて頂いて

興味津々!!!だったので

コストコに到着して

フロアに一歩足を踏み入れた瞬間は

もう嬉しくて感激してしまいました♪ T▽T うるうる。。

そしてお店の第一印象は

スゴイ!!広い!!スケールデカ過ぎ(笑)

売り場面積の広さ・商品数・商品量

すべてにおいてアメリカンって感じ♪

・・・なんだかハマりそうな予感 ^m^

ってゆーか、ハマってしまいました ^^;

えっと、今日は下見(?)がてら だったので

購入した商品は少なめ、こんな感じです☆

チビギャのサンダル(Aprica)

お色はベージュです♪

他に黒とグレーがありました^^

優希サンダル

クロワッサン(チビギャ用)

24コ入り♪ 

消費期限中に食べ切れそうにもありません^^;

冷凍OKなんでしょうか・・・??

クロワッサン

パエリア

かるく4人前はありました^^

これで1030円は安いっ!

とても美味しゅうございました^▽^

シナモンロール

大きくてビックリ>▽<

お味もGOOD!!とても甘~いです♪

シナモン

他にマーガリンとお薬を買いました^^

番外編^^;

帰りに、ふと思い立って

ベイサイドマリーナに立ち寄りました♪

でも、着いた時は

すでに午後7時を過ぎていたので

(CLOSE8時)

ゆっくり見れなくてちょっと残念。。。TーT

結局

チビギャにスニーカー(adidas)を購入

スニーカー

私はEDWINでソックスを購入しただけでした。

靴下

CdeCのTシャツが素敵でした^^*

(買えばよかったかな ><)

コストコ、ホント楽しかったです♪♪

フードコートのドリンク

すっごい大きいサイズなうえ

フリードリンクって。。。!

しかも80円!! 

いいのかなぁ、こんなに安くて・・・^^;

(一番欲しかった ライム果汁、在庫切れだったのT~T)

また行くぞぉ~!!!

コストコ♪限定商品についての記事はコチラ

(↑クリックしてね♪)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が午後8時すぎ

千葉県鴨川市付近に上陸したそうです。

皆さんがお住まいの地域は、いかがでしょうか?

明日には、ほとんどの地域で快晴になるそうです。

今夜一晩の辛抱ですね。

江戸風俗・浮世絵研究家で

漫画家でもあった

杉浦日向子さんが

7月22日 午前4時32分 下咽頭眼の為、

柏市内の病院にてお亡くなりになりました。

享年46歳という若さでした。


杉浦さんを初めて知ったのは

【お江戸でござる】という

江戸を舞台としたコメディー番組でした。


その中のコーナーで

江戸の文化や風俗について

解説なさる姿が印象的でした。

いつもお着物を素敵に着こなし

微笑んで、たたずんでいる

可愛らしいかたでした。

(ご実家が京橋の呉服屋さんと知り

お着物が、シックリくるのも納得!)


にこやかな笑顔で

江戸に住む人達に生き生きとした姿を

解説なさる杉浦さんは

本当に楽しそうで

『江戸を愛している』という気持ちが

ヒシヒシと伝わってきました。


昨年、【お江戸でござる】が終了してしまい

お姿を見る機会がなくなってしまいましたが

まさか、闘病中だとは・・・

今回の訃報を聞いて

初めてその事実を知り、ショックでした。

それも闘病は十数年前からとの事。

(読売新聞朝刊より)


楚々として奥ゆかしい女性・・・

それでいてお酒が大好きな一面も。

あんな女性になりたいな・・・って憧れの存在でした。


在りし日の杉浦日向子さんです

インタビュー “江戸に暮らす” (クリック)

謹んでご冥福をお祈りいたします・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が近づいているとか・・・

さっきから雨が降っている。

明日はかなりの量になるって予報 TーT

地震の次は台風 ><;

自然の力の前に、人間は無力です・・・

とにかく各地で被害が出ない事を願うばかりです。

さてさて、今日のお昼は

蒸し暑かったので、天ざるうどんを作りました^^

うどん

天ぷらと言っても、昼食用なので

≪かき揚≫

具材も人参+玉ねぎとシンプルに♪

(魚介を使うと下処理とか時間かかるので^^;)

市販の天ぷら粉を使う時もありますが

今日は自分で天ぷら衣を作りました。

いつものレシピにプラス1・・・チョット工夫してみたら

カラッ!サク!!な仕上がりになりました。

●天ぷら衣レシピ(分量は、かき揚、中4枚分)●

   小麦粉大さじ3と1/2

   卵1/2コ

   冷水適量(目分量^^;)

   ココまでが、いつもの材料

 今日は

  +片栗粉小さじ1/2 を加えました 

 ☆片栗粉は卵と冷水入れる前に小麦粉と合わせておく♪

かき揚は小さめの器に一枚分を入れ

全体に小麦粉を少量まぶしてから

天ぷら衣を適量流し入れて和える

天ぷら鍋に器を近づけて、そっとかき揚を落とすと

具材がバラバラにならずに上手く揚ります^▽^

うどんは薬味と海苔で

シンプルに食べるのも好きですが

天ぷらと一緒だとスタミナもつくし、美味しいですね♪

(天ぷら衣のあまりの卵を錦糸玉子にして添えました^^;)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の夕食はサーモンフライを作りました^^


魚介系のフライをする時は

いつも、タルタルソースも手作りし添えます。


今日はあいにく

いつも使う材料がなかったので

ある物で間に合わせて作ってみたんですが


簡単しかも意外とイケたのでご紹介しますね♪


タルソ&フライ  


材料:マヨネーズ

    ゆで卵(みじん切りにする)

    玉ねぎ(みじん切りにする)

    乾燥パセリ(私はマコーミックの瓶入りを使用)

    マックでアイスティーを頼んだ時に頂くレモン

    (↑コレがミソ!!)

    

●上記材料を混ぜ合わせて出来上がり~^▽^


なんですが

いつも使うみじん切りにしたピクルスとレモン(絞る)を

きらしていたので、

マックでテイクした時に使わなかったティー用のレモン

があったので入れてみました。

(量も3人分のタルソーに入れるのに丁度良いです^^)


一瞬『えっ?!』ってカンジですけど

ピクルスをみじん切りにしたり、レモンを絞ったりという

ひと手間が省けるので、チョットだけラク出来ますし

お味も、とても美味しいのでオススメです^▽^

(ポッカレモンとかでも、きっと美味しいと思います^^)


タルソー


    


    



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私には、2歳2ヶ月になる

息子=チビッコギャング(略してチビギャ^^;)が

いるんですけど(一応、夫もいます^^;)

【↑カミングアウト(笑)】

そのチビギャが、昨日、怪我をしました。

家の中で転んでしまい、下唇を切ってしまいました。

チビギャは、元気というかワンパクというか

跳びまわっているので

年中、転んだり、頭を打ったり、壁にぶつかったり。

指を切って血が出たりと怪我が多いコです。

でも泣かないんですよ。見事なくらい、泣かない^^;

転んでも平気な顔でムクッて起き上がる。

少々、血が出ててもケロッとしていたりする。

私は

男の子ってみんな、

痛さに強いのかしら。。。って思ったりしてます。

そんなチビギャが、昨日は転んだ次の瞬間

かなり激しく泣き出しました。

可哀相に、よっぽど痛かったんだなぁ~って思い

『大丈夫・・・すぐ痛くなくなるよ』と言いながら

起こしてあげるようと、チビギャを覗き込むと

口元から大量の血が・・・

その瞬間、私も気が動転してしまって・・・><;

一緒に居た私の母も大慌てで

チビギャを抱き起こし

とにかく止血をしなきゃ! って事で

カーゼで傷口を押さえた。

よっぽど深く切ったらしく、

カーゼがみるみる真っ赤になっていく。

不安になってしまい119に電話してしまった私><;

●止血を試みて、止まらないようなら病院へ行ってください

●傷口が深いようなら縫わなくてはならないので、確認して見てください

●近隣の病院をご案内している

公共サービスの電話番号を教えますので、ご自分でお探し下さい

見つからないようなら電話を頂ければ、救急車を出します

といった説明を受け電話を切る。

すぐに、公共サービスに電話をし

近隣の病院3件の電話番号を教えてもらう。

3件に電話をし、息子のケガの経緯・傷の状況などを説明

受診の可否と今日の診療時間を聞いた。

そんな事をしている間に

しばらくして

何とか血が止まったチビギャは落ち着きを取り戻した。

ケガの直後は

傷の痛さもさることながら、大量の血を見て驚いたらしい・・・

『お口大丈夫?

お医者さんのところに行って診てもらおうね。』

と聞くと

『もう大丈夫。

ママちゃんだけ行って来て。チビギャは一人で待ってる』

との答え

行きたくないらしい・・・^^;

『お口見せて』って言うと

『もう大丈夫』と、なかなか見せたがらない。

チビギャを掴まえて

見てみると、前歯2本の歯型がクッキリと・・・

深く切ったらしく、唇が、えぐれている。

止まったとはいえ、

まだ血が滲んでるし唇も腫れている><;

うーん。。。診せておいたほうがいいかも。

念の為、病院に行った。

●縫わなくても大丈夫。

●口元は細菌が入りやすいところだから

化膿しないように抗生物質を処方します

との診察だった。

とりあえず、一安心・・・^^;

チビギャは帰宅後、

イチゴ味の粉末薬をお水で溶いた物を

『美味しい♪美味しい♪』と言って飲んで

昨夜は、ぐっすり眠った。

一夜明けた今日、午前中は傷が気になるのか

少しグズッたけど、とても元気な様子で一日を過ごした。

慌ててパニくって大騒ぎしちゃった私、

修行が足りないなぁ・・・って、チョット恥ずかしい・・・><;

『男の子は傷が絶えない』ってよく耳にする。

これから、このような出来事に何度も遭遇するだろう。

ちょっとのことじゃ、動じない母にならなくっちゃ!

親が不安がって

パニック状態になっていたら、子供は安心できないよね。

いつも≪母は強し!≫を実践しなくては・・・

と思った今日の私です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマジメな話なので

気恥ずかしいですが

素直な想いを記したいと思います・・・^^

イギリスでテロがありました。

何人もの尊い命が奪われました。

こうしている時も世界のどこかで

機関銃を手に

戦車に乗って争っている人達がいるんですね。

イラク以外にも、

民族紛争・内戦・・・そんな国があって

そこには、たくさんの命がある。生活がある。

戦争とかテロとか・・・

日本にいる私たちにとってはTVの中の出来事

言わば・・・いつも、

フィルムの向こう側にある世界を覗く傍観者

でも、誰だって、感じる事は出来るはず・・・

ニュースを見て、

悲惨な状況・家族を失い、泣き叫ぶ遺族

自分に置き換えて考えてみる事は出来るはず。

人種は違っても同じ人間同士、

どうして傷つけ合うのだろう・・・

政治的や歴史的な背景など

複雑な問題が絡んでいるんだろうけど

目の前にいる

敵と思っているその人にも

愛する家族がいる。大切な友人がいる。

仲間じゃないから

思想に反するから

ひとつの命を奪い去ってしまうなんて

一瞬にして、未来も夢も奪ってしまうなんて

胸が痛いです・・・ 

この痛みを伝えなくっちゃ・・・

争いは悲しい事・不毛な事だと

私たち大人が

これからの未来を担う

子供たちに、話し、聞かせていかなければ・・・

って心底、思います。

私に出来る事って

何なんだろう・・・って考えた時

本当に無力だなぁ。。。って感じるけど

せめて、未来が平和であるように・・・

と祈り、願う心を忘れずにいたいな、と思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。