tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

皆さんは、今、恋をしていますか?

今までいくつ、恋をしましたか?


恋愛は、人を素敵にしてくれると私は考えます。

たとえ辛い恋でも、片思いでも、誰かを愛するって素晴らしい!


恋をする度、何かを学び、成長していけたらいいですね♪


今日は胸の奥に大切にしまってある 恋 のお話です。


純愛を絵に描いたような・・・ピュアな恋をしていた私。

とっても懐かしいです。


カレとの出会いは、春の陽射しが眩しい放課後の教室・・・

(正確には再会と言うべきなのかな?

でもその時点では初対面だと思っていたの^^;)

その日は今年度初の保健委員会の活動日だった。


中学に入学したばかりの私は、

何かしらの委員会活動をしなくてはいけない、

という決まりだったので

隣のクラスの仲良し、N美ちゃんと打ち合わせ、保健委員になった。


でも、別にヤル気満々!という訳でもなく

『面倒くさいね~(モノグサなので^^;)』とか言いながら

指定の教室に入り、席に座り

N美ちゃんと、たわいのない話で盛り上がっていた。


しばらくして、

私とN美ちゃんの座る席の隣に一人の男の子が座った。

ふと、その男の子に

目を向けた瞬間、キャー!!って心の声が聞こえた。

カ、カッコイイ・・・♪カッコ良すぎーー!!

ブラウンの髪、外人のように白い肌、

肩幅の広いガッチリとした体格、優しそうな目元・・・

ドキン!!心臓の音がする。 ドキ・ドキ・ドキ。。止まらない~ッ>。<


N美ちゃんに

『N美ちゃんの隣に座った人、カッコイイ。。』

って、やっとの思いで小声で伝える。

N美ちゃんは好奇心で『どれどれ』てなふうに見ている。

私は、まさに目が釘付けというカンジで

N美ちゃん越しに、カレに気付かれないように、見つめていた・・・

(目が勝手に追ってしまうのです^^;)

何て名前だろう?何年生なのかな?そんな事ばかり気にしながら。


開始の時間になり、担当教師の

『新学期、

初顔合わせという事で一人ずつ自己紹介をしましょう』って

声で自己紹介が始った。学年・クラス・氏名・抱負の順だったと思う。

着席している廊下側の人から・・・私の番になり

カレも聞いているんだと思うと、恥ずかしくて

蚊の泣くような消え入りそうな声で、紹介を終えた。

続いてN美ちゃん・・・何人か話したのちに


ついに、カレ だ!!

『2年○組・A野○○』とても低い声、カッコイイ!!

抱負を述べなかったから、

少ししかカレの声、聞けなかったけど、私ってばもう有頂天>▽<


2年生なんだ~!A野先輩・・・♪  

“A野○○” あれっ?どっかで聞いたことあるような・・・


その日の帰り道は、

N美ちゃんを相手にA先輩の話ばっかりしていた。

って言っても、

『カッコイイよかったよねぇ~!』

『カッコイイ!絶対!』って言葉のみを連発していたような ^^A


スペースの関係上、本日はココまで・・・^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日と打って変わって、RAINY DAY

(ってお天気ネタばかりでスイマセン~>_< 意識してるわけじゃないんですが。。)


“雨音はショパンの調べ”って曲、私の雨の日のテーマソングだったりします。

歌っていらっしゃる小林麻美さんって方は、とてもアンニュイな雰囲気の美人で

当時、小学生だった私は、いつか『あんな素敵な女性になりたい~』って憧れてました☆


雨・・・。私、子供の頃から物憂げな雨の日が好きだったかも。

まぁ、小学生の頃なんかは、

運動会が中止になったりプールの授業が中止になったり

そんな理由が大半だったんだけど。。(ハイ。運動オンチなんです^^;)


皆さんは雨の日はどのように過ごしていらっしゃいますか??

私は・・・【心と体のリセット日】といったところでしょうか^-^


晴れの日は、未来に思いを馳せるのですが、雨は私を昔に帰してくれます。

過ぎた日々の自分、友達、好きだった人・・・思い出達が私を癒してくれるカンジ。


ひとしきり優しい時間に身を委ね漂っていると

エネルギーが満たされていって、また前を見て頑張るぞ!!って気になりますp(^▽^)q

そんな雨の日の過ごし方・・・


皆さんの雨の日テーマソングや雨の日の過ごし方、是非お聞かせ下さい~





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても暑い日でしたね><; 東京では6月の最高気温を更新したとか。。

(梅雨明けしてないですし。。それどころか、梅雨に入ってから、あまり雨降りませんよね。。)

そんなこんなで、一日中、グデーッって感じで過ごしてしまいました-ー;

(まるで、夏バテで犬小屋の中で舌をダランって出して放心しているワンコロってカンジ・・・)

素敵な毎日を目指しているはずなんですが。。↑この姿、ちっとも美しくないですね^^;汗)


何はともあれ、今日はブログをスタートした記念の日です!

理想の生活・理想の自分に近付けるように、気を引き締め直して頑張ろうと思います☆


暑さにとても弱い私ですが><; 皆さんは毎年、夏をエンジョイされていますか?

夏を快適に過ごす方法・夏バテ対策などお聞かせ頂けたら嬉しいです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。