研修講師の「本音」ブログ ~それでは人は育たない!~

理不尽な人材育成や研修を、研修コーディネーターが斬る!

(斬られることも覚悟の上さ。)


テーマ:

おはよございます。


研修コーディネーターの飯島ムネヒロです。


おら、さかな。


今日は、ファシリテーションのイベントが


東京流通センターにて行なわれます。


準備が終わったのが朝の5時すぎ。


現在6時ということで、1時間しか寝ていません・・・・。


でも、がんばりますよ~!!



さて、今回のテーマ。


久々なのに、いきなり毒舌かも・・・。


(;^_^A



でも、本当に言いたいんです。


「研修講師は人材育成というとても大切なことを


担っている職業だと自覚を持て!」


と。



適当に研修をする講師


自分の都合でドタキャンする講師


成果を考えず自己満足の研修をする講師


研修のスキルを磨こうとしない講師



私はこの2週間で上のような人に会いました。


とても信じられませんでした。


でも、その2週間には素晴しい研修講師の方にも


お会いできました。



「研修講師」は、誰でもなれます。


資格は必要ありません。


だからこそ、本当に人材育成のできる


プロの「研修講師」が求められるのです。



私もがんばります。


プロという自覚を胸に!


これからもよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。