研修講師の「本音」ブログ ~それでは人は育たない!~

理不尽な人材育成や研修を、研修コーディネーターが斬る!

(斬られることも覚悟の上さ。)


テーマ:

こんにちは。

これ、どこだっけ?(忘)


研修コーディネーターの飯島ムネヒロです。


関東はこれから雨が降るそうです。


そういえば、先ほど関西の方のブログで「停電」に


なったほどの雷雨だそうな。


大丈夫でしょうか?



停電で困るのは、トイレ。


水洗だと水が流れないんですよね!


あとは冷凍庫。


冷凍食品が融けてしまって台無しに・・・。


電気を大切にね!



あ、お気づきとは思いますが、写真と内容は全く一致しておりません。


ひと時の安らぎになれば、これ幸い。



さて、今回のテーマ。


人材育成のゴール。


まあた、難しいネタを選んでしまった。(自虐的?)


でも、私は企業研修の依頼を受けるとき、ある姿を


イメージして研修を実施します。



それは、その企業で働いている社員の子供が


「ウチのパパは、○○会社で働いてるんだぞ!」


と誇らしげにいう姿。



子供が自慢できる会社。


そこで働いている父親(母親)を自慢できる会社。



そのような会社にしていきたい。


そのお手伝いとして、この研修を活かしたい。



そう思うのです。



私にとっての人材育成のゴール。


「子供が自慢できる会社にすること」



皆さんにとってのゴールは、何ですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。