物欲日記帳

いらっしゃいませ
何名様ですか


テーマ:
メンインンブラック3みてきた!

素晴らしい!楽しい!泣いた!

でも先着特典のキューピーストラップがなかったのは残念!

前売りのおまけでニューラライザーもらったからいいけど!





そのあとズーチーズさんたちと楽しく飲み会でした!

知らないひとばっかだって緊張したけど楽しかった!最高!
最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

テーマ:

ガンズ・アンド・ローゼスは1985年結成の死ぬほどカッコイイハードロックバンドであり、

文字通りセックス・ドラッグ・ロックンロールを地で行く危険人物の集まりであり、

特に絶大なカリスマ性を誇るボーカル、アクセル・ローズ(写真中央)は

ご多分に漏れず天才だけど人間性がクズな俺のアイドルなのである。


この「Welcome To The Jungle」は、ファーストアルバム「appetite for destruction」の一発目であり、


「世界最強のイントロ」というキャッチフレーズでおなじみの必殺ナンバーである。


(ちなみに「世界最強のイントロ」は俺が勝手に言ってるだけだししかも他に何曲もある。)



そしてなんやかんやで93年のパンクの名曲をカバーしたアルバム「The Spaghetti Incident?」


以降、ベスト版などを除いてリリースは沈黙する。


そして予定通りといった感じで以前からあったメンバー間での不和が爆発し、


訴訟沙汰になったり脱退したりクビを飛ばしたりしているうちに、


気づけばオリジナルメンバーはアクセルローズだけになってしまう。


そして「The Spaghetti Incident?」から15年後の2008年、


以前から出す出すとは言っていたがもはや誰もリリースを信じていなかったニューアルバム

「Chinese Democracy」が発売されることとなる。

このタイトル、和訳すると「中国民主化運動」である。

表題曲
「Chinese Democracy」の歌詞も中国共産党の体制をバッシングする内容であったため、

当然の如く中国では文句なしで発禁処分を受けることになる。

なぜ突然アクセルがアホなハズなのに政治的なメッセージをこめた曲を書いたのかは謎。

そしてこのアルバムは15年という膨大な時間のほかに、14億円というバカみたいなコストもかかっていたが、

売り上げはなんとも言えない期待ハズレな結果に終わったのであった。

これについてアクセルは「皆がこのアルバムに興味を示さなかったことが原因」

といった状況をそのまま説明しただけの内容のコメントを発表した。

そしてあの美しかったアクセルは…


誰だコイツ。



しかしこんな姿になってもあのハイトーンシャウトは(ギリギリ)健在。

そして「微妙」「完全に終わった」「ガンズを名乗るな」「14年もかかってコレですか(笑)」など

各方面から絶大な評価を受けた「Chinese democracy」だが意外と俺は好きである。

特に「Cather In The Rye」が良い。哀愁漂う名曲。2分過ぎからのコーラスが特にいい。泣いた。

聴け。そして泣け。





Chinese Democracy/Guns N Roses
¥906
Amazon.co.jp

テーマ:
今日公開の「ロボット」見てきたぜ!

最高だ!素晴らしい!2時間半もある映画だったけど

中だるみもなく素晴らしいテンポと爆発力で駆け抜けてくれたことに感謝する!

しかもなんかまた一人で号泣したしな!

1800円で笑って泣けるとかどんだけ安上がりだよ(笑)

とにかく見ろ!全員見ろ!インドの元気すぎるエネルギーに感染しろ!

見ないヤツに対して特に言うことはない!問題もない!勝手にしろ!

素晴らしい2時間半をありがとう!俺は寝る!



テーマ:
とにかく何も言わずにこいつを見てくれ!


今週土曜の公開に合わせて、既にTジョイのオンライン予約で席は確保済みだぜ!

しかも月末にはメンインブラック3が公開

前売り券買ったらオマケであの記憶消すフラッシュが出る機械ついてきたし

テンション上がるぜ!ハッハー!



テーマ:
物欲日記帳

さんざん人が多いからムリとか言ってはいたけど、

あまりにもヒマだったからIKEA行っちゃいました。

入り口では30分ぐらい並んだけど、思ったよりスムーズだったぜ。

とりあえずサボテンとロウソクセットだけしか買わなかったけど

色んな生活用品が大量に陳列されてて見てるだけでテンションあがった!

テーマ:
またその話かよって感じだけど、今回もまた西の果ての話題です。

しかも二日かけてまとめてみたらクソみたいに長くなってしまったので、

クソみたいに暇な人以外読まなくていいです。



西アジアから東欧の物作りの文化に惹かれ、色々と調べていると、

絨毯などの柄には、イスラムのモスク(寺院)に施された文様と関連があるものがあるらしい。

物欲日記帳

こういう歴史的な建築様式などに凝らされた意匠は、

イスラムに限らず宗教的な意味合いを持っていたりしますが、

信者であろうとなあろうと、美術品として魅力的なことは確かです。

現物を見に現地に行ってみたいですが残念ながらGWは出勤です。

まあ出勤じゃなくても海外とか無理だけどな!クソが!最低だぜ!

でもよく考えたら日本にもモスクぐらいあるだろ。

宗教にはバカがつくほど異常に寛容なお国柄だしな。よし、探してみるか。





超身近にあった。徒歩10分。

物欲日記帳

東区箱崎にあるこのモスクは九州で唯一のモスクらしい。

しかも信者でもなんでもない一般人の見学もOKらしい。

関係ないけど田舎のばあちゃんちには神棚と仏壇が置いてある上に

その仏壇にマリア像が飾ってあったな。さすが日本人。



とにかく好奇心で潜入してみることに。

入り口前に近づいてみるとエキゾチックなルックスのお子様たちが談笑しておられる。

玄関のドアが開いていたのでチラチラ見ていたら、視線に気づいたフレンドリーな雰囲気の外国人登場。


「ドウカシマシタカ?」

「あっ、ど、どうも、あの、見学とかさせてもらえるんでしょうか?」

「アアーダイジョウブデスヨー」

「僕イスラム教徒じゃないし、その、入信するつもりでもないんですけどいいんですか?」

「ドウゾドウゾー、カッテニケンガクシテイイヨー」





思いのほかアバウト。

拍子抜けだぜ。でも日本人らしき人は見当たらず、中東・アフリカ系の人がいっぱい。

勝手に見ていいと言われても、さすがにそんな図々しく振舞えるわけないだろとか考えてたら

「ドウシタ?」

ローブ姿の黒人のおっちゃんが出現。だが凄まじい仏頂面だ。

「え、あ、あの、見学していいって言われたので…」

「ダレダ?ダレガイイトイッタ?」


怖すぎるだろ。


いいんじゃなかったのかよ。

マジもう無理…もう日本から絶対出ん…実家帰りたい…お母さん…元気ですか…

そのときである。

「見学者の方ですか?」

見ると見慣れた顔立ちの男性が登場。そうです。日本人です。ありがとう。

事情を話すと忙しいから少ししか時間がないが、簡単になら案内できるとのこと。あざっす!

入り口すぐの扉を開けるといきなり礼拝室。お香みたいな匂いがする。

物欲日記帳

ちなみに写真は数枚しかとっていない。

門外不出だとか撮影禁止されたとかそういう訳ではなく、

全然自由に撮っていいし、ブログとかにも使っていいとのことだったけど、

ケータイがクソすぎてメモリがすぐ満タンになってしまったためである。

話がそれたけど、正面に見える窪みはなんとかっていうらしく(名前忘れた)、

これがある方向が聖地メッカとのこと。

本来は建物の入り口もメッカを向いているものらしいけど、

狭い日本ではなかなかそうもいかないみたいで、礼拝室だけメッカを向いているそうです。


そして足元を見ると…、

物欲日記帳

おめあての じゅうたん が あらわれた!

何十畳もあるような部屋一面に、このパターンの絨毯がしきつめられていた。

いくらぐらいするんだろうな。そういや楽天で普通に2億円の絨毯売ってるけど誰が買うんだよアレ。

この文様にどういった意味合いがあるかとか聞きたかったけど、時間がないので断念。

そしてここでケータイのメモリがマックスに!さすが2007年式だな!まるで才能ないね!

なので写真はここまで。



地下に降りると教室があった。子供たちにアラビア語やイスラムの教えを説いてるらしい。

だから入り口に子供がいっぱいいたのね。というかすれ違う子供たちがやたら俺を見ている。

君たちより薄い顔だから悪目立ちしてるんだろうな!

他には礼拝前に沐浴を行うためのシャワー室、台所、図書室があった。


これらの施設と礼拝室はそっくりそのままのものが2階にもあった。

同じ部屋が丸ごと2セットあるのは、男性用・女性用で、

イスラム教では普段の不必要な男女の接触は禁止されているためらしい。

なんでも「ちょっとしたことから浮気や不倫に発展することのないように。」というのが理由。

厳しいぜイスラム。

日本じゃ「不倫は文化」が名言扱いなんだぜ。まあ実際不倫は文化じゃなくて違法だけどな。

あとご存知の通り豚肉はNGだから、豚バラ串とかトンカツは食えないしシャブシャブもアウトじゃん。

それと調べてみたら禁酒という俺にとっては地獄のようなルールがあることも判明した。

理由はまあ要約すると「金がかかる・キャラが崩壊する・ヘンな気を起こしかねない」

ということらしい。厳しすぎるぜイスラム。

とは言っても酒が入っても俺はヘンな気を起こさないことで有名である。

だけど金がなくなる事とキャラがバグってしまうことについては反論できないけどな!



またもや話が脱線してしまった。

とにかく当初の目的であった「壮大なスケールのイスラム建築」はここでは見られなかったけど、

今まで本やニュースでしか知らない文化にちょっとではありますが触れられました。

案内してくれた方、お忙しい中ありがとうございます。

正月に初詣に行き、彼岸と盆に墓に参ってクリスマスを祝う日本人にとっては、

一つの教えの元で生きるということはなかなか理解が難しい感覚ですが、

そういう生き方の人が実際にいるということを知ることができて勉強になりました。

あと全く知らないイスラム教の施設に一人で突撃できる自分の行動力は凄まじく天才的だと思いました。

今後はこの積極性と行動力を意中の女性に対しても遺憾なく発揮し、俺の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

テーマ:
物欲日記帳

メンズレギンスなどというものが巷ではスタンダードになりつつある今日この頃。

俺の中では男がブラジャーで外出するぐらい危険な行為だと思ってたけど

最近でもよく見るし、最初は「あの服装はゲイだよ!」と思ってたけど最近はそこまで思わなくなった。

これは俺のクソみたいなセンスがようやく世間に追いついたと考えるべきか、

それとも俺は既に、少なくとももう半分ぐらいゲイだと考えるべきなのだろうか。

彼女欲しい。

テーマ:
物欲日記帳

地獄のように迷惑メールが送りつけられるもんだから

渋々アドレス替えてようやく全員に連絡し終わったのもつかの間、

その日のうちに速攻で迷惑メールが来てブチギレそうになってはや3ヶ月。

毎度毎度手を変え品を変えた内容で送りつけてくるのは構わんけど

アイツら本気で俺をダマす気あんのか?

昨日送られてきたのが↓(原文ほぼママ)

------------------------------------------------------------------

新垣○衣

居乳おっぱいの流出映像多数!
ガチ危険!思いっきりお尻が見えてる事故w要保存
http://***************************

------------------------------------------------------------------



これほど短い文章で、こんなカスみたいな頭の悪さを表現できる自信が俺にはない。

そもそも「居乳」っていきなり肝心なところをミスってるし、

おっぱい流出でお尻が丸見えってどっちだよ。



Amebaおすすめキーワード