Be here now...!?

過去も未来も「今」と繋がる。

いいことも悪いこともぜーんぶひっくるめて。

「今」「ここで」 起きてることを大切に。大切に。。。

。・☆^・。~゜゜*★~。。。 個人受付中の ヨガクラスのお知らせ。・☆^・。~゜゜*★~。。。

 

      2014年 4月をもちまして、全クラス受付を 終了致しました。

      長い間、通ってくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。


      またいつの日か、大阪・吹田市近辺で まったりヨガクラスを開催できる

      日がきたら、告知させて頂きます。



テーマ:
こないだ、久々に自分の不甲斐なさに
凹んで(そもそも自分に期待してたんか?って話やけどニヤリ)


ほげ~っと空(くう)を見ながら歩いてたら。

ご当地!

チーバ君が!!



なんかテンション上がるねデレデレ

チーバ君は、この方向から見たら

千葉県の形してるんだよ♪

で、パシャっカメラ


木更津あたり、ふっくらしてますなぁ(笑)


そんなこんなしてたら、ニヤニヤしながら
歩いてた(笑)

ゆるキャラって、やっぱり癒し効果あんのかしらウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このブログのタイトルでもあるのだが。あるのだがー。


be here now (今ここにいる。 今ここにある)



~過去でもなく未来でもなく、今現在の中にいるとゆうこと~ 


それを 意識すること。



YOGAをしていて、 この言葉をいつも 心に留めながら練習を


しているわけだけど。 わけだけど? 人間だもの笑





それを いかに 日常生活に 生かしていくかが、YOGAを行うとゆうことで、



マットの上でできたからといって、 日常で 心が 振り回されっぱなしじゃぁ


なんのために YOGA をしているのだ? とゆう話になる。



=それが、おもむろに 出てた ここ数日の話=



先日、 私のクレジットカード情報が 一部で漏えいしていて、とゆうか


クレジットカード情報を 登録している サイトに 不正ログインされていて、


不正使用されていた。 (最後に使ったのは1年近く前)




カード支払いをすると、使用しましたよーって通知がくるように設定してるので、


すぐに 1000円?? って気付いたんだけど、



バタバタの渦中に それを受け取ったもんだから、 ちょっとこれ終わったら。


(1000円だけだしって気持ちもあったと思う。)


で、忙しさに振り回されてて、 頭の隅の方へ・・・・。



ログインしようとしても、 パスワードが違うから(乗っ取られてるし) 入れないし、

ポーン

アカウント№も登録情報も 引っ越しばかりしてるから、 記憶なし!!





そんなこんなで、数日経った 先日。



大阪時代の お客さまが 私の ヨガレッスンを 受けに 来てくださった。


レッスン終了後、 わーLOVEなんつって 楽しんでた際に、デレデレ 



通知がピンコン!ピンコン!と鳴り出す。


はっ?? 14,000円~ゲロー  



一気に・・・ガーン   これは、どんどん来るかもしれぬ。 ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。

チーン


ここからは、 お察しの通り、 頭パニック~汗



パニックになりながらも、 お客さまと お茶しながら、



楽しそうな話を聞いてるとき、 ふと、 「いま 感情を置いてる場所」


とゆうフレーズが 頭に浮かぶ。



そう、想定外の出来事に遭遇すると、 どうしても その出来事の奥深いとこを


突き詰めてしまおうとゆうか、 どーして そうゆうことが起きたのか


理解しようと してしまう 自分がいる。


そして、今目の前で起こっている 幸せさえも 見損ねたりすることさえある。




けど、 世の中で起きることを 小さな自分が 把握することができる訳もなく、


しかも、 相手があるとき、 なぜ、相手は 私を ターゲットにしたのか。とか


そんなことを 考えたって 分かるわけもない。 



起こるべくして起こったんだから。



そこに 私とゆう 存在が あっただけだから。 



私のパスワードが甘かったとゆう事実は 曲げようのないことだけど(笑)


完璧な人間なんていないんだから、 次で 挽回!挽回!




そうして 自分の 感情を 見つめていたら、 



なかなかの振り回されようで、これがまた おかしくなってきました。

  



まだ解決できていない この状況の間 、自分の 感情を  表情を 想像してみよう。



と、思えたことで、 レッスン中は 幸いにも とてもHappyな気持ちで終えることができ。




なんとか 無事  支払い 0円とゆうことで 決着できたこと。



おかしな 自分と 出会えたことも、 ある意味、 今のタイミングで


起こるべくして  起こった 事 なんだろうなぁ。



もう一度   be here now 子供の頃を見習って 今を思いっきり愉しもうっと♪




来週は、紅葉 楽しんでこよ~♪


これは、先月行った  白糸の滝


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガとは別の仕事上の私のボスは、

大変忙しく、滅多に会わない。


仕事は、だいたい遠隔指示か、メール。


今日は、電話で、9割型、

意味不明な指示が出た。


私:あ、はい、はぁ。え?んー。


の対応に、


分かった!メールするわ!


と。届いたメールに、説明リンクが!


しかーし、なんのこっちゃ(笑)


そして、ネットで主訴を検索。





さらに謎。

調べれば調べるほど、謎が深まるなんて初体験やしI

とゆーか、分かる訳ねーしっ!!

ガリレオかっ!!


しかし、これしか今日の仕事は、ない。
(そこは、甘やかされた環境)


とゆう状況を、1年以上続けてる私。

限界ってなんやろなぁ。


むしろ、やったろやないかー!
と燃えてしまう日もある。

そして、そんなんありましたっけー?
と、堂々ととぼける日もある。


限界や!と思う線って、いったいなんやろぅ。


と、現実逃避しながら、考えていた今日I


自分が決める(色んな要素があり)
境界線なんやなぁ。って思った。

決めれずに、体を壊す人もいるけど
決めれないってことにも、
たくさんの理由があるよね。

でも、個人の決めた線ならば、

他人がもっとがんばれ!とか、

もうやらなくていい。
とか判断することやないなぁー。


幸せのボーダーラインも、
お金持ちのボーダーラインも同じ。


自分が、決めたハードル。


でも、その境界線ってゆうものは、
「自分」ってゆうものを、
ちゃんと客観視できていて
自分が、何が好きでどこまでその気持ちを保てるのか。


それが分かってないと、
自分を苦しめてしまうことにもなるし、
不幸だとただ嘆くだけの
人生になることもある。


と、秋の夜長に考えてみた。


何が正解かなんて分からないけど、
何が大切なのか。くらいは、
常に心に置いておきたいなぁ。



全ては、自分とゆう土台を知る。

とゆうことが、スタート地点ではなかろうか。


そして、自分の能力には限界を感じたが、
知らないことを勉強する。
とゆうことは、ちょっと楽しくも
感じる今日この頃ウインク


ボスよ、絵本を読むかのよーに
説明してくださいよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
痛さも喉元過ぎれば。

とかなんちゃら。
いや、全く痛くなかったので、怖さもーだな。
怖すぎて、無痛・胃カメラ  で検索して
病院変えたからねデレデレ


≪備忘録として、詳しく書き残しておきますー。≫

まず、
胃の消泡剤を飲み(ママレモン味)

血液検査→からの流れで
チュンっと、注射されて一気に意識なくなり、
気付いたら処置室の壁に向かって寝てた。

~1時間以上経過~


後に、
診療費明細を見たら、
プロポフォール、ミダゾラムで
眠り、麻痺して痛みがない。
とゆうシステムだったらしい。

マイケル・ジャクソンが常用して
死亡したとゆうプロポフォールポーン



単発使用とゆうことで、安全な検査方法
らしいけど、目覚めた後の、気持ち悪さと
目眩と、、、マイケル、毎朝こんな目覚めだったのかしらー?


まぁ、とにかく頭ボーッとした
状態は、その後1日続く。。


ボーッとしたまま、医師の説明を聞く。


検査結果!

典型的なピロリ菌保有者の胃ですね~
まぁ、30年以上も、ピロリ菌が住んでるんだからー、老化してますね!(笑)←そこ、笑顔いらんわっ!

なっゲッソリ老化。。。

女子的には、老化してるけど、医学的には、まだ若いからさー♪って、言ってた、言われてたワタシ。。。

医学的に、老化。。滝汗


この言葉にショックで、他の話が
耳に届きませんチーン

とにもかくにも、昨日から
除菌のお薬服用始めました!!


除菌に失敗すると、再び、更に強い薬で除菌になるので、気合い入れて挑みます!!


ネットで検索した結果!

失敗の要素: アルコール  タバコ、怠薬
成功率を上げるもの: フコイダン、LG21、マヌカハニー、ブロッコリースプラウト






副作用を心配してたけど、
特に想定外なことはなく、

しいて言うなら、
服用初日夜から、消化が早く、
すぐに空腹。
常に空腹。

ピロリ菌いなくなって、しばらくしたら、
胃が元気になり、食欲が増し、太りやすくなる人もいます。らしいー

私、まだ除菌中。。。
この先がコワイ滝汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、自分の身体、命を改めて知ろう!
と、思っている年で。

健康診断を自費で受けてきました。
オプションを付けたりして~
と、軽い気持ちで、軽いノリで口笛

結果!!

ピロリ菌感染ー高値で陽性~ポーン
(ピロリン(チャラリ~)~鼻から牛乳~♪by嘉門達夫)

古っ!溜め息ニヤリ


翌日、意気揚々と、消化器内科受診したわ!
除菌してくださーい♪と。

ほならば、胃カメラのんどこか!

へ??

胃カメラのんで、胃炎があったら、
除菌費用が保険適用になるらしく、
血液検査だけやと、自費になるらしい。。。
マヂか354354

大丈夫!胃カメラのんで、胃炎ない人なんて、ほぼおらんから!

いや、そこやなくて。。。滝汗
(元々胃弱いから、胃炎の自信はあるっ!)

イ・カ・メ・ラ・・・むっ青スジ

来週チャレンジしてきます。。。

胃カメラをのむんやと、決まってから、胃が痛い。コワイ・・・ううっ...


もしも、胃炎がなかったら(さっきの自信はどこいってん)、のみ損やと
思ってしまうから、ちょっぴり暴飲暴食しており、更に胃が痛い。。。ゲロー

この小心者っぷり、なんとかならんかのぉ。。。

胃カメラ体験談また記します。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。