助宮 有香 offical Blog

  ~Thank you 4 your everything~

☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#




ピアノ弾きシンガーソングライター




助宮 有香 の オフィシャルブログ





○。.*゚・。..。+゚*.。○ 近日のLIVE情報 ○。.*゚・。..。+゚*.。○

2016年7月3日(日)アリスガーデン(広島市)
2016年7月23日(土)土曜夜市(広島県呉市)
2016年7月30日(土)助宮有香地元LIVE@ウッドストック己斐(広島市)
2016年7月31日(日) アコースティックナイト@花club(広島県呉市)
2016年8月6日(土)ピースコンサート@ハノーバ庭園
2016年8月20日(土)@アップルジャム
2016年8月26日(金)@花club
2016年8月27日(土)チャイルドサポートチャリティイベント@湯来ロッジ

 ⇒詳細はblog内容をチェック♪





○。.*゚・。..。+゚*.。○ 発売中オリジナルアルバム   ○。.*゚・。..。+゚*.。○

1stアルバム "First" 〈2011.10.23 発売開始〉

2ndアルバム "Be Happy"〈2013.6.28 発売開始〉

 ⇒5曲入り 1,000円 好評発売中です♪




↓ 助宮有香のCD試聴できます♪ ↓

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/jmplan/styled-5/5.html



☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#☆+。♪*。#







テーマ:
明日!

liveします!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年10月23日

シンガーソングライター助宮有香の誕生日とともに

1stアルバム『First』発売記念日でもあります。



5年…。

5年かぁ……。



本当に色んなところで歌わせてもらい

たくさん笑わせてもらった分

たくさん泣いたこともあったけど

それでもここまで夢に向かって

歌わせてもらえたのは、

育ててくださる先生や

応援してくださる皆々様のおかげです。

いつもありがとうございます。







そんな本日は

朝イチから

はじめての
くら寿司でケーキ食べさせてもらったり





お昼はちゃんとお勉強に励み




大好きなスヌのドーナツも頂きました。




自分の誕生日はあんまり特別なものとは思ってはないですが

やぱり

素直に

嬉しかったです(*^^*)




東京にいることが多いので

地元の広島にいる時とは違い

色々また苦戦してる日々が続いてますが

相変わらず

元気まんたんアンパンメンでやっております♪笑



これからも

助宮有香は

シンガーソングライターとして

更に上を目指して

歌い続けますので




引き続き

よろしくお願いします。


皆々様から頂いた恩を

助宮有香は助宮有香の音楽で

お返しできるように

進み続けます。


心から感謝を忘れずに

ずっと。


Thank you for your everything

And

Be Happy.



助宮 有香


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでもう10月ですが

昨日は暑かった~(≧▽≦)

夏大好きっ子シンガーソングライター助宮有香は

夏の終わりのこの時期は切なすぎて切なすぎて切なすぎるのですが…(ノ_<。)

昨日の暑さは嬉しかったですwwww

そんな2016年10月2日(日)は




山口県にあります、

光市民ホールにて歌わさせて頂きました♪



ホールの響きはやはり良いですね~♪



↑この写真お気に入り(*^^*)
リハ中こっそりショットw




この日は、久しぶりにギターサポート有で奏でさせて頂きました♪



おだちん本当に久しぶりwwww



最近は東京にいることが多いので

なかなかお逢いできない皆々様にたくさん逢えてとっても嬉しかったです!



広島出身のシンガーソングライターにも関わらず

地元に帰ってきたような暖かさで皆様迎えてくれて

liveもたくさん盛り上げてくださって

はじめましての皆々様もたくさん声かけてくださって

持っていったアルバムも全部売り上げてくださって


本当に本当に感謝してもしきれませぬ~!!




珍しく朝8時台からstartしたliveでしたが眠気も吹っ飛ぶくらい素敵で楽しいliveでした♪

広島に戻ってからおだちんとしっかり反省会!



久しぶりのおっこんに感激しながらwwww


この日のliveは山口県在住の留学隊も来てくれまして♪

かなり早い誕プレも頂いたのですが

これがビックリ!



すぬの楽譜が入るくらいのカバンほしいな~と思ってて東京で探してたのですが
なんかしっくりくるのがなく
諦めかけてたところだったのですwwww

本当に心読まれた~と思っちゃいましたwwww

友達いわく、スヌーピーみたら助宮有香を思い浮かべてくれるみたいですwwww

ありがたや~

ギターおだちんには
すぬ宮に改名したら~?とか言ってましたがwwww

助宮有香ですwwww





っっと
話が脱線してしまいましたが、

この日のイベントのオファーを頂いたのはなんと有り難いことに1年前でした。

こんなイベント計画してるんだけど
『スケミちゃんに出てほしい』
の一言は本当に嬉しかったです!

はじまりは

このイベントの主催者さんと繋げてくださった、

山口県の、今は亡き音楽の仲間……と言ったら失礼かな。

音楽の、人生の先輩や

その方に繋げてくださった
駆け出しの頃から応援してくださってる方々、

たくさんの皆々様のおかげで

助宮有香はステージで歌うことができております。


今までの感謝を未来の皆様に向けて

またひとつひとつ歌っていきます。




色々込み上げる想いを胸に

心から感謝を込めて

アンコールで

Thank you for your everything
を歌わせて頂きました。


この日も本当に本当に

ありがとうございます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年8月26日(金)
たかはしくにひろさんのおいちゃんナイト@花club




広島戻ってから急遽オファー頂いたLIVEでした。





この日はくにひろさんのバックで

先月、助宮有香地元LIVEで奏でてくださった

ベースさんドラムさんがいたので

急遽1曲、3人で奏でさせて頂きました♪







しばらくソロが続いたので、久しぶりのサポート有でのLIVEでした♪



そしてそして

2016年8月27日(土)
チャイルドサポートチャリティLIVE@湯来ロッジ





前日のLIVEでほぼ寝てないまま移動だったのですが(*´∀`*)






ここ湯来温泉は、

今は亡きマミーと、家族で子供のころよく来てた場所でした。

我が兄は小さいころの記憶をすごくよく覚えてるんですが、

妹の私はほぼほぼ覚えてなく・・・


けどその曖昧な記憶に残るマミーとの思い出の場所。


大人になって、夢のシンガーソングライターになって、

ここで歌えるんだ~

って考えたらなんだかすっごく不思議な感覚でした。






この日も写真たくさんありがとうございます!




この日のイベントは音楽だけでなく




料理男子のお料理ごちそうになったり





マジックショーでは助宮有香の1,000円使ってもらったりw






助宮有香アルバムも買ってもらえたりww




手作りのドリームキャッチャー頂いたり♪





ラストにマジックで作ってもらったお星さまも頂いたり♪




丸一日でしたが楽しく過ごさせて頂きました♪









暑い夏に暑いLIVEが続きましたが

聴きに来てくださった皆々様、

スタッフの皆々様

応援してくださる皆々様

本当にありがとうございました!

ひとつひとつのLIVE

ひとりひとりの皆さまに

助宮有香の音楽が心に響いてたらいいな。





心から感謝を込めて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年8月20日(土)
いぐいまさん主催LIVE@アップルジャム





にて歌わせて頂きました。

この日の飛行機が台風の影響もあり大幅に遅れ、




出演ギリギリの到着になってしまい

猛ダッシュで会場入り・・

『スケミちゃん、逢う度汗だくで暑いねw』

と言われながらw




『おかえり~』

の暖かいお言葉に支えられ歌わせて頂きました♪




写真も沢山頂きましたので貼らせて頂きます♪









主催のいぐいまさまのいぐさまは

なんと同じ中学の先輩!ということで♪

いつか己斐で地元LIVE一緒にしたいね~と有難いお言葉も頂いておりますので♪

実現できるように頑張ります♪






続いて
2016年8月26日、27日のLIVEレポート書かせて頂きます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでもう9月…

たまりにたまったliveお礼blog書いていきます♪


2016年8月6日(土)

ピースコンサート@ハノーバ庭園






去年に引き続き、原爆の日に

この平和公園お隣のハノーバ庭園で歌わせて頂けるのは

広島出身シンガーソングライターとしては本当に嬉しく思います。





時代の流れに翻弄され、抗い、迷いながら生きてても

風化してはいけない日のひとつだと思います。

平和祈りこの日に歌えたこと、誇りに思います。






この日のLIVEが終わり

江戸に向かう前に





マミーのお墓参りも済まし



広島空港に向かうと

なんと





恐竜さんに遭遇w


太古の時代から、飛行機に乗ってやってきたのかなw

搭乗手続き大変そうw





最近、助宮有香が乗る飛行機は欠航になる事件が続いていたのですが、





この日は遅れながらも無事飛んでくださったのでww

無事お江戸に着陸いたしました♪


お江戸で、

大好きなスヌーピーの



折れないシャーペンGETできたので

嬉しくて嬉しくてwwww  

心もおれずに楽譜書くのもはかどりましたwwww  

ばんざーいwwww





次は

2016年8月20日(土)アップルジャムliveのblog書かせてもらいますっ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとバタバタが続きblog更新

大変遅くなりましたが(ノ_<。)

ピアノ弾きシンガーソングライター助宮有香

この夏の summer LIVEのお礼を続けて書いていきたいと思います♪


2016年7月31日(日)
ひまわりエイジさん主催@花club




なんと嬉しいことに主催者さんから「助宮有香」ご指定でオファー頂きました嬉しいLIVEでした♪





衣装は、買ったばかりのNEW衣装~♪

アコースティックサマーライブと言うイベントでしたので

夏っぽく夏っぽく!と

今までとは違う感じの衣装で歌わせて頂きました♪

衣装は毎回ホント悩みます。。。

けど、そのLIVEのイメージ等々に合わせるようには心がけてます♪





最近、ここ花clubさんで新曲を卸させていただくことが多くなっておりますが

助宮有香、最新オリジナルソング「Do you still love me?」を、初披露させて頂きました。

タイトル直訳すると「まだ私のこと愛していますか?」

久しぶりのガッツリ恋愛songです。

しっとりバラードで、ハーモニカも結構しっかり取り入れた新曲となっております。

元気な曲のイメージが強いとよく言われますが、

バラードの曲も結構あるんですよん♪



アンコール含め、全6曲程

奏でさせて頂きました♪





久々にお逢いした方々にも

『成長したね~』の有り難いお言葉も頂きまして♪

嬉しいと共にまだまだ成長するよう頑張らねばの想いは常にありますが、

主催エイジさんを初め、

聴いていただいた

皆々様ありがとうございました♪



summer liveのお礼一挙にご紹介のblogを書いたら文字数、写真数共にオーバーになってしまったのでwwww

1件づつ書かせてもらいます♪


次の記事は

原爆の日、ハノーバ庭園liveでしたです♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お礼blog大変遅くなりましたが

2016年7月30日(土)

2smileさん主催~元気の源vol.20~

我が地元でもある己斐のウッドストックにて



歌わせていただきました~(≧▽≦)




この日は!

この日は!!

この日は!!!

なんと珍しく!!!

そして久しぶりに!!!



助宮有香×バックバンド

で奏でさせて頂きました!!



いつもサポートしてくださってるギターおだちんに加わり



ベースりょうさま



ドラムとっしー



そしてピアノボーカル助宮有香!



ピアノ弾き語りの助宮有香とは

またひと味違う助宮有香をお届けできたらと思い

今回はバンドで参加させて頂きました。



右          ドラムとっしー
真ん中  ベースりょうさま
左上      ギターおだちん
左下      ピアノボーカル助宮有香

です♪


この日のセットリストは

1. make me smile
2. Be With Me
3. Let's Go~あの空の向こうへ~
4. BE HAPPY
5. see you again

と、バンドならではの曲を多めにもっていきました~

やぱりLet's Goはバンドならでわの盛り上がりwwww

ソロでもこんだけ盛り上げられるように色々工夫しなきゃな♪

BE HAPPYはアレンジして、ベースドラムギターとソロ回しを実践♪

ソロ回しは、

本当に本当にほんとーーーに

念願だったから

すっごいすっごい楽しかったですwww

これはソロでは絶対見れないからww

結構好評でした♪

バンド組んだらやりたかったことひとつ達成ですw

またやりたいな~(≧▽≦)ソロまわし♪



2smileさんの主催のliveに参加させてもらうのはこの日で3回目♪


お声かけてくださった2smileさん


いつも楽しい空間をくださる



素敵おにいさんたちです♪



出演者の皆々様も優しく素敵な方々でした♪
またご一緒したいな♪



そして

聴きにきてくださいました

たくさんの皆々様に

本当に心から感謝する限りです!


皆々様に、地元で逢える嬉しさ(*^^*)





普段は助宮有香、ピアノ弾き語りですが、

ピアノ弾き語りはピアノ弾き語りでのよさ

ギターサポート有りでは、ふたりでのよさ

バンドではバンドでのよさ

それぞれ考えて、

もっともっと勉強して、

また皆々様に楽しい音楽の時間作れるように

進んでいきます。

今後とも助宮有香を宜しくお願いしますm(_ _)m



この日も本当にありがとうございました!!!

少しでもHAPPY届けれてたらいいな(*´ω`*)






この日のおまけ写真↓



どれがだれでしょーw

笑っ



それでは 今から

またしばらく東京へ勉強しにいってきますっっ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日です!!

普段はピアノ弾語りの助宮有香ですが!

珍しくバックバンドサポート有で奏でさせて頂きます!

当日、受付で『助宮有香見に来ました』とお伝えくださって

気軽にご入場くださいませ(≧▽≦)

皆様の心に届くよう歌います。


2smileさん主催者☆

元気の源 vol.20

@ウッドストック
広島市西区己斐本町1-17-4地下1階

Open...18時
Start...18時30分
charge…1,500円(1ドリンク付)

助宮有香は、3番目か4番目の出演になるそうです♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏!夏!夏!!

一番大好きで
大好きで大好きで仕方ない季節がやってきました~(≧▽≦)

夏!!!

ずっと夏だったらいいのにな~と思ってるシンガーソングライター助宮有香ですm(_ _)m
↑結構反感買いますがw

そんな暑い夜を

暑いliveで過ごさせて頂きました!




広島県呉市にある『レンガ通り』にて




歌わせて頂きました♪




汗が目に入り瞳がなかなか開けられないくらいの暑さ!

大好きですww




写真もたくさんもらったのですが



今回自分で髪切って 染めたからかな?

『なんか雰囲気違う!!大人っぽい!』

の嬉しいお声をたくさん頂きました(≧▽≦)

自分ではなかなか分かりませんがw

大人レディスになりたくて進んでおりますので

素直に嬉しかったですm(_ _)m

ありがとうございます。

しかし 皆様の写真の腕が良いのもありますのでwwww


歌もピアノも中身もまだまだ磨いて

皆々様に音楽届けれるようひたすら進むのみです♪





そしてなんと

この日のイベントのTシャツ!!



助宮有香の名前入り~(≧▽≦)

このTシャツを買ってくださった方が

助宮有香サイン書いてほしいとおっしゃってくださって!!

助宮有香、Tシャツ初サインさせて頂きました~(≧▽≦)

しかもど真ん中にでっかくww

嬉(*´ω`*)嬉


liveでは本当に
いつもいつもたくさん
ありがとうございますをもらいます。


助宮有香もその分お返しできるよう頑張ります!!




2016年7月30日は必見live!!



2smileさん主催のliveなのですが!

助宮有香、生まれ育った、

広島県は広島市!

己斐で 地元liveです♪

助宮有香の音楽に 恋しにきてくださいww

笑っ


そしてなんと珍しく!
バックバンドサポート有での

スペシャルlive!!


見逃したら損ですよ~!


是非是非、西広島へ!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。