お洒落婚 お洒落婚



大丸のブライダルサークル会員向けのイベント、


ワキリエさんによる”わたしらしい”ウエディングレッスン⇒



スマイルDCのワキリエさん。

ワキリエさん著書のスマイルウエディングブックシリーズは、

今や、日本のプレ花嫁サマにはかかせないバイブル本ですね。




そのワキリエさんのトークベントが、昨日心斎橋大丸であると聞き、

アシスタントとしてあきちゃんも来るというので、見学させていただきました。







お洒落婚 お洒落婚 お洒落婚





ワキリエさんといえば、会場コーディネートが本当に素敵で、そのセンスに

魅了されるファンがたくさん。もちろんワタシもそのひとり。


どちらかというと、ハード面でのお話が主なのだと思っていたのですが、


なぜ結婚式をするのか。


まずは内面の部分、ソフト面をとても大事にしておられるのが印象的でした。



教会式、神前式、人前式の意味、選び方だったり。

ドレスコーデ、会場コーデ、テーマやテーマカラーのアドバイスももちろん。






プランナーさんはじめ、担当していただく方々に、


”家族・友人以上に自分たちの事を知って貰うこと”



これが、満足できる結婚式になる秘訣なのだそうですよ。












お洒落婚 お洒落婚




後は、手作りアイテムの作り方、小物の紹介なんかも。

このMINI et MAXIさん( )のボールブーケがすっごく可愛かった!!

ビーズ使いが可愛いリボンとタッセル、タイプです❤




そうそう、ワタシが披露宴で持ったクラッチバッグブーケ。

あきちゃんが、可愛いブーケがあるよ!とお勧めしてくれたのでした。

記事⇒


実は、たくさんお問い合わせをいただいて、たくさんの花嫁サマを幸せにしてくれた

アイテムです。あきちゃんありがとう!





お洒落婚







最後にあきちゃんから、簡単なウエルカムボードの作り方の説明も。

苦手な方は、メールで要望すれば、ロゴ作成も受けてくださるそうですよ。





お洒落婚 お洒落婚





お洒落婚





いや~、Weddingは本当に夢がありますね。

もう一回結婚式を挙げたい❤そう思わずにはいられない素敵な時間でした。





最後は個別に相談。皆さん熱心にご相談されていました。

プレ花嫁サマは、やっぱりキラキラしてますね。

ワタシは当時を回想しながら楽しませていただいてたのですが・・・バレました。

バレたというか、既婚だとはトークショーの時点ではご存じなかったのです。

終了後、前に会ったことありません?プランナーさん?

ひとり空気が違うからと言われました。笑


あきちゃんを通じて、思いがけずワキリエさんとお話もさせていただくことが出来、

とても貴重な時間でした。

嬉しいお言葉も・・スマイルブックはこれからもワタシのバイブルです!




ちなみにあきちゃんは、スマイルDCのブログ担当。

参考になる記事がたくさんですよ


大丸ブライダル会員のプレ花嫁サマ。

梅田店と神戸店の応募期間が本日までだそうですよ!!


Weddingがさらに魅力的になるレッスン!

気になる方はぜひ~❤





お洒落婚




それにしても、祐子さんはじめ、日本のブライダル業界の第一線で活躍される女性は皆さん、

パワフルでいてしなやかで、魅力的な方ばかりですね♡






※※※※※※







イベント後、友人の美容室でカット&カラー。

ばっさり10センチほど切り、カラーは新色で。

TRUCKの家具、美容室での人気度高いですよね。



お洒落婚



相方さんも誘って、その後3人で焼き肉。

お買いものも♡



お洒落婚





満たされたにちようび