リプトンのイエローラベルで紅茶とひらめき朝食を体験しよう | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

大好きな紅茶。
そんな紅茶と朝食を組み合わせてひらめき体験が出来るということで、「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」のイベントに参加させていただきました!

当日は美味しい紅茶と、ブロガーのぱおさんにかわいい朝食レシピをご教授いただいてきましたよー。

{5FA91BC5-FCE9-4C69-9BBF-67D0F8FD53E6:01}



席に着くと紅茶が。
飲んでびっくり。苦味がなく、すっきりとしていてとても美味しい!!!
本当にいつも飲んでいるイエローラベル!?と思ってしまいます。

{34CC817C-1862-44C2-989D-EADD461B6A4C:01}



イベントはリプトンのブランドマネージャーさんより歴史や紅茶の入れ方、効能などを説明していただきました。
リプトンは125年の歴史があるがあるブランドなんですね。

{4CEACC32-27C6-4489-B713-4CC71933F12A:01}



またパッケージには「レインフォレスト・アライアンス」のマークが。

レインフォレスト・アライアンス認証が与えられるのは、森林の保護や野生動物との共生など、100項目にわたる厳しい基準をクリアした茶園だけ。
リプトンでは、厳しい基準をクリアした紅茶を安心して味わいながら、環境保護活動を支援しているんですね。

なにより驚いたのは、紅茶ってその国の水によって味が変わってしまうと思うのですが、
どの国の水でリプトンを飲んでも同じ味になるようにそれぞれの国でブレンドされているとのこと!!
時期や年度で紅茶の香りや味も違うと思うのですが、一人の職人さんがいつも同じ味になるようにブレンドしてくれているとのことですごく驚きました!!

{ACB3B9BA-92F6-43ED-A27F-C2F5A0D4CF9A:01}




紅茶の中に入っていますいるテアニンはリラックス効果・頭をすっきりと心地よくさせてくれる効果が!
このテアニン、二時間くらい持続するとのことで、朝飲むことで午前中をしっかりと集中した時間にできるんですね。

集中力が高まりリラックスでひらめきが生まれやすい環境に!

{FB64A041-47EB-4352-B91A-4B3D3BEA57F4:01}



また知ってるようできちんと実践できていない紅茶の入れ方も教えていただきました!!

ポイント1:カップを温める!
ということで、まずはカップに熱湯を。

ポイント2:くみたての水道水で
酸素が入っているほうが美味しいので、ミネラルウォーターより水道水のお水が適しているとのこと!

ポイント3:沸騰したてのお湯で
お湯はぼこぼこと500円玉くらいの大きさで沸騰している状態でカップに!

ポイント4:カップにふたにして
ソーサーを被せて茶葉を蒸らします。

ポイント5:一分待ちましょう!
ティーバッグを入れて一分。一分たったら三回まわして、反対側に一度まわして取り上げると綺麗に混ざっていいみたい。


{1A38DCA5-3086-4763-8FAF-0AB82FDA5C8A:01}



紅茶を飲んで、ひらめきのある朝なら、いつもと同じ食材でも朝食がもっとクリエイティブに!
そんな朝食をぱおのおうちで世界ごはんのぱおさんにご紹介いただきました!!


{B6E13E0B-A7E5-4778-8239-11F013BF31ED:01}



丁寧に説明していただきながら、手元が見えるモニターにはあっという間にてんとう虫二匹!!
とても簡単そう!!!

{A3DED267-C766-4058-91BB-798E2B56D5ED:01}



私にもできるのかしら…と不安の中紅茶をいただきながら、目の前には食材達が。
さぁ紅茶よ!!わたしにもひらめきを!!
ということで、いざ、参加者にて実践!!!

紅茶の効果!?同じテーブルのみなさんと、こんな食材でもいいかもとか、こうすると表情がかわりますね!なんてお話をしながら楽しく作らせていただきましたv

{4869AE2A-C1F7-4A1F-9F98-A5645995DF19:01}



私はぱおさんのレシピどおりという形で作成させていただきました!
かわいい…。
目の前に現るてんとう虫。。
色合いもいいし、きちんとお野菜もとれるし!!

たべるのがもったいなかったですが、いただくと美味しいしマフィンがしっかりしているし、
ポテトサラダやクリームチーズがしっかり塗ってあるのでおなかもいっぱいに!

{DF70E58C-269A-45ED-AD4E-BAEDC612F1D2:01}



紅茶がより大好きになったイベントでした!
ぜひみなさんも紅茶とひらめき朝食生活を始めてみて下さい!

当日作らせていただいたレシピは↓↓↓のページに掲載されていますよv

ひらめき朝食レシピ体験イベントレポート公開中
ひらめき朝食レシピ体験イベントレポート公開中