「難しくなる問題」「気づくまで続く困難」 | 「あり方」を想い起こし「自分」を生きる

「あり方」を想い起こし「自分」を生きる

私たちが「あり方」を想い起こし「自分を生きる」ためのブログです。
こんな時代だからこそ、どんな時代にも他人や環境に左右されない「泰然自若」とした「自分」を生き抜きたい。


「人生は一冊の問題集」なんていうが、実際に問題集にするなら一冊でおさまるはずはない。

この問題集は人の数だけあり、クリアすると次の問題集に挑戦できるようになっている。

クリアできないと、何回も同じ問題に取り組むことになり、不思議なことに同じ問題だったはずが、自動的に難易度が上がり“困難”という形で本人を悩ませる。

残念ながら、この問題集には解答集がなく、さらに人を悩ませる。

ヒントはあるのだが「自分で気づきなさい」とだけ書いてある。

どうやら人生の問題集は“自分の気づき”によってのみ解けるようだ。

問題に直面したら、
「これは何を気づけということか?」と自問してみよう。
この習慣が人生を豊かにすることは間違いない。

気づけば次の問題が待っているけど・・・・


ひょっとしたら同じ問題ばかり解いているんじゃないかと思う私でした(笑)


ひと手間かかってしまいますが、共感していただけたら、ポチッとしてください。
「あり方」の輪がどんどん広がります!(^^)!

  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね