極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。


テーマ:

悪魔将軍が勝利しました。ザ・マンに変わって自害させようとする将軍をキン肉マンが制止しました。


おわり。



タイトルみて一瞬最終回かと思ったぞ!!


悪夢の究極タッグのドタバタ最終回が再びと焦ったがそんなことはなかった。勘違いでした。


ネプチューンマンやネメシスをみてると台詞なくとも伝わるなあと思わさせられる。



正義超人:キン肉マン、悪魔超人:バッファローマン、完璧超人:ネメシス


これが悪魔将軍のいう3人の逸材。正直バッファローマンがここまでの存在になるとは読めなかった。

ジェイドに数分でやられたりBUKIボーイに倒された彼はもういない。



最終回が近いと思わされるが、結局ウォーズマンが1戦しかなかったことに残念という声がちらほら見られるが俺としてはむしろ「よ、よかった・・」と思っている。命拾いしたと。


世界樹リング編で「では俺はネメシスを」と言い出したときは「あかん!死ぬって!」と思ったものだ。

変わってくれたラーメンマンへの恩は忘れていない。


今読み返すとピラミッドリング編の頃は、毎回が半狂乱の日々だったな。いつまでたっても一人だけ音沙汰なくて「実はもうピラミッドの中で闇討ちされてるんじゃあ・・」とビクついていたものだ。

出てきたら出てきたでポーラマンにボコられてしまって・・。


自分の感想読み返すともう正気が保ててなかった感があって、自分でもちょっと引いています。

あの頃はまだ20代、若かった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。