今週のキン肉マン 第168話 消えゆく者!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

サンシャインが全てのダンベルをはめこみ、始祖たち全員が消滅するかに思えましたが実はサイコマンが既に自分だけ消滅するように細工していました。

 

おわり。

 

悪魔将軍「これからの時代はお前たちが築くのだ、完璧超人や正義超人ごときに引けをとらぬ立派な悪魔超人軍の育成を・・・頼んだぞ」

 

将軍ファンの俺は10年以上前に「バゴアバゴア~!俺様は恐怖の将だァ~!」で慟哭していたことを思い返すと、もうカッコ良すぎて涙でそう。

マジであれは悪夢だったな・・

 

しかしあやつマンも、眼力だけでガラス割ったり立ち上がってジャスティスマンやシルバーマンにブチ切れたと思ったら、今はまた聖帝様みたいに頬杖をついて余裕こいて座ってたりとリアクションが読めませんね。

 

サイコマンは何のために自分だけ消滅するように細工したのか、それが楽しみです。

閻魔さんにナイショで細工したせめてもの償いといったところか、それとも適用外といっていた自害の掟をこれだけは例外だみたいな感じでもってくるのか。

 

シルバーマンがサイコマン消滅寸前に「サイコマン・・君のその行為、それが友情というものなんだよ」「ニャガニャガ・・さようなら」とかなったら感動的かも。