YOGA-DIARY

多賀城、塩釜、利府を中心に宮城県内・隣県の出張レッスンも行っています。
スタジオではタイ古式マッサージ、ホリスティカルハーブテント®も行っています。
不明点・お問合せに関してはメールをお願いします。

詳しくは…サイトをご覧くださいね。

全米ヨガアライアンス認定(Open Door Yoga Studio(Canada) 200時間TT終了)

シニアヨガ/キッズヨガ/マタニティヨガ/骨盤調整ヨガ/陰ヨガなど認定、公認TT修了


※スタジオは少人数制(6名まで)のレッスン&プライベートレッスンを中心に行っています。


<Wandering YOGA(出張ヨガ)>

親子ヨガ(キッズのみ・ベビーヨガ)/マタニニティヨガ(産前・産後ヨガ)/シニアヨガ(椅子ヨガ・リストラティブ系ヨガ)/その他出張ヨガ(小学校・幼稚園・保育園・イベント・サークル・会社etc)



◆PCサイト>>YOGA STUDIO be-conscious

◆スタジオ用のブログ>>YOGA STUDIO be-conscious BLOG

◆スタジオ用のFB>>YOGA STUDIO be-conscious FB

■スタジオのスケジュールをgooleカレンダーで管理しています。

コチラ>>>https://www.google.com/calendar/embed?src=ao.be.conscious%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo







■クリスタルボウルを使用した瞑想。WSも行っています(‐^▽^‐)ご不明点などお気軽にご連絡くださいね。

NEW !
テーマ:
手帳をね、書き込みながらね。

今までね、多角的に。

縦軸や横軸や奥行きのある時間と空間を感じながら、過ごしているけれど、

埋まり過ぎているよね。って、改めて想ったよ。

私に向き合って、私のために息をしたいなと、改めて感じました。

吐いて。
吸って。

呼吸をね、感じよう。

自らの内側が身体に向き合えるように。

お手伝したいです。

幸せになりましょう。

幸せにね。

私、役に立っているかな~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私はヨガ講師として、マットの上で行うポーズ(アサナ)を中心とした『ヨガ(ヨーガ/YOGA)』をお伝えしています。

でもね、私は日常の全てが、『生きていること全て』がヨガだと想っています。

だから、マットの上で行うヨガも、わざわざヨガをします!という格好にこだわらないの。

もちろん、動きやすいヨガウエアの時もありますよ(笑)

たまに、ヨガウエアでレッスンに行くと、皆さまがビックリ(笑)するけどね(^人^)

気分!気分(*^▽^)/★*☆♪

とらわれない。
決めつけない。

自由が大好き♥❤
その時の感に従って息をするのが好き。

そして、その自由に課せられる責任が心地好い。

自分という存在を感じられるから。

ヨガはね、元々は動かないんだよ。

ヨガの最終目的は、日本語に訳されている代表例だと『心を死滅させる』こと。

死滅?!

外側で何が起きても、自らの内側が安定して豊かである状態が保てられていれば、動揺することはない。

そんな状態を『死滅』と訳しているのね。

そんなことできるの?

できるよ!!!

私たちって、普段面白いように頭があちこちに働いています。

座って、目を閉じてみてください。

頭が色々考えませんか?
時間が長く感じませんか?

!!(゜ロ゜ノ)ノ

意識が外側に向いていますよね。

自分のことが一番解らないとよく言うけど、当たり前ですよね。

だって、意識は外側に向かっているんだもの。

自分を見ていない。

今、身体のどの部分がどんな風に感じているのか。

今、心がどんな風に感じているのか。

見ているふり。

サラッと表面だけ感じて、流しているだけ。
はい!それでも、頑張ってね!

と、働け~。働け~。

ムチ!
ムチ!
ムチ!
の嵐。

ですよね?

自分に全く優しくない。
自分の声を聴いていない。

ヨガはね、
頑張らないこと。
比べないこと。
我慢しないこと。
を自らに教えてくれます。

堕落した自分を作るんじゃないの。

自分自身の『今』を受け入れることを教えてくれる。
今の自分を癒し、愛することを教えてくれる。

最高のツールなんだよ。

マットの上で行うヨガは、動きを通して教えてくれる。

マット以外の日常では、呼吸を通して今の自分が緊張していたり、ストレスを抱えていたり。。。。
自分の心を伝えてくれる。

感じること
考えること
想うこと

自分の在り方を教えてくれる。

日常を『在る』自分は常にヨガをしているの。

意識して息をする。
意識して時間と空間を過ごす。

意識して今を生きることは、ヨガなのね。

私はマットの上で行うヨガをお伝えするだけではなく、日常の全てがヨガであることをお伝えしたいです。

心が安定して豊かである自分を感じていただきたい。

そして、すでにその準備は、とうにされていて、気付くだけなんだよ。
と、お伝えしたい。

私の最終目的は自然との一体化。
地球上の安定と豊かさを。
それは、先ずは人が安定して豊かになること。

お金とかね、そういう豊かさじゃないよ。
心。心が満たされること。

私たちは地球という大いなる存在に感謝をして、自然の在るがままの姿を守るべき役割があると想うの。

大いなる存在なくしては、私たちは息はできない。生きられない。

安定と豊かさがポイントだと私は想っている。

私のヨガの最終目的ね。


今日も長い私の想いを読んでくださって、有り難うございます。

感謝を込めて。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人は何かしらの役割があって、存在する。

今の時代に生まれた意味

東北に生まれた意味

女性として生まれた意味
(※完全中身は男だけどね(笑))

・・・

私という唯一無二の存在を考える。

私という存在は、どんな役割があるのかな。

家族の中での役割も1つだよね。
小さなコミュニティ。大切な基盤となるコミュニティでの私の役割。
娘として。
妹として。
姉として。

友人たちとの間での役割。

社会においての役割。
デザイナーとして。
ヨガの講師として。

『役割』を考える。
そして『地球』に在る意味を。


物心ついた頃から考えているんだよね。

ずっと、ずっと考えている。

答えはでているようで、でないんだよね。

私という存在の可能性というか、伸び率がまだ有りそうで。

まだまだ、何か別の役割があるような、役割が変化、変容するような。

止まっていない。
留まっていない。

そんな感じ。

だからいつも『今』を感じるようにしている。

今をしっかりと息をすることで、今、求められる在り方を根差したいなといつも想っています。

私という唯一無二の存在をいただいたのだから、活かしたいし生かしたい。

毎日、私と向き合いながら考え続ける。

今日もね、『今』を感じながら。


今日も最後までお読みくださって、有り難うございます。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『青葉体育館 夜間アロマヨガ教室(1期全8回のコース)』は
■18時40分~19時35分
■19時45分~20時40分
の2レッスン行わせていただいております。

お申込み・お問い合わせ>>022-717-1191(青葉体育館)

季節とその日の天候、気温、皆さまの体調に合わせた内容にしたいと思っております。
よろしくお願いします。

妊婦さんもご参加いただけますが、15週を過ぎていて、口頭で構いませんので医師の許可を得てからお申込みください。

アロマオイルの注意点について>>こちら

****************

<金曜日/青葉体育館 夜間アロマヨガ教室>

今週はお休みです。
来週(27日)から今期最後の教室(全8回)がスタートいたします。
よろしくお願いいたします。


<土曜日/アロマヨガサークル>

毎週土曜日、カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 体育室にて9時半から行っております。
どなたでもお気軽にご参加いただけます。
ヨガを経験されていない初心者の方も
身体がかたいと思われている方も
男性ももちろん、ご参加いただけますよ~♪

お気軽にお問合せくださいね。レッスンや移動などで電話対応ができない場合があります。
伝言を残してくださった方には折り返しお電話をお掛けいたします。
折り返しの電話は090から始まる携帯番号からお掛けいたします。
下記の番号や着信専用の番号です。

<問い合わせ先>050-3346-2414


****************

今週はカメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 体育室です。

今回、使用するアロマオイルは『レモン』です。

古代エジプトでは、毒消しに使用されていたと言われていますよ。
古い時代から、虫除け、虫刺されの消毒などに使用されていたのですね。

<身体への影響>
熱を冷まし、浄化と解毒が基本的な作用。
リンパの流れをよくする効果があるため、セルライトや高脂血症や動脈硬化を防ぎます。血行促進や高血圧にも効きます。
抗ウイルス作用により、風邪の予防や殺菌消毒にも適しています。
消化器系の不調、暴飲暴食による胃のむかつき、消化不良などに効果的。

<心への影響>
精神的な疲労を解消する働きがあります。気持ちがリフレッシュできますよ。
気持ちが明るくなるため、明晰性をもたらし、他人に左右されずに自分の意志を伝える強さがもてます。

<肌への影響>
余分な皮脂分泌を抑えて皮膚の環境を整えてくれますよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も幸せな楽しい一日でした。

久しぶりに大好きな友達に会いに行き、ほんの少しだけプライベートタイムを。

プライベートを楽しもう。
自分の心の声に従って、望むことをしようと同意。

午後は昨日と同じ。
乳ガンリハビリヨガの講師を育成するための勉強会。

向かう先は同じだけど、道筋が異なる。
同じテキストにそって、講義を行ったけれど、昨日の講座と全く異なる内容。
それでも、向かう先は同じだから本当に面白い。

その場に携わることができる私は本当に幸せだと想う。


勉強会後はホリスティカル・ハーブテントにママ&チビッ子ちゃん。

女性性を高めることができるハーブブレンドを選ばれましたよ。

チビッ子ちゃんは、ピンク↓を選んだから好き!だって。女子だわぁ(*^^*)





今日はママがテント内からおしゃべりを。
日頃考えていることなど話してくれましたよ。

チビッ子ちゃんは「私、ハーブテント大好き♥❤」と可愛らしい笑顔。

ママはストレス解消。

とてもスッキリしてお帰りになりました。




私のお仕事は『寄り添う』ことが一番の目的。

寄り添うという意味を履き違えないように、努め&務めたいと願う。

自分自身も裏切らないようにね。

レッスンも
勉強会も
ハーブテントも

全てにおいて、他の方と接することに丁寧に向き合いたい。

日々、成長したい。成長しよう。成長する。

そう、想った1日でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。