抜けました~!

テーマ:
おはよう スマイル

抜けました!

モカモカのブログ-teeth

息子の下の歯 歯ハート

ずっとグラグラしてたんだけど・・

昨日プールに行って遊んでいるうちに、超グラグラに!

今朝 「おはよう~」 と起きてきたら

歯がない!!

かわいい間抜け顔になってました にこにこ♪

私が子供のころは、下の歯なら屋根に向かって投げると幸運がやってくると教えられたけど・・

主人は 「ティースフェアリー」 (やっぱり西洋人だわ!)

調べてみると・・

「ティースフェアリー」は、「トゥースフェアリー」とも呼ばれていますが、まさに訳の通り、“歯の妖精”という意味です。欧米の子供たちには生活に密着し た妖精として親しまれています。アメリカでは、子供の乳歯が抜けたとき、その歯を袋に入れて枕の下に置いて眠ると、トゥースフェアリーがやってきて、抜け た歯の変わりにお金やちょっとしたプレゼントを置いていくと言い伝えられています。トゥースフェアリーは白い歯だけを集めに来るので、虫歯だったり、汚れ た歯だと「トゥースフェアリーがきてくれないよ」と、パパ・ママが子供たちをちょっぴり脅かして、毎日歯を磨く習慣を身につけさせるようです。

と、ありました。

今夜は『乳歯入れ』に歯を入れて一緒に眠るそうです 音符
( 息子が赤ちゃんの時に生徒さんからプレゼントしてもらったもの。使う日がやってきました!なんだか感慨深いわぁ~スマイル )

モカモカのブログ-teeth box



ペタしてね

大阪心斎橋にある私たちの英会話学校 → Be & Me 英会話 Club

無料体験レッスンを随時受付け中! 気軽にお電話ください!











AD