表現するって何だろう?

印象、話し方、姿勢、写真などについて


テーマ:
みなさん、そんなに自分の写真を撮られることがすき!っていう人いないとおもうんですね。

好きというより、自己受容として、「うんうん、いいあじ出ている~」となると何か
客観視できて、結果として『自分を好き』になれるんじゃないかと思います。

ですから、この撮影は、ほんとうにたのしい。二時間ですが、その場であれ? 私、俺って
こんな感じ?というのがあると、その二時間後には、ちょっと人生かわるでしょ。

また4月16日(土曜)10時から
  6月11日(土曜)10時から

ちょっと、「おれ、わたしってどんなモンなのか?」という人は、ぜひおこしくださいね!

参加してくださった方々、ありがとうございました。

今回は部屋をくらくして、おちついた気分になっていただく、「寄り」の撮影なので、この撮影風景はくらい!(笑)です(~_~;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2016年 1月22日 ガイアモーレ株式会社 様にて、
『印象をコントロールするか「プレゼンスマネジメント術」講座』をさせていただきました。

見た目の要素を解説したあとは、出席してくださった方々に、実際に、人前で自己PRのプレゼンスを経験していただく、ぎっちぎちの内容ですすめさせていただきました。

皆様のレベルの高さ!に感激しました。
ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



年末のお忙しいときに、宣伝で誠に恐縮です。

●日本橋三越9F カルチャーサロンにて
「スタイリッシュ・ウォーキング」開催

2016年 1月10日(日)14時~15時30分
料金 5,400円 

新しい年になりますね。
新春を祝い、お正月あけから気合をいれてウォーキング講座やります!

数あるウォーキングクラスでも、この「スタイリッシュ・ウォーキング」は、ショースタイルに特化した「プロの魅せかたを学ぶ」講座です。

人前でしゃべる方、メディアで取材をされる方など、姿勢よくするだけではなく、自分らしい歩きを知りたい方にもおすすめです。

お申込みはこちらこらどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
マイケルジャクソンをオフィシャルでお撮りになったフォトグラファー Yasuyuki Takayamaさんとご一緒させていただきました。アシスタントにカメラマンの加藤雅子さん。


メイクは、‘人生を変えるメイクアップアーティスト’の星 泰衣(ほしやすえ)さん。


私はポージング指導です。


この日は、Zen Matrixの 創始者 累計100万部の作家・講演家の方のプロフィール撮影。

プロがあつまり、次々生まれる瞬間の表情。

映画、演劇、音楽、表現のジャンルはさまざまですが、一瞬にエネルギー結晶する
フォトセッションの楽しさ、緊張感は特別な時間です。

みなさん、ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
自由が丘FM 「あまえじょうずはかいうんじょうず」に出演させていただきました。

パーソナリティは東久美子(あずまくみこ)さん

東さんは世田谷で「サラー」というMRT(筋肉をゆるめるリンパケア)としう手法をつかた
サロンとスクールを運営もされています。

つかれを楽にとりたい人はぜひ!



ライブの動画はこちらをご覧くださいませ
*一時間あります
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


篠原勝之さんの本『骨風(こっぷう)』
気になって読んでみました。

切なく、ドロドロからサラサラにおわる8編。
篠原さんは、ゲージツ家として鉄でアートをつくっています。

屈強な鉄は骨とどこか通じるものがありそうです。強いものは風化すると悲哀があります。
カタカナの響きが心地よく読めます。

篠原さんは、クマさんとよばれていますが、音を意識したカタカナがきれいで映画のシナリオのようです。

糸井重里さん推薦ですが、糸井さんは、歌川たいじさんなどの本も応援しています。宇宙の最小単位は自分一人ではなく家族だと言っているのだと思います。

一編、一編は短いので読みやすくおすすめです。
きっと家族が大切になる本です。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20151202/16/be-ais/89/4a/j/o0800060013500447288.jpg">


11月に放送された、テレビ愛媛「得ダネ!情報局」

レポーターの徳田道子さんが
インタビューをしてくださり、見た目の効果的な作り方についてお話をさせていただきました。
とてもあたたかい雰囲気で、迎えてくださりありがとうございました。
帰りには、日本最古の温泉の道後温泉にもよらせていただきました!

皆様、たいへんありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



11月もおわりますね。
今月は、テレビせとうち、に行きました。情報番組の「どようDEど~よ」で
『一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか?』の取材をしていただきました。

放送局は岡山から10分。岡山といえば、大好きな作家「内田百閒」さんの出身。
百閒は、この岡山の百閒(ひゃっけん)川から名付けられています。

穏やかな雰囲気の中、たいへん楽しく撮影をしていただきました。写真は
同局のアナウンサー、浅井批文さんと撮影後にパチリ。

長身でスタイルが映えるので、ウォーキングの指導までさせていただきました。
岡山の皆様、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
中野香織さんのブログ


にコメンントをのせていただきました。(↑上をクリックしていただけると見れます



2015年11月11日 明治大学リバティアカデミー(明治大学 中野キャンパス)
「ブリティッシュ・ラグジュアリー・ブランド・ビジネスの秘密 ~ジェームズ・ボンドに学ぶ英国流仕事の流儀」
 
敬愛する服飾史家の中野香織先生が、コーディネーターとなってBBBG(ブリティッシュ・ラグジュアリーブランド・グループ)株式会社の代表取締役、田窪寿保氏と対談式講義。

ジェームス・ボンドのキャラクターと、イギリスのファッションとの関係。この話しになるかと思いきや、もっともっと人間くさいイギリスジェントルマンの体質の話しを、具体的に聴けて、勉強になりました。

ダブルスタンダードを心得ておこう。
仲間内と部外者、国内、国外と価値判断の基準をつかいわけること。いや、使い分けられていると言おうか。これに対する、田窪氏のこたえは、曲げない、ロジカルに丸め込まれない、曖昧さをなくす、など、筋のとおった気持ちよさがあります。

中野先生は、ファッションを経済、人物、服飾史など総合して、オリジナリティある解釈でわたしたちをいつも魅了させます。こんかいも、原作者、イアン・フレミングがなぜ、ボンドをつくりあがたかなど想像できました。

その感想をコメントしましたら、ご自身のブログに載せてくださいました。
感激!
ブログの下の方に、私のコメントが載っております。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
/>


おもわぬことを思い出すもんだ。

オベラ座の怪人 の唄は本物だった。
あれをきかせていただいただけで、この作品はありがたかった。

宝塚出身の柚希礼音さんの退団後、初舞台。
在団中、ロミオとジュリエットを観た。その華。歌唱力、踊り、芝居のユーモア、久しぶりに魅了されるスターと感じた。

その柚希さんが、本家を相手にがんばる。素晴らしい踊りだった。え、バレリーナだった?と思うほどレッスンをしている。宝塚独特の男役の見栄を切らない。

うーん、素敵だった。


しかし、私が感じたことは自分でもびっくり!!
劇中で、歌われる、のどかな『ショーボート』のシーン。これを観たのは、映画
ザッツ・エンターテイメント。

それは、田舎にいるとき。どうして、母はあんな作品を子供に見せようとしたのか。
その思いが、いまごろ、どーん、と来た。

あの時期に感化されなかったら、こんな仕事やっていないもんな~
一人でやっていると、おもってはいけない。
いまごろ、両親に感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。