2013年10月11日 14時52分04秒

舞台めぐり バージョンアップマニュアル(^○^)/

テーマ:ブログ

お久しぶりです~


舞台めぐりアプリが新たにリリースされました。

舞台めぐり Ver2.0



今まで、


使い方がわからないぞ ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


とご指摘をたくさんいただいていました。



今回大幅バージョンアップにより、使い勝手の大幅向上、機能追加を行いましたのでこれを機に

アプリの説明を作ってみたいと思います~



まずは見た目!


ブルーレイディスクの小部屋

こんな感じになりました! ☆ヽ(▽⌒*)



舞台めぐりをスタートするのが 難しい という声もたくさんお聞きしたので導線をシンプルに

TOPにスタートボタンを設置し、下見という、行く前にチェックしやすいものをわかりやすく作りました。


更に、自分がどのぐらいのスポットを周ったのかが一目でわかる仕様に!

チェックインスポット数と、ミッション達成率がわかるようになっています。


近々イベントと連動しての、当日ランキングで商品ゲット!みたいなものも計画中です!




さて、ガラッと変わった中身について進んでいってみましょう (●⌒∇⌒●)



なんといっても地図の使い勝手が向上!


ブルーレイディスクの小部屋


地図上に、そのシーンが浮かび上がっています。

お目当てのシーンがある方は、それがどの場所かが一目瞭然!

#直前で、Android版がいったんこの機能落としました。Android2.3系パフォーマンスが悪すぎで・・

#iOS版では搭載されます

#Android版は次回アップデートにて・・・

そして、今までは”写真を撮ること”でチェックイン代わりになっていましたが、

近くに行ってチェックインボタンを押すだけでチェックインができて特典が入手できるように

なりました。



ブルーレイディスクの小部屋


特典があるポイントだと、こんな感じで特典が現れます。


ブルーレイディスクの小部屋


特典はボイスだけでなく、今後いろいろと検討していきたいと思っています。



最後に自動でできる日記では写真とコメントが一枚の日記になりますので

是非気に入った写真を撮ってみてくださいね。


スポットだけでなく、通常の場所でも撮影できて、それも日記に反映されますので

巡礼一日がすべて振りかえれる仕様になっています。



ブルーレイディスクの小部屋



そして、初めての方にわかりやすい一番のポイント。

チュートリアルが入りました。


スタートして、何をしたらよいかわからない人もいらっしゃると思いましたので、

こんな感じのチュートリアルが初回起動時に必ず出現します。



ブルーレイディスクの小部屋


ブルーレイディスクの小部屋



他のユーザーのコースを見て楽しんだり、いいね!を押して自分でそのコースをなぞることも

可能になっています。


ブルーレイディスクの小部屋


ブルーレイディスクの小部屋


このあたりは、皆さんからのたくさんのコメントを反映させていただきました。

ありがとうございます~


また、設定の中ではいつでも見られますので、ご活用ください ヾ(〃^∇^)ノ



と言うことで、大幅アップデートを行わせていただきましたが、おかげさまで他タイトル展開ができることになりました!


次回はどの作品が登場するのか??


楽しみにお待ちくださいね!


引き続き、ご意見、ご要望お待ちしております。



ABI

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ABIと愉快な仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。