2013年01月17日 02時45分00秒

帰ってきたBD化プロジェクト最終発表 (^○^)/

テーマ:ブログ

帰ってきたBD化プロジェクト。 最終結果の発表です。。 


twitter で順位はお聞きになった方もいらっしゃると思いますが、ここでは詳しい順位などご紹介



最終順位は


1位 ARIA
2位 BRIGADOON まりんとメラン
3位 ボンバーマンジェッターズ
4位 天元突破グレンラガン
5位 青い花
6位 黒執事
7位 ガラスの艦隊
8位 薄桜鬼
9位 おおきく振りかぶって
10位 カレイドスター
11位 だぁ!だぁ!だぁ!
12位 シムーン
13位 スケッチブック~full color's~
14位 おもいっきり探偵団 覇悪怒組
15位 夏の秘密


となりました。。


下のグラフを見ていただくとわかりますが、TOP3で全体の50%を占め、

上位3作品はデットヒートを繰り広げました。



ブルーレイディスクの小部屋



その中でも、カテゴリ1位は無かったものもすべての媒体で上位をコンスタントに獲得した ARIA が

見事1位を獲得。

毎回エントリーしつつも伸び悩んでここで1位を獲得は、 とらドラ! のストーリーの再現を観ているように感じられます。



そして、2位、3位が今回の大きな台風の目。


投票とほぼ同時に始まったストリーミング放送から始まり、今旬のタイバニ監督が監督された作品ということでも注目を浴びた、 まりんとメラン


そして、

・再放送もしていない。

・イベントもない。

でも、有志たちの結束で上位作品とぎりぎりのつばぜり合いを行った ボンバーマンジェッターズ

ユーザーの団結力はゼーガペインの再来の雰囲気を感じさせました。


これら上位3作品は甲乙つけがたい結果を残していただきました。



少し離れて、4位に天元突破グレンラガン



なんと、こちらは先日BD化が発表されました!


応援しているみなさん。 おめでとうございます~

#まぁ、ガチイベントなのでいつものようにこういうことはあるということで。。



みんなが欲しいと思ってくれているタイミングなので、たくさん売れるといいなぁ~と

思っています。。


AA

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)




5位には 青い花


こちらはかなり意外と言う方が多かったですが、Web投票でももちろん、各媒体で良い順位を抑えており総合力でのこの順位という感じでした。



全体的にはやはりアニメものが強く実写系は苦戦の内容でしたね。。



これからは、各社さんに訪問した内容とか、進捗状況とかをこちらとTwitterで呟いていきたいと思います。


皆さんの夢、希望は 託された私が全力でアタックしてきますので、のんびり気長にww お待ちください。


みんなと一緒に歓喜のイベントをやれるように頑張ります!!



ABI



★おまけ★


いつもはBD紹介コーナーですが、今日はおまけネタ。

知り合いの秋葉の某所で働いている人がリリースしたアプリケーション。


似顔絵アート女子 Bookfaces.Art


コンセプトは、”半人前芸術家”を芸術に一歩踏み出すための応援する場を作る! と言うことだそうで。


Android版からのスタートと言うことですが、

自分の似顔絵が携帯アプリで注文できるとのこと。

萌え絵や、芸術的な絵に早変わり。。

さらに、オリジナルの待ち受けが注文できたり、待ち受けメーカーがあったりと

結構楽しめます。。


価格は500円~注文を受けるのだが、どうやらこれが今週ぐらいから更に安くなるとのこと。


Twitterのアイコンや、FB、Mixiのアイコンに使ってみてはいかがです??



中の人は芸術大学の女子大生っていう こだわりが、、 こだわり??? いや。 こだわりだ (マテ

pixivの有名な絵師も登録しているらしいです。


これに登録するには絵の試験があるそうで、、 

世の中何事も厳しいね~ (ぁ


みんなから応援してもらえることで、彼女たちの将来が変わってくるかもしれません。

アプリの中からSNSへもつながっているので覗いてみてくださいな。。


ちなみに、基本学生なので週に数枚しか受注しないそうなので、お気に入りの人が注文できない場合

公式twitter を確認して注文のチャンスを狙ってみてください~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ABIと愉快な仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。