2010年06月29日 18時00分00秒

国内ドラマが ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

テーマ:ブログ

本家サイトの、BD化してほしい作品エントリーページに異変が ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



今まで、アニメとアニメ風(ミクですが・・)のものしか盛り上がっていなかったのですが、国内タイトルで躍進を続けている作品が出てきたのでご紹介させていただきます。



夏の秘密


こちらのタイトルは、昼ドラということで、このジャンルでもBD化の要望を出していただけるようになったことは、ちょっと感慨深いですね~ (ぁ


どのぐらい、応援されているかは、こちらのコメントをご覧ください。


---

2009年6月~8月、フジテレビ系で放送されていた昼ドラ。全65話。

『触れたくても触れられない、胸に飛び込みたくても飛び込めない…』切ない恋。

ある殺人事件がきっかけで出会った男女の、切ないロマンチックな恋が展開します。

恋のドキドキと謎解きのドキドキが胸に迫る、純愛ラヴストーリー。

この名作のパッケージ化を全国の『同志』が望んでいます☆


---

大好きな作品です。こんなにのめりこんだドラマは初めてでした。

今も忘れられなくて、どうしてもあの感動にまた浸りたくて…

お願いします。

最近のドラマにはない、本当に切ない物語でした。

そしてドラマに一貫して緊張感が漂っていた雰囲気が好きでした。

もう一度見たい、それだけです。


---

キャスト、ストーリー、セリフ、音楽、背景。

どれを取っても本当にステキな作品でした。

何と言っても主役のお2人の空気感が大好きでした。

1年経ってもこんなに待ちわびているfanが大勢いるのです。

どうか私達の願い、叶えてください!!


---

ラストシーンの余韻で、しばらく涙がとまりませんでした・・

非常にクリエイティブで深い世界でした。


脚本や演出、またそれぞれの役者さんも大変魅力的で、ぎりぎりまで突き詰

められたレベルでの表現や、役に対する熱い想いなどは、視聴者の一人

である僕の心の奥にあった、色んな感情を掘り起こしてくれたように思います。


「夏の秘密」、非常に感慨深いドラマでした。

BD化、強く希望します!



たくさんの熱いメッセージがある中に・・・


DVD化希望!


と、たくさんコメントがあったりして、

まだBD(ブルーレイディスク)という認知度が足りないのか?と思ってみたり。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


そんな方々は、ぜひ 本家 ブルーレイディスクマイスターサイト  で初級編のクイズに挑戦してみてください!



今のところ、サントラのみ発売なのですね。。

AA

「夏の秘密」オリジナル・サウンドトラック






さて、もうひとつ作品をご紹介。


Xmasの奇跡


こちらも、昼ドラです。


こちらの応援コメントもご紹介~


---

とにかく切ないラブストーリーです。

死んでしまった恋人の魂が二十歳の青年に宿り

伝えたくても伝えられないもどかしさ

切なくて涙が止まりません。

ドラマの中に使われているピアノの曲も素晴らしく

何度も何度でも観たいドラマです。

ドラマを見逃した方もぜひ見て欲しい作品です。

ぜひBDの美しい映像で残して欲しいです。


---

母が観ていたのでつられて観たらハマってしまいました。

健役の窪田くんが同じ年だなんて思えないくらい

演技が上手でビックリしました。

若い世代の人にも絶対受けるドラマです。

でも、残念ながら若い人たちが観れない時間帯での放送だったので

ぜひともBDにしてもらって、私と同じ若い世代の人にも観てもらいたい

そんなドラマです。どうかよろしくお願いします!


---

日本でこんなに熱く愛を語る登場人物が出てくるとは…!!

と、ちょっと驚きでした。

本当に正統派の愛の物語。

普段ドラマを見てない人でも、この世界だけはハマっちゃう!って人が絶対にいるはず。

こんな作品がテレビ放送だけなんて惜しすぎます!

ぜひBDになって、これからもファンを増やしていって欲しいです!!


---

「昼ドラ」という先入観を捨てて、見て欲しい作品です。


愛する人を想うが故に起こる様々なドラマ。

ハラハラして、泣いて、胸を痛めて、そして 心を鷲掴みにされました。

放送終了後も その熱は冷めていません。

同じく心揺さぶるピアノの調べと合わせて、多くの人に「愛の奇蹟」の感動を分かち合いたいです。

ぜひBDで発売をお願いします。



こちらの作品を応援されている方は長文で書かれる方が多いですね~

これは、受け取った関係者の方が、その厚みにびっくりするかもしれません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



こちらもサントラは発売済み

AA

Xmasの奇跡 オリジナル・サウンドトラック




当たり前のことですが、各企業さんは


たくさんのユーザーが要望 = よし!発売しよう


関連する何かが売れた = さらに発売しよう


というものが見えないと商品化してくれません。


アニメ業界では、かなり実績として 売れた が出てきていますのでメーカーさんはBD化を積極的に行ってくれていますが、それ以外の業界では、まだまだ厳しいのが現実です。

#ジャンル別の1位では意味がなく、絶対数としていくつ売れるかがカギです

#2000本売るためには少なくともその倍ぐらいの人の応援がないと厳しいのが現実です


今のところ、どちらのタイトルも200名程度のユーザーが積極的に応援をしてくださっていますので、この輪が、ゼーガペインの時のように広がっていくことを期待しています!



こういう作品がアニメ以外のBD業界の ”起爆剤” になってくれるといいですね~



ということで、そのきっかけにするべく動き出しました。



実は、ワタクシはアニメ関連担当なので、BDAのこちらのコーナー担当の方 ”Kさん” にお願いをしてみました。


そして、近日、両作品に共通する 東海テレビ の関係者さんにお会いできることになったとのことです。


皆さんの声は、印刷して関係者の方に届けてもらいますので、お楽しみに~

レポートが私のところに届いたら、また報告させていただきます。。



ABI

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。