キャナコの癇癪大娘日記

バックドロップシンデレラのベースはわたくしアサヒキャナコです。

2014/10/8(天パの日)発売

バックドロップシンデレラNEW ALBUM

「シンデレラはい塩梅」

全国のCDショップ、オンラインショップで絶賛予約受付中!

5th

【収録曲】
1.亡霊とウンザウンザを踊る
2.メラメラ
3.卑しくも旅立ちの歌
4.探して☆エジプト
5.バイトやめよ
6.ピノキオ
7.STOP!家族!
8.台湾フォーチュン
9.耕せ!
10.ボーカリストの友達
11.きぶん
12.月あかりウンザウンザを踊る


2014.10.8 RELEASE /¥2,000 (Tax in) / NAFR-1114 / NaturalAfroRecord

テーマ:
「マッドマックス」を観ました…
以下ネタバレがあるかもしれません。これからの方は読まないで下さい。

結論:一人で映画館に行くのはもうやめよう

恥ずかしながら初めての一人映画館。
最後に人と行ったのももう5年以上前…。
思い出した。
映画館は怖いところなんだという事を。



まず、迫力がありすぎる。
音が大きかったり小さかったり。
大画面で入り込ませすぎる。
身体が強張り、歯を食いしばり過ぎて顎が痛いし、自分の腕を掴み過ぎて跡はつくし。
妄想癖が止まらなくなってしまう。
全員が敵に見える。


早く戻らなければと思い、色々やってみていますがうまく行きません。

お勧めしてくれた方々に観たとメール→恐ろしさを一蹴される。Rちゃんに至っては「帰るまでがマッドマックスです!生きて帰って!」と脅して来る。震える。
新宿の街をぶらついてみる→敵の車がどこからか突っ込んで来るのではと震える。
癒しと食を求め爺婆の多そうな鰻屋さんに入る→戦死した老婆を思い出す。鰻が最初に食べたトカゲに見える。震える。
喧騒を求めやらないパチンコ屋さんの中に入ってみる→むしろ敵を思い出す。スキンヘッド怖い。震える。
美少女の多い喫茶店(普通の)に入ってみる→この子たちがさらわれたら、私は闘えるの?となぜか自問自答。震える。
喫茶店でこの文章を書いている←イマココ→少しだけ落ち着く。
これから電車に乗るが、その電車が暴走する事を妄想して、震える。

なんだか、気持ちを揺さぶられ過ぎて疲れました…。
もうやはり一人では映画館に行きたくありません…。
いざという時に味方になってくれる人と行かなければ。
もしくは一人でなら家で極力迫力を無くして小さい音で見る。

でも…きっと良い映画だったんだろうな…。

疲。
{76C4EDBE-4E4C-472F-89FE-DDF345865AC3:01}

{7F143DF6-9485-40A3-BC1D-28DA37DB09D6:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
いわゆる法事で、秋田の八森、岩館、という所に行ってきました。

東京から八戸まで新幹線。そこから両親、親族と待ち合わせ、車で三時間。

祖母の七回忌。

大切な祖母が亡くなった時は、とてもたくさん泣きました。
でもお葬式の日もライブだったな。。。
新宿LOFTでブルボンズとツーマンだったな。
超腫れた目で本番だけ行ったけど、皆優しくしてくれた事を思い出します。


あっという間に月日が流れて、今日初めてお寺参りと御墓参りが出来ました。

お墓のある岩館はとても良いところで、祖母は祖父と若くして亡くなった叔父と眠る事が出来ています。


私も家で祖母の写真に毎日お水をあげて手を合わせているので、私の実家の札幌の仏壇と、叔母の埼玉の仏壇とを合わせると、計4カ所に毎日顔を出さなきゃならない忙しい祖母です。

もしかすると、もうお墓参りにはいけないかも知れないけれど、
小さな頃から一緒に住んで、オムツも替えてくれて、なぜか英語の歌も教えてくれて、「この服ナウい?」と毎日聞いてきて、セーターも浴衣も作ってくれて、耄碌した最期にも私の名前を呼んでくれたという祖母の事は、
私が死ぬまでいつも気持ちの中にあると思います。

今日本当は祖母が隠れて好きだったタバコをあげたかったけど、彼女の娘達に怒られるので私とだけの秘密にしておこう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー。今日は朋友打首獄門同好会との2マンライブ@渋谷O-crest、獄の日にウンザウンザを踊るでした!



チケットは発売日3時間で完売。
チケット取れなかった方申し訳ない…!これに懲りずまたよろしくお願いします!
来てくれた方々!いやー。

キャナコはびっくりさせられっぱなしでしたよ……


まずハコの入り後すぐに、これが届く…!
{05952A6E-BE73-4599-8CB4-1D36D8D35CA3:01}


こんなんや
{859F95B3-4477-4C87-9936-A1124A32759F:01}


こんなんまで
{F5FA5143-39CC-4753-8B64-335481709E3D:01}

ついてて、もはや……新装開店気分です…!笑



そしてライブ中もこんな事に…!
{4B2CBAA3-C8E1-4EA2-8183-9E0223E9F7ED:01}

なって、演奏に必死で集中しましたが、驚きで笑ってしまいました…!


何ヶ月も前から準備してくれてたんだってね、ありがとーーー!!


お花は皆さんと分けて、私も頂いてきました!

{AC35C365-E811-4A05-BC6F-485F0037E82B:01}



実行委員長、ぴゅうたさんはじめ、皆様、ありがとうございました!!!


今宵ばかりは調子に乗らせて頂き、

打首でリフトしてもらったり、アンコールでブーケトスしてみたりしました……!

束の間のまるでアイドル気分←?を味あわせて頂きました!!!!! 





しかし何度となくやってるけど、打首と一緒なの楽しいなぁ!

近々は今月新潟と郡山があります。
{D9F93AF5-4181-4624-9C7A-A020AAE10403:01}





ではでは、まずはお礼まで。

おやすみ


キャナコ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。