Just Stand Up! BCSC

Breast Cancer Survivor's Chorus
私たちは乳がん体験者のゴスペルコーラス隊です。
 


テーマ:

今年も、歌ってきました!

「ピンクリボン in 東京2012」のステージパフォーマンスカラオケ

夜空の下での舞台は最高でした!


一時は台風による中止も心配されましたが、

夜のうちに台風は通過、今日はむしろ暑いくらいの一日でした。



BCSCは、2010年の秋に結成されました。

「Just Stand Up! BCSC~勇気を持って踏み出そう~」を

合言葉に集まった乳がんサバイバーの皆さん。


BCSCのコーラスの指導・応援をしてくださっている、

VOJAやアテナの皆さんからは、

最初のころは、コーラスどころではなく、

泣いてばかりでどうしたものかと思った…と言われていた私たち。


そんな中、亀渕さんから、

「今、あなたたちがBCSCとして集まっていることの意味、

何のために自分たちは歌っているのかを考えなさい。

あなたたちだからこそ伝えられるメッセージがあるはず。」

といった言葉をいただきました。

そして、亀渕さんからいただいたその言葉は、

あれから、常に私たちの気持ちの中あります。


牛歩のごとく、一歩ずつ一歩ずつの私たち。

それでも気がつけば2年が経ちました。

そしてこの「ピンクリボン in 東京」も2回目の出演です。


今のBCSCには、涙よりも、笑顔がたくさんあります。

それも、最高の笑顔ですアップ

舞台で歌い終わったあとのメンバー、一人ひとりの笑顔は、

いつも本当に最高ですビックリマーク


BCSCの皆さんの笑顔いっぱいのコーラスは、

歌唱力はまだまだでも、

きっと何かを伝えることができたのではないかな~。

と前向きに思いたい、今日の舞台でした音譜


そして、私たちのためにイベント先の長野から駆けつけてくださった

Athenaの皆さん、そしてNプロデューサーにF川さんまで!

本当にいつもありがとうございます。


舞台を応援しにきてくださった皆さま、

そして、私たちの舞台を偶然でも見てくださった方々、

オファーをくださった東京都の皆さん、

すべての方々に感謝します。


そして、BCSCの皆さんありがとう!

一緒にここまで来てくれてありがとう!

皆さん一人ひとりが一生懸命にレッスンに通って、

一生懸命に練習したからこそ、今日の舞台はあると思っています。

一人ひとりに大きなありがとうでいっぱいです。

また、次の一歩を一緒に進んでくださいね!




Just Stand Up! BCSC-20121001_pinkribbon in tokyo

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

今日は仕事を振り切り、
almost 埼玉の十条から、川崎へ直行!

川崎アゼリア トワイライト きらり★コンサート

「祈りと希望」コンサートへ行ってきました!


その訳は。。。



じゃーん!!
Just Stand Up! BCSC-20120911_Athena



我らがBCSCの指導をしてくださる、かつぴー先生のユニットで、

BCSCが応援して止まないユニット


アテナ、


英語で書いたら、


Athena!!!!!


が出演されていたからです♪


…どこかで読んだことのあるような文面ですって??

まぁ、細かい事は気にしない,、気にしない。


Athena の事を詳しく知りたい!(≧▽≦)

という方はこちら↓↓↓↓

http://ameblo.jp/athena-blog/

もしくはこちら↓↓↓↓

http://www.tmp-voja.co.jp/artist/athena.html



川崎駅直結の川崎アゼリアのサンライト広場に、

汗だくで到着した時には、

すでにAthenaの4人の美しいハーモニーが奏でられていました。


先に到着していたBCSCのメンバーから、

「席を確保した」とのメールをいただき、

立ち見の方がいらっしゃる中、

ちょっと申し訳なく思いながらもそのお席に行くと、

なんと、BCSCの方のメンバーさんが、

たくさんいらっしゃるではないですか。

皆さん、仕事を早々に片づけ、駆けつけたようです。


客席には、お買い物のお客様と思われる方や、

会社帰りの通りすがりの方と思われる方など、

たくさんの方がAthenaの美しいハーモニーに聞き入っていました。


ちょっと懐かしいCMソングから、

ロシア民謡に、Athenaのオリジナルソングなどなど、

そして、あの9.11へ祈りと希望を捧げる曲として歌った「ハナミズキ」

彼らのなんともピュアなハーモニーに、

思わず涙が流れそうになるのをぐっと堪え…

Athenaの魅力をたっぷりと堪能できる

トワイライト きらり★コンサートでした。


アンコールでは、学くんの突然の演出に

目の前に座っていたおばあちゃまは、

「うふふふドキドキ」と、メロメロになっていました。


仕事を振り切って、川崎まで来てヨカッタ音譜

大・大・大満足のイベントでした。



Athenaのワンマンライブ

@10月7日(日)南青山マンダラはコチラ↓↓↓↓

http://ameblo.jp/athena-blog/entry-11347333696.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新ですガーン


今日、板橋区女性健康支援センターさん主催の

女性の健康イベント「輝く私をつくる!」星

オープニングコンサートで

BCSCのコーラスを披露させていただきましたビックリマーク


出演時間は20分と短い時間でしたが、

1曲、2曲、3曲と歌うごとに、

会場の皆さんが、

私たちの歌を熱心に聴いてくださっているのを

感じることができる、本当に素敵な舞台でした。


3曲目に歌った曲は、

板橋区の皆さんにも一緒に楽しんでいただきたいと思い、

あの坂本九さんの名曲とゴスペルのスタンダードナンバーを

BCSCのオリジナルアレンジで歌いました音譜


それも!

歌う前に少しだけ会場の皆さんと歌のレッスンをして、

会場の皆さんにも一緒に歌っていただきました。


皆さん一緒に歌ってくださるかしら…と

心配していましたが、会場を見渡すと、

おばあちゃまも一緒に歌ってくださったりして、

本当に嬉しかったです。


嬉しかったと言えば、

今日の舞台には出られなかったBCSCのメンバーが

わざわざ応援に来てくださったことですビックリマーク

そして、更なるサプライズの応援の皆さんが客席に!!

なんと、私たちのレッスン指導のかつぴー先生のユニット

アテナのメンバーの皆さんが応援に駆けつけてくださいました。

BCSCメンバーの応援と、

サプライス応援のアテナメンバーの皆さんの存在に気付いた

舞台の上のメンバーのテンションはMAXアップアップ

最高のラストで20分の幕は閉じました!!


今日もたくさんの感謝の気持ちでいっぱいの舞台でした。

会場で一緒に盛り上がってくださった板橋区民の皆さま、

ありがとうございました。

応援に来てくださったBCSCのメンバーさん、

サプライズで応援にきてくださったアテナの皆さま、

また、BCSCのご家族、ご友人の皆さま、ありがとうございました。

指揮をしてくださった、かつぴー先生、ありがとうございました。

イベント主催の女性健康支援センターの皆さま、

また、イベント進行を支えてくださったスタッフの皆さま

ありがとうございました。

今日のイベントのきっかけをつくってくれて、

ピアノの伴奏をしてくださった、BCSCのメンバーさん、

ありがとうございました。

そしてそして、今日のこの舞台を一緒に楽しく歌ってくださった

BCSCのメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。


次は、10月1日の「ピンクリボン in 東京2012」ですね!

今から楽しみです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。