個人起業家コンサルタント★かりやコージの「自分&ビジネスの成長戦略の描き方」

ビジネスでうまくいかない時は何かが「ずれ」ている時です。
その「ずれ」の原因を探り解決していくビジネス推進オフィスbizFreeLanceブログ。
自分もビジネスも成長させるための独立起業した人の成長戦略の描き方をお届けします!


テーマ:
こんにちは。
フリーランスのための思考術&行動術コンサルタントの
かりやコージ です。


昨日、目黒で青山華子さんと開催した

人が集まる!応援者が増える!
ブログ&フェイスブックビジネス活用セミナー


もおかげさまで、たくさんの方に参加していただきました。


参加いただいた皆さまありがとうございました♪


通常は、2時間の中でフェイスブックを中心にビジネスで活用
するコツをお伝えしています。

今回は、青山さんとのコラボということで、前半部分でブログ
についても詳しくお伝えすることが出来ました。

僕の方では、最初に少しだけ、フェイスブックをビジネスで
活用する上で便利な

・投稿でのタグづけ
・リストの使い方
・フェイスブックページとグループの違い


についてお伝えし、次にビジネスで使うためのコツや逆に
やってはいけないことなどについてお伝えしました。

次のステージを目指すフリーランスのためのステップアップ術

また、最後の1時間では、実際にどのように書いたらいいのか?
を僕や青山さんの事例を見せた後、受講者にも考えてもらい
またそれをシェアするといったワークショップも開催。

次のステージを目指すフリーランスのためのステップアップ術


今回は、顔出しNGの参加者の方も多く、最後の集合写真は
人数も少なく、また、写っている写真もやたら「扇子」が
目立ちますが(笑)これも青山さんとのコラボ講座ならでは
の光景ですね(笑)

次のステージを目指すフリーランスのためのステップアップ術

こうした実践型のセミナーは僕も青山さんも必要だと考えて
います。
青山さんと企画検討して、また、開催したいと思います。

今回都合があわずに参加できなかった方は楽しみにお待ち
ください。

次回フェイスブック講座は5月に入門編とビジネス編を
それぞれ開催予定です。


■ブログに感想を書いていただきました♪
HAPPINESS LIFE 大田知美さん

Lisのハッピーを引き寄せる天使の魔法

風水コンサルタント 種市勝覺さん

体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子さん
いいね!した人  |  リブログ(0)

かりやコージ★個人起業家コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります