フリーランスの歩き方

フリーランスとしての働き方、ビジネスの仕方の実践録ブログ


テーマ:
こんにちは。
フリーランスのための思考術&行動術コンサルタントの
かりやコージ です。


青森で、単なるボランティアではなく、青森を支える
リーダーを育成し、そして、そのリーダーたちと共に
具体的な行動に移して、青森を活性化していく活動を
しているLoveAomoriProject



今回は、そのLoveAomoriProjectの隊長、後藤清安さん
企画、主催により八戸、弘前、青森市の3ヶ所でフェイス
ブック講座を開催しました。

はじめてのリーダーの歩き方
■八戸の参加者と!


参加者は、青森を盛り上げるために、それぞれが自分が
できるコトが何かを常に考え、活動している青森のリーダー
の方々ばかり。

はじめてのリーダーの歩き方
■弘前の参加者と!

その事もあり、講座ではいろいろな質問も出たり、でも
やはりリーダーとして活躍している人たちなので、笑顔も
いっぱいで、講師としても楽しく充実した講座を行うコトが
できました。


はじめてのリーダーの歩き方
■青森市の参加者と!


僕自身は、フェイスブックのカスタマイズやアプリを開発する
コトをビジネスにしているわけではないので、何が何でも
フェイスブックを使いましょう!というスタンスの講座はして
いません。


参加している人たちが、それぞれの個人やビジネスの活動の中で
どうしたらフェイスブックをうまく活用できるのか?

そんなコトを考えながら講座をしています。

$はじめてのリーダーの歩き方

だから、ひとりひとりが自分の活動のコトを真剣に考えている人
たちが参加する講座は思わずこちらも熱が入ってしまいます(笑)


はじめてのリーダーの歩き方
■各地域で講座後、懇親会も!



交流会でも、青森を盛り上げていくために何が出来るか
フェイスブックをどう活用するかなどの話も多く、今回は
この青森の3拠点で講座をさせていただくことができて
本当によかったです。

また、時間の合間を縫って、LoveAomoriProjectの主要
メンバーと、より具体的な活用方法などのミーティングも
各地域で行い、こちらではひとりひとりのメンバーの熱い
想いなどにも触れることが出来、1分1秒が熱く充実した
時間になりました。


なお、参加頂いた方の感想はこちらのフェイスブック講座の
ポータルサイト
をご覧ください。
$はじめてのリーダーの歩き方


本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。
温かく迎えていただき、また参加頂いた青森の方々
ありがとうございました。


※次回、フェイスブック講座は「うまくいくしくみ研究所」の
 越光貴子さん企画、主催で東京渋谷で行います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

かりやコージ★フリーランスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります