@shionroom

Anima Shionのブログです。


テーマ:



どうも。
Animaの上手ギター紫臣です(・乘・)

寒い日が続きますが
ちゃんと手洗いうがいしてるか??

風邪引いてライブで撒き散らすなよ!?笑




さ、今回のブログは

たまにギターのこと聞かれますので


書いときますよっ!







メインギター
Edwards E-FR-140GT

誕生日に買いましたね!
Animaに入ってから買ったので
親父にびっくりされたのを覚えています。



消耗品の交換以外は買った時のままかえてません。
Seymour Duncanのシールもそのままさ笑





いいところ
やっぱり弾きやすい!
指板がいろいろと丁度いい←すごい適当

シングルとハムバッカーの変更ができますが、シングルにすることは今のところ無し。

そして、フロイドローズ
これ大事!僕はアームを使いまくりです(・乘・)



わるいところ
悩んで買ったのであまりないのですが、
強いて言えばボリュームの位置

ライブで弾いていると
指が当たってボリュームが小さくなることがあるんですねー
ビックリします…笑


ちなみに、アビゲイルと命名しています。
通称アビーちゃん







サブ
B.C.Rich のモッキンバード
中学生の時に長崎駅の島村楽器で買った32,000円のギターです

確か、僕が新年1人目のお客さんだったとか


X JAPANを弾くきっかけになったギターなのですが、
弾きにくいので現在はあまり弾いてません(・乘・)

Animaのライブに何度か使ったことありますかね


いいところは…
見た目?



わるいところ
弾きにくい
フロイドローズじゃない
安定しない


うん、僕が人前で弾くのにはむかないのかもしれません。


こいつは甘物君と命名しています。
かんぶつくん です
理由は聞かないで(・乘・)



たまーに
メンバー、他のバンドの方、PAさんやファンの方々から
古臭いいい音だと言われます

だが、しかし、but,
ギターはいじらないので、エフェクトのせいだと思われます
大好きな聖飢魔IIの音に近づけていきつつ、PAさんの扱いやすい音を目指してます。

そして僕は歪んだ音が苦手です(・乘・)

音源の音はどうも歪んでますがね…笑



また少しずついじっていきます!


ではでは、また。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。