韓国風讃岐うどんと柿でランチ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆



連休中、カラオケに行きたかったのですが、


子供達がプールに行きたいと言うので、


プールに行ってきました


プールに行くと、本当にお腹がすきますよね


帰ってきて、讃岐うどんを作りました



「韓国風讃岐うどん」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



柿は、家の庭で獲れたものですv(^-^)v

美味しそうに見えますが、本当にメチャメチャ美味しいですo(〃^▽^〃)o


【材料】
讃岐うどん 適量
白だし(お好みの出汁) 適量
醤油もしくは薄口しょうゆ 適量
水 適量

韓国風薬味 適量

全部、適量で申し訳ありません(TωT)


【作り方】
作り方を説明しなくても…ですが…
①讃岐うどんを茹でる。
②出汁でつゆを作る。私は、醤油ベースよりも、塩ベースの醤油少々が好きです。
③韓国風薬味を加える。



ランチにはもってこいのメニューだと思います



私と子供達3人で、


讃岐うどん5玉、キムチ少々、柿を3つ、黒糖ロール1づつ、


子供達はアイスクリームを食べて、


ランチは終了しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しかし~( ̄Д ̄;;


プールに入ったから、こんなに良く食べるんだ!!

と思いたいところです
( ̄ー ̄;





         ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~