时尚のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
坤恧Δ⑾嗍证先?五?二でMFが五枚もいる。中盤が厚くて元々カウンター向きとは言えないこの陣形では、中盤を経由しなければ質の高い前線へのパスの供給は難しい。
 だから、ほら。わざとマークを緩めていた敵の左サイドのMFへのパスを注文通りにカットできた。明智と左ウイングのプレッシャーから逃げるようなパスをじっと待ちかまえていたのだ。これまでにさんざん島津が上がった穴だと狙われ続けていたんだ、いいかげんにこのパターンも読めるって。

 今までは通用していた攻撃パターンが止められたせいで、僅かに前のめりになって急停止する敵チーム。それを尻目にこっちが逆襲をかける番だ。
 そろそろウイングのポジションにも慣れたでしょう。目を覚ましてくれませんかね先輩! そんな思いを込めて蹴ったパスが山下先輩の下へと渡る。さあ、ここまであまり働いていなかった先輩の出番ですよ。
 カウンターのさらにカウンターという速攻には効果的な場面である。このままフィニッシュまで持っていってください。
 山下先輩は久しぶりに俺とのホットラインがつながったのが嬉しいのか、喜々としてドリブルを始める。そのスピードは大した物だが、相手も放っておくわけがない。すぐにゴール方向へ壁を立てるようにDFが立ちはだかる。coach 心斎橋
 だが、こっちの右サイドにはFW以上に攻撃的な男がいるのを忘れてないか?
 ウイングである山下先輩を追い越すように島津がオーバーラップしてくる。すかさず彼にボールをはたく先輩に速度を緩めることなくダイレクトでパスを返す島津。
 ペナルティエリア前でDFかわすワンツーが綺麗に決まった。

 他のDFが来る前にと、山下先輩が蹴った渾身のシュートは横っ飛びしたキーパーに弾かれる。そのルーズボールの向かうバイタルエリアには明智の姿が。さすが良いポジションセンスを持っているなあいつは。
 明智は右サイドのごちゃつきを見て自分で撃つのかと思ったが、自分にDFが付く前に左足をコンパクトに振り抜き、より危険な男へのパスへと変える。
 上杉はパスが来るよりも早く――それこそ明智がボールを持ちそうになった瞬間にゴールするための動きを始めていた。ボールの行方を目で追っているDFの視界からバックステップで逸れてマークを外すと、死角である背中側に回り込むようなルートで改めてゴール前に飛び出したのだ。coach ブランド

 その足下へピタリと収まる絶好のボール。上杉はまだ体勢の整っていないキーパーを無視するようにゴールのど真ん中へと蹴り込んだ。
 先輩へパスを出した後、下がり気味に島津が上がったスペースをケアしていた俺の背筋にぞくりと冷たい物が走る。
 今のはゴール前であれだけ冷静な動きができる上杉も凄いが、それ以上にセンチ単位の誤差もなくラストパスを送った明智の技術が見事だ。まるで俺と山下先輩クラスのコンビプレイ――ってこいつら今日顔を合わせたばかりなんだよな。

 ぐっと拳を握りしめて、またもや雄叫びを上げている上杉と明智に歩み寄る。
 サッカーに関してだけは誰にも負けてたまるもんか。例え味方であるこいつらにもcoach 服
 挑戦の意志と若干の悔しさを込めて二得点目のエースストライカーの背中を思い切り叩くと、まだ得点した興奮の残っているらしくレーザーじみた視線で睨まれた。なぜだろう。


 ともあれ、一点差に追いつき気勢の上がる赤チームと舌打ちして苦い表情の白チームと対照的だ。
 まだ敵がリードしているのだが、それはあまり気にならない。なぜならこっちは「攻撃は十トンハンマーで防御は鍋の蓋」という具合に攻撃に偏ったチームだからだ。つまり点の取り合いになれば自動的にこっちのペースになっている事を示している。
http://www.youxi578.com/ coach shop
 
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード