Who are you | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【Who are you】★★★★★★★★(8コ)
出演:ソ・イヒョン、テギョン(2PM)、キム・ジェウク、キム・チャンワン、パク・ヨンジ、キム・イェウォン、ノ・ヨンハク
特別出演:チェ・ウシク、キム・ウネ、キム・スンス、ムン・ガヨン

最初のほうはホラー要素が少しありますが、全体的にはラブストーリー&サスペンスですので、怖がりの方でも大丈夫かなと思います。
とにかく、キム・ジェウクがカッコイイ。
テギョンのほうが出演シーンも多いんですが、私的には常にキム・ジェウク待ちでした。
それほど出演シーンも多くないので、いつ出てくるのかと正座して待ってるわけです。←なぜ正座?!(笑)

ストーリーは、6年前の事件から始まる。
波止場で起きた事件。そこで殴られ脳死状態から6年後目覚めたシオン(ソ・イヒョン)だが、事件に関わる全ての記憶を失っていた。事件の記憶を失った代わりに幽霊が見えるようになる。
警察庁遺失物センターに配属になり、その遺失物にまつわる事件に巻き込まれながら、真の事件に近づいていく…
というようなストーリーです。

ノ・ヨンハクも子役から脱皮して面白キャラを上手く演じてました。
$チェミッケ サルジャ
キム・スンスやムン・ガヨンちゃんの特別出演も良かったけど、お気に入りのチェ・ウシクが出たのは嬉しかった。
$チェミッケ サルジャ
最終回にはウリことキム・ウネちゃんも出ました。
$チェミッケ サルジャ

ではハイライトと気に入ったFanmadeのMV貼っておきます。



$チェミッケ サルジャ