6月12日

納豆だよ。
わたしって納豆がブームの時(わたしだけのね)
食べすぎちゃって・・・こんな時しか食べられない。
6/12
AD

大丈夫なの?生徒さん

何だかおいしそうでしょ?

贅沢なお昼ご飯

漁港の町の割烹やさんでのお昼ごはん

幸せをかんじたね。

kappou


昨日の朝刊を見てびっくりした。
かなりびっくりした。

知っている人が新聞に出ているということはびっくりする。
しかも、それが学校の先生だったり。。しかも、それが事件だったら・・・
その記事は、ひき逃げをしたということだったのですが、、、

どんな心境だったのでしょうか?その行為は、教諭であろうが、
フリーターであろうが、人としてまずい! かなりまずい!!


以前も新聞に出ていた記事が、「先生が児童を学校で怪我をさせた」という
記事だったけれど、学校へ仕事で行っていても、不自然なほど・・・
淡々としていたのに、おばはん根性で・・・問い合わせ電話がジャンジャンと
鳴り続けるというような状況ではなかったのよね。

今日の学校もちょっとした用事だったのだけれど・・・淡々と授業が行われて
いたようだわ。
先生の心も穏やかじゃないでしょうにね。
生徒の心もきっと。

もうすぐ卒業式

1/27


今日もばたばたと仕事を終え、、、さぁ下校しよう!って時に、
校長先生が「ちょっと校長室へ来てください。」と。

子どものころからの癖で、”えー?私って何かやらかしたかなぁ?”
なんて頭のなかでグルグルしていましたら、
「3月の卒業式に来賓として来てもらえないかな?」と
はぁ????「私なんかが、そんな厳粛な時に来賓なんていいのかしら?」
「6年生を送る会などに参加したいなぁ~」って私。

緊張するじゃん。そんなのって。
体育館って寒いのよ~。

火事

1/24


授業中何やら外の道路が騒がしい。
”ピーポーピーポーカンカンカン・・・”そう、火事です。
しかし、窓側以外の人たちは気づいていなかったみたい。。

そのうち窓側の子どもたちが、「あ、火事だ。○○ちゃんちの方向?」って
あらあら・・・

休職時間に職員室へ戻ってみますと、テレビ局からの問い合わせ電話が入ったり。
下校時の道路の調査などと、バタバタとされていました。

どうも、通学路の消火栓が開いているとのこと。
家の人に迎えを依頼しようか?それとも、教員がついて行こうか?
家の方に火が近づいているらしい。。なんだか、関係のない私までドキドキして
きました。

しかし、消防ヘリコプターも活躍し・・・下校時間ちょっと前に鎮火情報が入り
ました。ほっと一安心(私も)

卒業アルバム写真


このまえの”びっくりメール”にて、卒業アルバムの写真撮影をしま~す。
とあり、一応みっともなくないスーツで学校に行きました。

そして、その卒業アルバムの撮影というものを勝手に『あぁ、あのデジカメで
撮影するんだろうなぁ?』なんて軽いノリだった私だったのだけど・・・なんと!
写真屋が来ているではありませんか。

「はい、こちらです。撮影します。」と言われて私はできる限りのスマイルを
つくっていたのですが、ふっとまわりの先生方を見ますと、”すまし顔”では
ないですか、、、大慌てで”すまし顔”にしましたよ。

なんだか・・・思いっきりスマイルの写真を使われていたら、照れちゃうわ~。


え?? いいの??

 びっくりのメールがある小学校からきていました。


内容 【6年生からの強い希望で、先生にも卒業アルバムの写真に写って

     もらいたいということなので・・・、明日来校されます時には、”ちょっぴり

     おめかし”でお願いします。】


というもの。


びっくりしたなぁ。。。

わたしが???? えー? どうしよう・・・”おめかし?”

ま、初体験!どんなものでしょか・・・。