超*個人的チビ野球魂☆

ウチの息子タチの野球を見守る母のブログデス…o
そんなアタシ、野球は「大嫌い」でした…が、
人間って変わるものデスねww

息子タチの野球だけは好きになりました
∵:.(:.´艸`:.).:∵

カイトです。

ボクは野球チームに入って3年ちょっとたちました。

監督はすごく厳しいです。

だけど試合のときは怒りません。

ボクはセカンド、サードを得て、今はショートと

控えのピッチャーの練習もはじめました。

今年はこれからの試合、全部「優勝」したいです。


 ボク、がんばっちゃいます

  (*´・ω・`)ノ


↑と、言っていた息子も

すでに5年生でピッチャーをつとめてぃます。


テーマ:
明日はユニフォームを集める日です。
我が家は先週末から
子供達に返すユニフォームを用意させ、
ジャンパーを洗ったりユニフォームの傷みを
チェックしていました。

穴の様子を確認し
チビの方は直さなければいけないと
心していたものの
今週は会社の異常事態の精神的疲労と6送会やら臨時総会の準備に終わり今夜直すことに。


しかし
あろうことか、チビ
ユニフォームを練習に着ていき洗濯に入れ直せる状態ではない。
ユニフォームを練習に着ていくこともタブーです。


一週間も気にしつつ予定していたことを出来ない怒り。
別に遊んで予定を延ばしてた訳ではない。
しかも、この一週間たびたびそれを口にして朝もユニフォームを確認し会社に行って来たんだから怒りは爆発。


「もう自分でやれ」
「自分で出来ないことを人にやってもらうことなのに、
言われた準備もしておかずにまして練習に着るとは何事だ、
やらなきゃいけないことできないなら
野球なんかやめてしまえ」
と言いふて寝の狸寝入り。


扉の向こうは静かです。
でも、カイトが針と糸を持って直そうとしてる様子が伺えます。


ちょっと感動。


子供達には
いっぱいいっぱい叱って育て、反面、自分の時間を割いて精神的に追い詰められながらもいっぱい愛を注いできたつもり。

親達には叱り過ぎだと何回も怒られ怖いママだと言われているけど
叱っていない時の愛情を子供達は気づいてくれてたのかなと。

兄弟で助け合うように教えたことも見え隠れしている今夜、
困ったこともあったけど
カイトの成長と思いやり協力の気持ちが育った嬉しいことも見えました。
嬉しい。


体育館での母達の会話では、沢山の子供達への愛情が詰まってます。
うるさいだの、怖いだの、厳しいだの言われつつ
はじめての母業を精一杯やってる母は多いのです。


仕事、家事、育児、地域のこと
ほとんどが母親。
大変です。


いつか
子供達が成長してわかってくれると嬉しいですね。
お母さん達。


さて、明日は手直しが必要かな?

カイト、ありがとう。
チビはお兄ちゃんの有り難さと偉大さをわかって身にしみてくれてたら嬉しいです。


親子
日々、成長。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


超*個人的チビ野球魂☆


で、すんまそm(.ω.m)


今日は午後から
野球のネット外しをし
そのあと用具室の掃除をしてました

…ら

ら …ら、

竹刀が出て来て
野球のパパさんに

「ゅーさん、ゅーさん はい 持って」


竹刀をアタシ用にくれました


竹刀には「魂」とか「技」とか書いてあるんすけど


せっかくくれたので竹刀を持って
子供達に喝( ゜Д゜)〓ァ!!


後ろにパパラッチがいたことに気付きませんでした(ノД`)


寒さしのぎの若干の着膨れはありますが
アタシの体型はあんなモンですね

ヽ(`Д´)ノフッ

かかってこいw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超*個人的チビ野球魂☆

いつもおこらせてごめんね。
こんどはきようつけるね。


こんな手紙をチビからもらいまして…


(・ω・`)


アハ


かわゆす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超*個人的チビ野球魂☆


やー
ライブよかったです

みんな30過ぎのオヤジバンドだったけど
歳とともにテクニック万歳
滅茶苦茶うまかった

一番目のバンドはハードロックやメタルな感じ
うまかった( ̄ー ̄)

二番目は先輩バンドのハードパンク
豚野郎 台詞に子供達釘付けヽ(`Д´)ノ

三番目もパンク

四番目は何ジャンルだろ?ベーシストの指技がハンパなくうまくて( ̄ー ̄)

て…
結局、最後まで楽しみました♪

上の子 直立不動
下の子 爆音の中 睡眠( ̄ー ̄)←ヤツは大物

こっわい顔やスタイルの先輩達が
『ねーさんありがとうございます』って
深々頭下げるから
チビ達 ママは何モノだって顔してました( ̄ロ ̄lll)

何だかんだ
旦那も楽しんでた模様

先輩バンドのドラムさんを
助っ人で貸すよって言ってくれてるし
借りてやっちゃおーか〓d(゜∀゜d)

や…
同じスタジオ入るの怖いでふー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超*個人的チビ野球魂☆


鯛焼き
昨日半分だけ食べました

なんで
半分かと言うと
カレーを食べた後だったから(ノД`)



さて
今夜は先輩ライブに顔出しに行きます

うちのバンドが破滅状態なので
気分的に楽しめない(ノД`)

先輩の終わったら
そっとおいとましてくる予定でふ

ハフー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
***先輩のメイク写メ削除しましたww***

先輩のね( ̄∀ ̄)

て、先輩…
普通にしてたほうがカッコイイですから( ̄ロ ̄lll)

いつ撮ったんだろ…この写真( ̄ロ ̄lll)

バンドマンはナルシストです(私もw




今回のライブは家族を連れてこうと思います

ギターのバンチャンは連絡しても
返事ナッシングでダメダメ君だし

子供達に色んな世界を見せたいという
私の希望もあり…ね( ̄ー ̄)

アタシは両親が割と過保護に育てたので
世間知らずに育ちました

でもでも
長女として頑張った方…

高校生で朝帰りをしたり(←一度だけバイト仲間で海で喋ってただけよ)
バンドなんかやって年越しライブ出たり
ウチの親にしたら不良( ̄ロ ̄lll)

こんな些細なことなのに
勇気を振り絞りチャレンジャーだったし



と、話は逸れたけど
子供達野球だけじゃなく
サッカー見せたりライブ見せたり
世界を広げて自分の道を決めて欲しいのです




バンドメンバー募集中だ、コラ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みなので

寝室の大掃除をしようと思ってたんだけど

あいにくの雨で・・・

実家やダンナの実家から催促のあった

モツ煮込みを朝から煮込んでました

途中

モツを買いに出たりもしたけれどw

大鍋で大量に作るので意外と大変なのデス




超*個人的チビ野球魂☆


さて、

そのモツを煮込みながら

和室のクローゼットに入れてる

今の季節に着る服の整理をしたワケです

寝室の横にはウォークインクローゼットなるものがあるんだけど

そこも、ここも満室状態・・・

滅多に着ない服も沢山ヽ(;´Д`)ノ

で、和室のクローゼット

ジャーーーン(:;´.(Θ).`;:)



超*個人的チビ野球魂☆



このデニムの数はなんなんでしょ(汗

どんだけデスか・・・

中には

キツイものも、

ちょっとキツイものも、

やっぱりキツイものもあるわけですw

やせなくちゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、

そうこうしてるうちにお日様があたって来たんです

寝室の大掃除は厳しいけど

軽くお掃除してきマッスル


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超*個人的チビ野球魂☆




ちょっと苦手と感じてた設計士サン

私の職場にはじめて来た時
『こんな小娘じゃ役にたたん、男はいないのか』
みたいな態度で来たんだもん


でも、
回数を重ねて訪問して下さるうちに
専務を通り越して
『あなたに説明するからプレゼンだして』
って言われるまで仕事を認めてもらえるようになった(;ω;`)


で、今日また来られた先生は
『今、二階のテナントさんの会合でもらったから』
って、
ルレクチェ1つとミカン1つを
私に持って来てくれ早々に帰っていかれた


(;ω;`)ぅっ…
嬉しい…


そう
私のことを思い出し置いて行ってくれる気持ちが嬉しくて(;ω;`)


もう2つのルレクチェ(写真)は
友達ママさんから昨日頂いた


ルレクチェ好き♪
冷やしてたーべよヾ(´〓`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超*個人的チビ野球魂☆


我が家の前の栗の木

寂しげな夜だった日に
撮ったんだけどもー

今はイルミネーションの季節よね
切符切られた夜は
水墨画な夜ですゎ

皆さんの街は綺麗にキラキラしてるんだろうなー

悲しいかな
い な か

ムーディー勝山どこいった?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。