こんにちは!最近キャンプがしたくて堪らないBBQマスターです。

 

BBQはやるけどキャンプはそんなにやる機会がないんですよね。。。

 

趣味はキャンプって言ってみたーい!!

BBQしたら日帰りしないで泊まりたーい!!

 

そんな想いからTwitterでキャンプが趣味な方を多くフォローしてます♪

BBQマスターはTwitter@BBQ_SKETもやってるんでそっちもチェックとフォローよろしくぅ!!←

 

 

最近だとグランピングって流行ってますよね。

おっしゃれーで快適なキャンプ。

 

グランピングとは

 
グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、
欧米で人気となり、日本でもブームとなっています。
 

キャンプ場のサービスを高級ホテル並にした高級キャンピング(Luxury Camping)。

テントはキャンプ場に設置してあり、テントの中にはベッドと洗面所、ヒーターなどがついている。

使われるテントの種類は、さまざまで、ユルト、ベルテント、ティピー、ウィグワム、ログハウス、キャンピングカー、キャンピングトレーラー、ジプシーキャラバンなどいろいろな形のものが使用され、キャンプ場によってかわる。

食べ物や飲み物もオーダーでき、シェフがいて好きな食べ物も注文できるキャンプ場もある。

 

電気や水道も使え、食器や家具もついている。

値段はホテルなみだが道具の準備などの手間がなく気軽にキャンプを楽しめるアウトドアスタイルである。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

本当にキャンプが趣味な人からしたら

「グランピングは邪道だ!」

と言われてしまいそうですが、キャンプはしてみたいけど

快適さも欲しいという人には良いですよね♪

 

 

BBQスケットでもグランピングを取り入れたいー!

 

って去年のブログでも言ってました☆

 

 

こんな本格的じゃなくても自分達でテントをたてて、

ガーランドを飾ってみたり、可愛い食器を使ってみたりして

自分達なりのオシャレなキャンプを楽しんでみて下さいね♪

 

 

BBQマスターはキャンプマスターにもなれるよう今日もせっせと

キャンパーのSNSをチェックします(笑)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

手ぶらで楽しく手ぶらで美味しく♪
バーベキューの助っ人楽らく宅配バーベキュー!

BBQスケット
(イベントスケット)
http://www.bbqsket.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆