アダルトチルドレンを克服するためのNLPカウンセリング 東京都品川区

東京都品川区戸越でアダルトチルドレン克服、毒親克服のための心理カウンセリングをおこなっています。毒親によるアダルトチルドレンからの回復、トラウマやPTSD症状、パニック障害などのカウンセリングです。


テーマ:
●11月度 NLP体験セミナーのご案内

こんにちは。

心理カウンセラーの岩渕洋です。

日本NLP学院からの体験セミナーのご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは 日本NLP学院 代表の松島直也です。

NLPを学びたい方のための『NLP体験セミナー』を行います。

日本NLP学院では、カウンセラー、セラピスト、コーチなどの方に、ぜひNLPを学んでいただきたいと思っています。

・クライアント様が、本当に良くなったのか、実感がない
・傾聴カウンセリングでは、限界を感じている
・クライアント様に、負担の少ない療法を知りたい
・頭では、解決したような気になっているが、また同じような悩みを繰り返してしまう
・カウンセラーを目指しているが、どこで、何を学べばいいのか、分からない

NLPの1つ1つのワーク(療法)は、とてもパワフルで、クライアント様への効果がでるのが、早いです。

また、クライアント様が、苦しんだり、辛い思いをあまりせずに、回復へと向かうことができます。

カウンセラー、セラピスト、コーチを目指し、NLPを学びに来られる方は、ご自身が過去に辛い経験をされている方が多いです。

自分が立ち直った経験を生かして、今、悩んでいる方を癒したい!と使命感を持っておられます。

日本NLP学院の、NLPプラクティショナーコースでは、まず、ご自分の「癒し」や「いい状態」を保つためのトレーニングをたくさんします。

「毎回、セッションを受けている」といっても過言ではありません。

講座中に、ワークを、何度も実践することで、「自分のクリーンアップ」をしていきます。

なぜなら、カウンセラー、セラピスト、コーチは、クライアントの問題に巻き込まれず、常に「いい状態」を保つ必要があるからです。

NLPの講座を受けられた方からは、こんな感動の声をいただいています

・長年苦しんでいた、トラウマがなくなりました。
・辛い記憶が思い出せなくなりました。
・夫婦ゲンカがなくなりました。
・将来の本当にやりたい夢が見つかりました
・突然業績が8倍になりました!(接客)
・子供の言いたいことが、わかるようになってきました。
・人とのコミュニケーション嫌いじゃなくなりました。
・嫌いだった男性のタイプを、なんとも思わなくなりました。
・人前で緊張するはずだったのに…大勢の前で、平気で発表できるようになりました。
・小さなことにも感動できるようになって、毎日が楽しくすごせるようになりました。

ワーク中に一瞬で、長年苦しんでいたことが解決する方もいれば、半年後に、アレ?元気になっていると気づかれる方もいます。

ここ数年、NLPが広まりつつある一方、正しく理解されていない部分もあると私は感じています。

日本NLP学院では、ニューコードNLPという、創始者のジョン・グリンダー博士が、現在も開発し続けている最新のNLPを、学んでいただきます。

私は、NLP創始者ジョン・グリンダー博士の、国内唯一の公定代理人として認定を受け、NLPトレーナーをしています。

$自分に自信が持てるようになるNLPスクール(東京・大阪)

ニューコードNLPでは、この2点をとても重要だと考えています。

・結果、成果が出ないものはNLPではない
・結果が出るプロセスだけを扱う、プロセスモデルである


さらに、知っているだけでは、NLPではなく、結果が出て初めてNLPだと言えるということです。

昨年12月には、NLPを扱う者の姿勢、態度の大切さ、NLPとは何なのか?をお伝えしたく、

「NLPのことがよくわかり使える本」

という著書を出版いたしました。

NLPのことがよくわかり使える本 (アスカビジネス)/明日香出版社

¥1,680
Amazon.co.jp

本には、できるだけ分かりやすく、書いておりますが、実際には、本を読んだだけでは、うまく使いこなせない、そんな声もいただきます。

日本NLP学院で、NLPを学び、今は心理カウンセラーとして、活躍されている方の声をご紹介します。

【心理カウンセラー 岩渕 洋さん】

ちょっと前は「カウンセリング辞めよう。もう無理」って思っていました。

でも、周りの先輩達が、NLPは凄いと言っているから、とりあえずついて行こうと思いました。

今は本当に凄いなぁと思いますね。

今は、プロとしてカウンセリングやってますからね

それも、クライアントさんが、実際に私を見て、指名していただいています。

以前、他の場所でカウンセリングを習っている時、自分より年配の先輩が愚痴っておられたんです。

「先生みたいになるには、どれだけいろんな経験、具体事例を知らなきゃいけないか想像つかないよね。無理だね。」

と。

でもそれは間違っていると私は思うんです。

NLPは経験できなくても、ある程度、想像できて、肝を掴んで、バチっとワークできればいいので凄くシンプルですよね。

$自分に自信が持てるようになるNLPスクール(東京・大阪)
(左:松島直也 右:岩渕洋さん)

一方で、こんな声もいただきます。

・NLPって、聞いたことがあるけど、よく分からない。
・本で読んだけど、難しい。
・「NLPはスゴイ!」と聞くけど、何がスゴイの?


同じように「NLPって何?」と思いながら、日本NLP学院で学ばれた方の声をご紹介します。

【介護支援専門員&マネージャー 鈴木晃世さん】

前からNLPには興味があって、でもなんだかわからなかったんです。

心理学なのかと思ったら、心理学じゃないって言うし。

色んなHPを見ても漠然としすぎていて、怪しくは無いけど、あいまいさっていうか、とにかくわからなかったんです。

でも、私はニューコードNLPの

”無意識とのコミュニケーションで、自分が変わっていく”

ということに惹かれました。

それがご縁でしたね。

今までは、自分の内面の声とか聴いたことが無かったんです。

でも、ニューコードNLPは、自分がやりたいかどうかを、まず自分に聞かないとはじめられないじゃないですか?

答えが自分の中にあるというのが、凄く楽しかったです。

最初は、わからなかったNLPが、今は説明ができるようになって、ちゃんと理論に裏づけされた分野なんだと、納得できるようになりました。

あと一緒に学ぶ仲間が良かったですね。

職種も年齢も、環境も考え方もぜんぜん違っていて新鮮でした。

みんな個性溢れているんで、そこで話すのが凄く楽しかった。

飽きることがなかったですね。

今は、NLPを学ぶことで、誰よりも自分自身が、幸せに楽になれる。

自分自身を深く知るためにNLPってあるかな。

やってみたら必ず変わるって言いたいです。

無意識は、一番の自分の味方ってわかると、すごい安心感が得られます。

なんか気になるってことは、無意識が必要としているってことだと思うんですよ。

$自分に自信が持てるようになるNLPスクール(東京・大阪)
(左:鈴木晃世さん 右:松島直也)

NLPは、いまや業界になりつつあり、学べる団体は、たくさんあります。

NLPの草分け的存在でもあり、世界中で活躍する、一流スポーツ選手のメンタルトレーナーをされている、高橋慶治さんの、ご感想です。

【日本を代表するメンタルトレーナー 高橋慶治さん】

日本NLP学院のいいところは、創始者の一人であるグリンダー博士と独占契約している。

本物の、なおかつ新しいNLPが学べるところです。


松島さんの人柄、誠実で穏やかな感じが私は好きですね。「俺が俺が」じゃないし。

さらに、エリクソン催眠の講座もあったりするし。ニューコードNLPのコーチの講座もある。

どこで学ぶかは大切。

教える人の人柄、どの流れのNLPを学ぶか。

いい先生っていうのは、誠実さがあって、NLPを生きていて、変に操作的じゃない人ですかね。

さらに深い知識と経験もあるといい。

私はプロセスモデル、ノーナッシングステートが学べるニューコードNLPに今、一番魅力を感じますね。

$自分に自信が持てるようになるNLPスクール(東京・大阪)
(左:松島直也 右:高橋慶治さん)

NLPは、頭で理解するものではなく、体で体感するものだから、言葉で理解していただくのは、限界があります。

だから、ご興味がある方には、どんどん、体験セミナーで、NLPのワークを体験して頂きたいと思っています。

前回の、体験セミナーの様子です。

モニターを使って、簡単に説明をしています。

カウンセラー技術を学ぶ!創始者直伝のNLP 日本NLP学院

そして、グル―プに分かれて、「ワーク」をします。

カウンセラー技術を学ぶ!創始者直伝のNLP 日本NLP学院

皆さん、ニコニコしながら、ワークされていました!

カウンセラー以外にも、ご自分のビジネスに活かしたいと、NLPを学びにいらした方々です。

・接客販売の業績を上げたい営業マン
・精神的な世界を極めたい、お茶の先生
・対人ストレスの多い、人事系のお仕事の方
・児童や生徒の能力を引き出したい学校の先生
・保護者や先生同士の人間関係で悩んでいる先生
・ご自身の過去の悩みから、解放され自由になりたい方。
・心と身体のつながりを、セッションに活かしたいヨガの先生
・患者様とのコミュニケーションを円滑にしたいお医者様。
・薬だけじゃなく、心の面からの回復のサポートをしたいお医者様

・子育てや夫婦関係でお悩みの方

NLPは本を読んだり、人から聞いただけでは良さが伝わりません。

なぜなら、心が楽になった!と実感するには、自分が体験しないとわからないからです。

難しい脳科学や、心理学をいくら学んでも、体感できなければ、楽になるわけではないのです。

日本NLP学院のニューコードNLP体験セミナー【東京】

日時 

・11月21日(木)14:30~16:30

金額 2000円 当日払い

場所 日本NLP学院(東京都品川区戸越3-7-15 中村ビル1F)

東急池上線 戸越銀座駅8分
東急大井町線 戸越公園駅徒歩8分
都営浅草線 戸越駅徒歩8分

$カウンセラー技術を学ぶ!創始者直伝のNLP 日本NLP学院

お申込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)