おすすめバーベキューグリル!

今話題のオヒトリサマbbqグリルや、アメリカweber(ウェーバー)社のワンタッチシルバーケトルなど紹介!
春休み、GW、ホームパーティー、バーベキューに♪


テーマ:



アウトドアならではのことをしたいということで、燻製器は人気なんですよね。


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アメリカンBBQ&スモークグリルは、
1台でバーベキューも燻製も楽しめます


1台2役なのに、お手軽な価格ですよね。






7月24日放送「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」の最近買ってよかったもので紹介されていました。

魚を燻製にしていたんですがすごく美味しそうでした。
アウトドアならではの楽しみ方でいいなと思いましたね。



★アメリカンBBQ&スモークグリル 楽天市場のこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

LOGOSの2015年新製品「kamado(かまど)」は、
焚火台・ピザ窯・鍋料理・10インチのダッチオーブンにもなるので人気です。


ほんと万能調理グリルですね。




バーベキューが出来るだけのバーベキューコンロでも楽しめないことはないですが、
色んな料理がキャンプや庭などの屋外で作れた方が盛り上がりそうです。




ロゴスのBBQグリル「kamado(かまど)」が一台あれば、
グラタンや炊き込みごはん、ナンなど色んな料理が楽しめるんですね。
ダッチオーブンは別売りみたいですが、
レシピの幅が広がって楽しそうです^^





口コミを見てみても、

「石釜焼き風にピザが焼けるから美味しい」

「汁物も作れるから寒い時は温まれる」


など美味しい料理で会話も弾んで楽しめるみたいです。



使い方はパーツを開いて重ねるだけなので、
子供でも簡単に組み立てられます。

キャリーバッグ付なので持ち運びも収納も楽そう。


灰が落ちにくい灰受け皿になっているので掃除も簡単ですね。
火床はステンレス製なのでさびにくくて耐久性も良さそうです。


楽天通販で予約・取り寄せ出来ます。

★楽天市場 ロゴス KAMADO検索結果★



2015年6月19日放送「所さんのそこんトコロ」などテレビ番組でも取り上げられてますよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




煙が出るバーベキューコンロだとお隣やご近所が気になって楽しめない。


マンションのベランダだと余計バーベキューは無理ですよね~。


庭でバーベキューするにも、火を起こすコツが分からない初心者だと難しい....。



バーベキューしたいんだけど大変だからな~と機会を逃すこともあるんですよね。

片付けも大変だしバーベキューってハードル高い!





今、煙が出にくい!スピード着火!「ロータスグリル」が人気みたいですよ。


色もカラフルでお洒落だし、コロンとしたデザインは可愛い。

若い女性は好きそう。

網の真ん中はプレートになっているので、その上にアルミ容器を置けばチーズフォンデュも。
女子会にぴったりかも。







内蔵ファンで炭にすぐ着火できる仕組みなので初心者でも使いやすそうです。

容器が二重構造なので外側が熱くならないため、触っても熱くないみたいですよ。

子供がいても安心して使えそうですね。



面倒な後片付けもロータスグリルは網とインナーボウルを洗うだけでいいので簡単そうです。
インナーボウルと網は流し台でも洗える大きさなので洗いやすいと評判がいいです。



コンパクトなので大勢では小さいでしょうが、

口コミ見ると3~4人くらいで楽しむには丁度いいサイズみたいですよ。


後片付けも簡単だし火も簡単に起こすことが出来るということで、レビューでも評価が高い。


煙が出ないバーベキューコンロを楽天で見る★



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカでも人気のweber(ウェーバー)バーベキューグリルは黒一色でお洒落!

キャスターの付いた3本脚タイプのウェーバー チャコールグリル(WEBER CHARCOAL GRILLS)は、
なかなか特徴があるデザインなので見たことある人も多いんじゃないでしょうか?
日本製にはない感じのデザインなので印象に残ります。



ワンタッチ シルバーケトル(オリジナルケトル)の後継モデル。
ハンドルに遮熱シールドが付いた2015新モデル。







何がワンタッチなのかと言うと、

ハンドルを動かすことによって灰を受け皿に落とす事ができ、

火力の調節は上と下にそれぞれ回転式の穴で調整できるので、どちらの作業も手を汚さず簡単に出来るということ。



錆びと高温に強いホーローで、手入れも簡単

ホイールが付いてるから女性でも運びやすいですね。


チキンやローストビーフなどいろんな料理が楽しめるので、バーベキューやホームパーティに人気です。美味しそうなレシピを考えて、みんなに食べてもらいたくなるのもわかります^^


47㎝と57㎝がありますが、大人数なら57センチがおすすめです。


<<楽天のウェーバー バーベキューグリル口コミが多い順で探す






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ドッペルギャンガーのオヒトリサマbbrグリルは、

小さくて持ち運び便利&開けてすぐ使えるから人気。



ちょっとバーべキューするには小さすぎないやしないかと思いますけど、

ツーリング、釣り、今のシーズンだとお花見にさっと出して使えるから売れてるらしいね。




「バーベキューしたいと思った時に気軽に使える」

それで人気が出ているのかも。







見た目はかなりコンパクトで可愛い。

カラーはブラック(Q1-261)とドット(Q1-262)の2色。

ドットは赤でお洒落なので、黒より人気があるみたいです。




女性が好きそうなデザインですね。
たったの1.8kgなのでかなり軽量



セットして片付けやすいのもドッペル オヒトリサマバーベキューグリルの特徴

ケースを開いてグリル網とトレイをセットすれば準備OK♪

アタッシュケースみたいに付属品を全部収納できるので片付けも簡単だし持ち運びやすい。

ただ、炭も持ち運びする必要があります。

組立が苦手な女性でも簡単に使えるのはいいですね。



2人くらいならバーベキュー出来るみたいですけど、男性2人はちょっと物足りないような。

女子2人とか、大人1人に子供1人くらいならイケそうな気がします。

でも、小さすぎて使えないという口コミもなく、楽しめてる人が多いんですよね。


バーベキューコンロのサブ的な使い方も出来るし、あると便利かもなー。


5月にはGWもあるのでドッペルのオヒトリサマBBQグリルでピクニックしたりしたいですね♪

<<楽天のドッペル オヒトリサマ価格や詳細はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。