フィットネスインストラクターRico 美Bodyエクササイズメソッド

疲労回復を効率的にして綺麗になる為のRicoメソッドが満載。
美しく健やかに生きるためのライフスタイルの提案、美飲食のススメ、ヘルシー思考のススメ、疲労回復の豆知識、etc...
「疲労回復美の専門家」屋代佳織が教える101の方法を公開。


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#morning #healthylifestyle #sayu #hotwater #fasting 


おはようございます。

ファスティング準備に入ります。^_^


美味しい食事をたくさんいただいてきましたから、グッと春らしくなる前にカラダを整えます。


ファスティングは、ダイエットという言葉だけで片付けては勿体無い、ただの断食とは全く違うもの。


腸をリセットして、

体内の細胞修復をし、

血液を綺麗にサラサラに、

免疫力を上げ、

脂肪にたまった毒を脂肪とともにさようなら。


究極の体内デトックス法です。


最近はしっかり食べて体の中にいろんなものを入れていたRicoですので、

ここらで一旦リセットです。


今日、明日は、玄米粥、たっぷりのミネラルウォーター、ルイボスティーで過ごします。


ファスティングは、断食とは違います。

断食=水だけ

ファスティング=最低限の栄養を液体取得

この違いが大きな違い。


水だけの断食は、体の活動(代謝)に必要なビタミンミネラルを骨や筋肉から解け出させて使用し、入ってこない栄養のかわりに脂肪を溜め込みます。


ファスティングは、必要な栄養を液体状でいただきますから、体は栄養不足になりません。

ただ、固形物をとらないことで消化に使う酵素を代謝に効率よく回します。そのため、骨や筋肉を極力痩せさせないで脂肪から効率的に燃やし、排出することができます。


体に不要なもの。毒のように溜め込んで排泄しにくいもの。これらは、なんと、脂肪に溜まってしまうのです。

それらを脂肪と一緒に定期的に排毒できるのが、ファスティングのメリット。


さらに、腸は3日間でリセット出来る臓器。

3日間の固形物を食べない期間で、腸内は生まれ変わります。

3日ぶりに入れる栄養は、そんなリセットした腸をデザインできる楽しい期間。


今回は、より、キノコや発酵食品、フルーツ野菜、海藻をふんだんに、ミネラルビタミン酵素発酵食品で腸内を整えたいと思います。


今のファスティングが、この夏を元気に乗り越える体内強化に繋がると思います^_^


それから、ちょっと忙しくなるので、そのタイミングもファスティングにぴったり。

ファスティング中は、頭が良く回転し、短時間睡眠でも頭も体もスッキリしていられます。

食事の時間がないこと。

は、かなりの時間のゆとりをも作ります。どんなに忙しくしてる人でも、

ある種のヒマ。笑

ができるんですよ。

普段いかに食べる時間を獲得しているかがわかります。執着心も。笑


食べたい願望。は、

わたしは断食1日半目くらいまでですかね。

それを乗り越えてしまえば、

もう、体が軽く、食べたい執着心がとりのぞかれ、空き時間に掃除や仕事、読書やトレーニングなど、捗る捗る!!


さ。今回のファスティングも、わたしのカラダを使ってリポートして行きますね。

お楽しみに〜!



今朝は朝白湯をたっぷり500ml。

朝の支度を済ませ、

ルイボスティー500mlと、玄米粥一食をゆっくりいただきます。


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朝の2レッスンを消化して、おひる。


昼粥。

ルイボスティー。

いちご三粒すり潰し。


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さ。大崎へ。2レッスンこなし、

パーソナルトレーニングへ。


業務が終わり、帰宅。

おかゆと大根すり潰しをいただきました。

とにかく眠い!

おやすみなさい。





BeautyBodyProject代表 屋代 佳織 Rico

ボディークリエーター

フィットネス・パーソナルトレーナー

エキスパートファスティングマイスター

健康企業アドバイザー、企業出張健康増進プログラム講師


屋代佳織 Rico 公式ホームページ

企業出張型健康プログラムや健康講演等のご依頼など、詳細はこちらをご覧ください。

〔ホームページ〕

http://b-b-p.org/index.html

〔お問い合わせ〕

https://ssl.form-mailer.jp/fms/54df9141427801


『Ricoマイスターのファスティングセット』

3日間ファスティングで-2キロ保証。

究極デトックス&内臓からアンチエイジング。

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※ファスティング期間前後にファスティングを効果的に行う準備&整理があります。

http://www.b-b-p.org/fasting.html


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〜専門家が教える美しくなる101の方法〜

http://ameblo.jp/bbpkaorico/ 



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内海聡さんが、
Facebookでこんなことを書いてらっしゃいましたので、シェア。
激しく共鳴しちゃいました。
まずは読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓

「何を食べるか」ではなく、「何を食べないか」のほうが重要

健康になるために、長生きするために、何を食べたらいいのか。つねに、人の心をとらえて離さないテーマではないでしょうか。でも、本当に大事なのは「何を食べるか」ではありません。私はつねづね、「健康を求めるほど不健康になる」「健康オタクが一番、不健康」といっています。上っ面の知識ばかり求めて、本質が見えてない場合が多いからです。食についても同様です。人の体は千差万別であり、食べ物との相性も人それぞれです。「これさえ食べれば、誰もが元気で長生きできる食べ物」など存在しません。そんなものを探すこと自体、私にはバカげているとしか思えないのです。
ところが世間では「健康長寿をかなえる食事法」が、いろいろと取りざたされています。「○○を食べれば健康長寿になれる!」といった煽(あお)り文句は、手を変え品を変え毎日のようにテレビや雑誌をにぎわせています。テレビで紹介された〝健康長寿食品〟が、翌日にはスーパーで売り切れになったという話も、よく聞きます。炭水化物をとらない「糖質制限食」を薦める人もいますし、なかには肉しか食べない「先住民食」なる食事法を編み出した人までいます。

このように食と健康というテーマは、つねにホットな話題であるがために情報ばかりあふれ、混沌を呈しているように見えるのは私だけでしょうか。おそらく、それぞれに「体にいい効果」を実感している人がいるのでしょう。だから、みな「自分が実践している食事法が一番正しい」と主張します。人の体はそれぞれ違うというのに、どうしてそう言い切れるのか、はなはだ疑問を禁じ得ません。最初にいったように、本当に大事なのは、「何を食べるか」ではありません。大事なのは「何を食べないか」。つまり、体に明らかに有害なものを、できるだけ食べないようにすることなのです。

これは「昔はなかったもの」といいかえてもいいでしょう。食べ物本来の栄養を奪い、日本人を「カロリーオーバーなのに重大な栄養失調」にしてきた元凶ともいえます。今、現代人が何より恐れ罹患しているのは、すべて昔はなかった病気です。ということは、昔はなかったものが根本原因と考えるのが自然でしょう。私たちは、自分たちが新たに作り出した毒によって、みずから栄養状態を悪くし、健康を損ない、新しい病気を生み出してきてしまったわけです。「不自然なもの」「昔はなかったもの」――この考え方に基づけば、「何を食べるべきでないか」がはっきりと見えてきます。

↑↑↑↑↑↑↑

なるほどー。
たしかに。

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激しく共鳴します。
何を食べたら良いかわからない人に、
読んで頂きたいです。

わたしは、これを突き詰めたら、現代の食品、とくに加工品は、ほぼ食べるものがないかもしれない。と思っています。

だからこそ、
わたし達が気を付けないと、さらにはわたしみたいに気をつけていてもそれでも取り込んでしまう食品添加物や農薬、有害ミネラル、体に良くない油、精製された調味料や粉が体にもたらす危険をちゃんと知識としてもっていなくてはなりません。

わたしがファスティングをするのは、
そういった現代に当たり前のように何処でも売られている、
「体に良いと勘違いされてる添加物だらけの加工品」や、
「自然ではない栄養がないハイカロリー?もしくは添加物だらけの自然なビタミンミネラル(本来必要な栄養)が死活した低カロリー?」が、
どう回避しようと頑張っても、
外食や便利な調味料や生活身近なコンビニスーパーから取り入れられちゃう現代の飽食文化に生き抜くために、
体内に蓄積したよくわからない要らないものをデトックスしたいからなのです。

痩せたい人アルアルだけれど、
ただ低カロリーにこだわったところで、
その食事にビタミンミネラル酵素が活きていなかったら、あなたのその脂肪を代謝させることは、ほぼ出来ませんからね。

わたしが行き着いた、
強く逞しく美しく健康に生きる。には、
今のところ、
何を食べないかを「食」の際にいつも忘れずに考えることと、
それでもやはり体内に入れてしまい、蓄積した、人間が本来取り入れてなかったヘンナモノ。を、定期的に排毒のためのファスティングをすることです。

「食べること、食べるもの」への執着を、
「食べないもの」への執着へ思考を転換する。
これは、これからの時代を健康に生きたいなら、最大のテーマだと思います。

BeautyBodyProject代表 屋代 佳織 Rico
ボディークリエーター
フィットネス・パーソナルトレーナー
エキスパートファスティングマイスター
健康企業アドバイザー、企業出張健康増進プログラム講師

屋代佳織 Rico 公式ホームページ
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2月も終盤。


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三日のファスティングなら、
最低でも、脂肪から2キロ痩せる。
しかも、ウエストに1番効き目が出る。
それから、ファスティングの節制により、
食事に対する意識改革ができるから、
リバウンドしにくい。

そろそろ、あなたもこちら側へいらっしゃいませんか????

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免疫力アップ。

代謝アップ。

それからなにより脂肪から減量。

それもアンチエイジングできる手法にて。


これが一度に叶うのが、ファスティング!


ファスティングチャレンジ!!

に良い季節の春到来。


やろうやろう、、と迷っている方、

さっさとやってしまいましょう♡

考えてる時間があるなら実践のみ♡


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カウンセリングはしたんだけど〜

なみなさんの、勇気出した一歩。

のご連絡、お待ちしていまーす!


カウンセリングしてみたい。。。

なあなたも、ぜひホームページからお気軽にご連絡くださいね!


ご質問など、ブログからのコメントやメッセージでもお受けいたします。




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