フィットネスインストラクターRico 美Bodyエクササイズメソッド

疲労回復を効率的にして綺麗になる為のRicoメソッドが満載。
美しく健やかに生きるためのライフスタイルの提案、美飲食のススメ、ヘルシー思考のススメ、疲労回復の豆知識、etc...
「疲労回復美の専門家」屋代佳織が教える101の方法を公開。


テーマ:
{87524A4D-0B8D-449F-8D6B-22D2861F9CEF}

ファスティング。

と言われて、
えー。断食でしょ?無理無理w

という方へ♡


断食って、体に悪そう。w
だって、飲まず食わずってことでしょ?
目に浮かぶのは多分…
{E92F0F0A-8B33-4CDD-863C-212CF80DE695}

こんな感じかなwww笑

人里離れた山奥で、水だけを見つめて、
滝行して、自身とひたすら向き合って、
食欲を我慢しひたすら鍛錬。

とは、いかなくても、
そのくらい辛いこと。


{52889FE2-67D3-4ED1-A4A0-584B599CE4E2}
正直、わたしも、当初は断食反対派。
でした。

もともと、エクササイズやトレーニングを日常生活に取り入れることや、スーパーフードやローフードを取り入れること。
など、
『プラスα』の健康法を伝授することを生業としてきましたから、

『食べる』ということには、
もしかしたら普通の社会人の方々よりも貪欲だったかもしれません。

『断食』=『ファスティング』
は、
引き算の健康美容法であり、
古くは医療の現場での治療法とされてきました。

高度成長期から現代に至るまで、
いつしか日本は飽食の時代となり、
飽食の文化を持つようになり、
それがビジネス市場でも拡大し続けてますよね。

わたしも子どもの頃、
( ̄^ ̄)ゞ 3食規則正しくしっかり食べなさい。
( ̄^ ̄)ゞ牛乳は完全栄養食品だから飲みなさい。
( ̄^ ̄)ゞ体調を崩したらしっかり食べて薬を飲んでしっかり睡眠をとりなさい。
( ̄^ ̄)ゞ給食は残さず食べなさい。
( ̄^ ̄)ゞ運動中は集中鍛錬なのだから水は我慢しなさい。


と、社会や家庭に育てられ、
物心ついてきても、それが当然だと思って生きてきました。

が。
どうやらおかしい。

と見る目が変わったのは、近年になってからのことです。


3食しっかり食べて、それを消費する生活ではないから肥満になるんじゃないの?w

牛乳って、牛舎にギュウギュウ詰めになってる雌牛が乳房に機械つけられて、お乳が永遠に出てるって、どういうこと?それが加熱処理されてパックに入るけど、ほんとに完全栄養食品なわけ?w
手絞りとしても、牛のお乳は、子牛の成長のためのものじゃないのかなあ…

体調崩したら、食欲ないじゃん?それって、その食欲ないこと。に、実は意味があるんじゃないの?わたしは食べないでしっかり眠って、例えば吐いたり下痢したりして、水分補給だけして寝てる方が早く治る気がするけど…

給食ってそもそも、なんで全部食べなきゃいけなかったの?しかも、結構カラダに悪そうなものが沢山並んでた気がするけど…

運動中の水分補給は、かつての、くだらない根性論。

おやつの中の成分って、なんなんだろう…

成分表示って、含有量が多いものから書いてあるらしいけど…果糖ブドウ糖液糖って…なあに?(遺伝子組み換え作物のとうもろこしですがw)

ドレッシングもなんでも、加工食品って、必ずなんかしら意味不明な成分表示あるけど、これ何?
(防腐剤などですねw)

コンビニ弁当って、なんで腐らないの?
(腐らないこと。食中毒を出さないことが販売側が目指す基準にて作られているからです。w)

テレビでは、
ピーマンがいい
トマトがいい
スーパーフードが流行り
納豆がいい
バナナがいい
…結局全部良いんじゃん?www



ちょっと、尾ビレ背ビレつけましたがwww






生活リズムも、生活パターンも、
活動量も、生まれ持った肉体も、
誰もがみんな違うのに。

なんで、『食』に関して、一般常識的な決まりみたいなルールみたいのがあるんだろう?

そう思いませんか?



『断食』
が、怖い。

それって、
勝手に、今まで信じてきちゃった習慣と常識が築き上げてきたこと。
じゃ、ありませんか?


その壁を取っ払わないと、
『断食』=『ファスティング』
への抵抗心は、排除できないと思います。

わたし自身も通ってきた思考回路なので、
よーく分かりますけどね(-_^)




『当たり前』の習慣的な健康法は、
自身の生活によってデザインしていくべきもの。
だとわたしは考えるようになりました。

みなさんはいかがでしょうね♡

いやいや、オレはアタシは、好きなもん食って好きなように生きていくんだ!
という方は、
それも一理ある!
今はそれで健康で元気なんでしょうから、
どうぞどうぞご自由に楽しまれてください♡




ところが、
Ricoは、意外と体を酷使しているので、
過信してるとすぐに倒れたり病気をすることに気がつくようになって、

『体を作ってる、細胞を作ってんのはなんなんだ?そこから治さなきゃ無理じゃない?』

というところで、
当初は、食事を自炊中心に変え、
さらには内容を
主食、おかず、野菜、果物、乳製品
という五本の柱のバランスで考え始めました。

しかし、行き着いたのは、
バランス食って、カサも多いし、
なかなか消化時間を取るのが大変で、
四六時中動き回るわたしには、
その食事を作る労力も半端なかったんです。w
それから、乳製品や動物性蛋白質を取るのが続くと、絶対的に胃腸の調子が良くない実感。

消化されてないと、
胃が重くて仕事の妨げになることもありました。
吐き気、下痢。
ちゃんとした食事をしても。です。

これは、自分に合ってない。

でもね、カラダは、食べるもので出来てるんですよ。何度も言いますがw


{4B6BDA3B-6F7E-4FF1-BFD9-206F318D82C7}

アレ?
あたしの、そもそもこの40年使い古したカラダは、もしかして、今までの食生活を経て、使えない内臓や使えない細胞になっちゃってるんじゃないの????
{F3288CC3-923D-4AF9-9D45-F67F8A143480}

ていうことを考えるようになったんですよ。




あ。
そうかも。



から、導き出した答えが。
カラダの内部、内臓さんをリセットする方法がいいないのか?
それってやったことないな。
それって、なあに?

アレ?それが、断食なんだ!?
だけどあれさ、修行だよねwww

もっと効率的にちゃんと結果が出て、
カラダを根本からリセットできる断食ってないの??


{4E77B1B9-CE96-4D2A-823B-55A4F41D554C}

あったんですよ。www


それが、
今やエキスパートファスティングマイスターの資格まで一気に取ってやっている。

そう、
Ricoファスティング。なんですね。



{64C79EC7-454A-4CB0-BA00-DF817AD90301}

内臓に負担をかけない。

筋肉や骨を極力減らさない。

栄養を摂りながらできる。

できるだけ短期間でできる。

生活に支障をきたさないでできる。

安心なファスティングドリンクでできる。

サポートがちゃんとしてる。

ただ痩せたい人の為じゃない、
カラダの内側根本をリセットするためのファスティングは…


そうだよ。わたしが行き着いた場所。

それがRicoファスティング。


{48D6B544-5DF5-4C35-BC94-23A401496FDC}

どうかなぁ。。
まだ、響かないかなあ。。。

まだ、ファスティング、怖い?
やれる自信がない?
そこはまた別の機会に紐解いちゃいますね♡

みなさんの断食への恐怖心。
じゃんじゃんコメント、お待ちしてます♡
思考回路をまずはリセットして差し上げます♡


でね。
最後にかなりの本音言うけど、
Ricoは、世界中の美味しいものを食べ尽くして人生を終えたいから、そのために、定期的に体内リセットをかける。だからファスティングするの♡

それに、オンナに生まれてきたから、
一生綺麗でいたいし、
えー!Rico先生、40代に見えない!衝撃ー!
って、言われ続けるスーパーミラクルハッピービューティーなRico先生でいたいから(^◇^;)
60代70代になっても♡

それでね、カラダに良いもの悪いものが、ファスティングによって視野がひろくなるとさ、自然に見えてきて、情報に騙されないで本質見るようになるし、まぁ日常生活で食育の勉強をいつもしてるようになる。
『食』それを知ってる、知らない。は、
多分人生を大きく変えると思うんだよね♡

そんな思考回路が整ったら、
はっきり言って、例えば人生初のファスティング、たった3日の断食なんて、あはは。
大したことじゃないから。笑いましょう。



『Rico』
屋代佳織 美BODY疲労回復メソッド
〜専門家が教える美しくなる101の方法〜
http://ameblo.jp/bbpkaorico/

『Ricoの美ストレ メソッド』
美ストレッチ&美トレーニング&酵素美食&ミネラルファスティング&ポジティブシンキングで、いつでも疲労回復、快活にアンチエイジング!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54df9141427801

Ricoファスティング
7日間で-2キロ保証!究極デトックス!
http://www.b-b-p.org/fasting.html

屋代佳織 Rico 公式ホームページ
http://b-b-p.org





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

屋代 佳織(Rico)~疲労回復美ストレ専門家~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。