大阪市西淀川区百島:下町の散髪屋「理容中西」バーバー中西

大阪市西淀川区の「理容中西」は昭和の香りただよう昔ながらの理容店です。
大阪の理容店「理容中西」のブログです。
古き良き時代を感じさせる店内に2台の椅子、そしてブルース好きのバーバー中西がはさみを握っています。

大阪市西淀川区のディープウエストにある理容店「理容中西」のブログです。
「ハウリンバー第一金曜日ブルースセッション」で司会を務めるバーバー中西が店主の理容店です。


昭和の香り漂うレトロな店内で落ち着いた時をお過ごし下さい。


バーバー理容中西(BARBER NAKANISHI)バーバー

〒555-0044大阪市西淀川区百島1-1-16 電話06-6472-0493

営業時間:9時~20時
定休日:月曜日および、第2・3月曜日・火曜日連休

走る人アクセスマップはこちら

手紙メールはこちら


古き良き時代、昭和な雰囲気の店内に2台の椅子が据わり、

ブルースマン(SAXOPHONE,VOCAL)のバーバー中西がはさみをにぎっています。


カラオケ「ハウリンバー第一金曜日ブルースセッション」はこちら


※ドレッド、縮毛矯正など所要時間の長いものは事前にお問合せ下さいませ。



テーマ:

お客さまへ

 

誠に勝手ながら、葬儀参列のため

 

5月12日(金)  13時閉店

5月13日(土)  臨時休業

 

とさせて頂きます。

 

たいへんご迷惑をお掛けいたしますが、どうか宜しくお願い申し上げます。

 

店主敬白

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日(金)のセッションにお越し下さいました皆さま、誠にありがとうございました。
雛祭りの夜の1金セッションでございました。

三寒四温とはよくいったもので寒~い日とそ~でもない日が繰り返されるようになりました。
こんな感じで彼岸を迎え春になっていくのかなと予感させる今日この頃でございます。

また今月は年度末の月♪
決算、税金、予算、…駆け込みの道路工事も多いですね。
お金が動きます。。。
卒業、就職、人事異動、お引越し…。
人も動きます。。。
そんなご多忙な中ご来場頂きました事、感謝申し上げます。

全体的には少なめでございましたが、
嬉しい再会などもありありがたく思っております。
当セッション、おかげ様で18年目に入りましたが、
立ち上げられました当初よりお世話になっております方が数年ぶりにお越し下さいました。
ここしばらくの間にセッション参加をおはじめになられた方も続けてお越し下さいました。
またお久しぶりの方、
常連の方、
さらに関東より遠路をお運び下さいました方も。
そしてご観覧のお客様もエンディングまで残って下さいました♪

内訳でございます。
この日は少なめではございましたが、ありがたい事に各パートそれぞれ専任でエントリー下さいました。
ですがベーシストさまはお1人でしたので何セットかは兼任の方にお願い致しました。
快くお引き受け頂き誠にありがとうございました。
さらにドラム、ギター、ハープ、サックス…♪♪
個性派、実力派、本格派、理論派、社会派…etc.の様々なブルースマンの方々に大いに盛り上げて頂きました。

また今月はハウリンYOU娘氏もエンディングまでセッションを切り盛りし、
演奏にも管理人ともに参加させて頂きました♪♪♪

楽曲もマニアックからスタンダード、日本語曲まで多種多彩♪
中でも邦楽歌謡曲のブルースアレンジにはいつも驚かされております(笑)。

そしてエンディングはベテランさまの熱~~いブルース♪
熱~いプレイと熱~いボーカルで熱~く締め括って頂きました。

全ての皆さまに熱く厚く御礼申し上げます。

次回は4月7日(金)の春のセッション♪
陽気に誘われるような気候になると良いですね。
心よりご来場お待ち申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月3日(金)、何年かに一度の節分の夜の1金セッション♪
ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

また、私(管理人 司会進行)の一身上の都合によりこの日の到着が遅れました事、
深くお詫び申し上げます。
私が着くまでは、いつもより長くハウリンYOU娘氏が進行してくれました。

さて2月のセッション♪
世間では、年度末が近い事、極寒等が重なり、仕事の後にはあまり出向かない時季の様ですが、
ご多分に漏れず当セッションも少なめでございました。
とはいえこの日も
初登場の方こそ居られませんでしたが
お久しぶりの方から常連さままで
また来阪をご利用され北陸からの方もご参加下さいました。
いつもながら嬉しい限りでございます。

続いて内訳でございます。
まずリズムセクション♪
少ないながらもドラマーさまは最後までご参加の方々がエンディングまでご演奏下さいました。
一方ベーシストさまはお1人でしたので数名の方々に兼任をお願い致しました。
いつもながらご快諾頂き誠にありがとうございました。
続きフロントセクション♪
ギタリストさまはズラリとご参加下さいましたが、
兼任をお願いした事等もあり、他の楽器の方にギターを兼任いただく一幕もございました。
皆さまにお助け頂き、多くの皆さまにお支え頂いている1金セッションである事を改めて実感致しました。
厚く御礼申し上げます。

楽曲もこの日のご参加者により千差万別♪
この日は定番やスタンダードが目白押し!
ラストはブルースの超スタンダードでの締め括りとなりました。

ご来場下さいました皆さま
誠にありがとうございました。
寒い日が続きますが、次回の1金には少しは春の気配が見えますでしょうか♪

来月は3月3日(金)の開催でございます。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

※上記イベントは既に終了いたしております。掲載が遅れました事、お詫び申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月6日(金)の1金セッションにお越し下さいました皆さま、
誠にありがとうございました。

すでにご存知の方も多くおられますと存じますが、当セッションは2000年の「1月」に第1回を開催させて頂きました事により、
1月には毎年○周年記念として開催させて頂いております。
お陰さまにて、この度で17周年を迎える事が出来ました。
厚く御礼申し上げます。

さて、以前はゲストをお招きし開催しておりました1月の1金セッション♪
ここ2年の○周年はハウリンバーの毎年の恒例行事「書初め」に当セッションンも参加させて頂き、
ゲスト無しで開催させて頂いておりました。
ですが今年は14周年以来3年ぶりにゲストにお越し頂きました。
それもこれまでのゲストとは全くお立場が異なる方でしかも当セッションとは縁が深い人気者♪
東京は三田の「カレーハウス林」の店主でありブルースマン♪
オーイェーイ林氏をゲストにお迎え致しました。
大阪在住時にはよくセッションして頂きましたオーイェーイ氏。
当時と変わらぬパフォーマンスを大爆発させて頂きました(笑)。
また、オーイェーイ林氏ご経営の「カレーハウス林」と当1金セッションがコラボした記念品のカレーパンを用意させて頂き、
こちらもご好評を頂きました。
また、前述にございますようにここ2年参加させて頂いておりました「書初め」も
本来はハウリンバーの1月2日の恒例行事でございますが、ハウリンバーに計らって頂きこの日も「書初め」させて頂きました。
皆様に多くの「書」をしたためて頂きありがとうございました。

さてセッションでございます。
当セッション、年末年始やGWなどの月初と大型連休が重なる際には、
ご帰省やご旅行中など思いがけない方とお会いする事も少なからずあるのですが、
この度の開催日は1月6日と微妙でしたので計りかねておりました。
ところが蓋を開けてみますとありがたい事に多くの方々にお会いする事が出来ました。
たいへん感激致しております。
老若男女、多種多彩、多岐に渡る方々にご来場、ご参加頂き17周年を大いに盛り上げて頂きました。

内訳でございます。
まずはフロントセクション♪
この日はありがたい事にギタリストの皆さまがに溢れんばかりご参加下さいました。
それゆえ少ない出番になってしまったにもかかわらずご快諾の上にオーディエンスとしても大いに盛り上げて頂きました事、
感謝申し上げます。
さらにハープ、木管、女性ボーカルと皆さまさすがの存在感!
抜群のパフォーマンスで楽しませて頂きました。
つづきリズムセクション♪
安定感抜群のベーシストの方々にお支え頂きました。
そしてありがたい事にドラマーの皆さまも多数ご参加下さり、少ない出番となってしまいましたが、
こちらも快くご演奏頂き盛り上げて頂き誠にありがとうございました。
セッション中は声援や野次が乱れ飛ぶ雰囲気の中、通して選曲もセンス抜群!
終始ハイテンションでお届けする事が出来ました。

一通りのセッションのあとには「書初め」審査発表~!
今年もハウリンバーのつるマスターより厳正なる審査が行われ優秀賞5名と最優秀賞1名が発表され賞品が贈呈されました。
発表セレモニーにドラムロールにご協力頂きましたドラマーさま、ありがとうございました。
当セッションの書き初め参加も今年で3年目。
3年全て上位入賞されている達人もおられます!(笑)
来年以降にも乞うご期待ッ!

そして進呈式も終わりラストセッション♪♪
この日のゲスト、オーイェーイ林氏とともにブルース♪ブルース♪ブルース♪
スロ~な濃~いブルースでのエンディングとなりました。

全てのセッション終了後にゲストのオーイェーイ林氏からのお言葉。
大阪在住時の思い出やエピソードを交えて締め括って頂きました。
野次られ突っ込まれながらも、じーんとくるコメントを頂きました♪

多くの皆さまにお支え頂きたいへん有意義な2017年の皮切りにして頂きました。
ご来場頂きましたの皆さま、
この度の記念品にご協力頂きました塚本の「BAKERY BEE」さま、
ハウリンバーの皆さま、
全てのかかわって頂きました皆さまに心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
どうか本年も当セッションのより一層のご贔屓ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

※上記イベントは既に終了いたしております。掲載が遅れました事、お詫び申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4,5,6月の定休日は以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

4月

 3日(月)

10日(月)、11日(火)

17日(月)、18日(火)

24日(月)

5月

1日(月)

8日(月)、9日(火)

15日(月)、16日(火)

22日(月)

29日(月)

6月

5日(月)

12日(月)、13日(火)

19日(月)、20日(火)

26日(月)

 
※掲載が遅くなりお詫び申し上げます。
 
店主敬白
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。