訪問マッサージ・鍼灸ならせいじょう鍼灸マッサージ院

歩くのが困難な方・身体に麻痺や不自由が残る方へ訪問鍼灸マッサージも力をいれています。もちろん通常通りの外来の方への院内施術も行っております。


テーマ:
■鈴木先生のエンカウンター

昨日は鈴木雅幸先生の
エンカウンターのセミナーに
参加してきました。

$東京都 整体院 鍼灸院 元気がでる!ボディバランス


「エンカウンター」とは,カウンセリングの一形態であり,
教師が用意したプログラムによって

作業・ゲーム・討議をしながら,こころの
ふれあいを深めていく方法と言われています。

児童生徒たちに自分とは何かへの気づき,
自己肯定,自己開示,他者への寛容などを学ばせ,

児童生徒相互の感情や情緒的
コミュニケーションを回復し,

相互に認め合える人間関係を育てていくことを
目的としているのが一般的だそうです。

鈴木先生のエンカウンターは
ひと味違うものだったと思います。

■エンカウンターを受ける前は・・・・・
正直どんなセミナーなのだろうかと
見当がつきませんでした。

みなでお題目が与えられそれに
ついて話をするのだろうか!?などと
半信半疑でした。

そして、今の自分にどれだけ必要か
どうかわからないままに参加いたしました。

自分自身を見つめていることが
できているとも思っていました。

■エンカウンターを受けた後
なんとも言えない爽快感が私の
中に芽生えました。

みなとの会話や若い人たちと
コミュケーションをとることで

自分自身の厳しすぎる人への
視線、そして自分自身を受け入れる
ことの重要性

ほんとうに多くの気づきがありました。
感謝です。

自分自身を考えを皆の前で発言する
ことの重要性を感じました。

■エンカウンターをおすすめしたい人
それは、今自分自身がどのように今後
進んでいったら良いか悩んでいる方。

そして、人間関係や親子関係
職場の人間関係で悩んでいるひとが
おりましたらぜひ受講することを
おすすめいたします。

本当に鈴木先生ありがとう
ございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

せいじょう鍼灸マッサージ院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。