現在、日本では毎年7万社が「後継者が不在」という理由で廃業、失われる雇用は毎年20~35万人に上ると推定されています。
(中小企業庁作成「事業承継ガイドライン」より) 
 
 わたしたちBBJは、その様な場合において、事業承継の一つとして、「友好的M&A」という選択枠がある事を、またそのメリットを多くの方に知って頂きたいと活動をしています。

 「敵対的買収」や「乗っ取り」といったものではなく、譲渡側、譲受側の関係性を最重要視し、双方が納得のいく内容で「友好的M&A」が実現する様にお手伝いをしています。







~特徴と強み~
●譲渡希望登録者数 300社以上!! 
●豊富なネットワークでピンポイントなお相手をお探しします
 (※弊社は(財)日本M&Aアドバイザー協会の正会員です)
●秘密厳守!! 打診前には、必ずお相手への提案が可能かどうかの確認を行います
●高い専門性
●安心の信頼と実績 




→ ◆案件の成約事例はこちら
http://ameblo.jp/bbj-inc/theme-10009000142.html

→ ◆日本M&Aアドバイザー協会のM&A案件データベースにある当社の売却・買収希望情報はこちら
http://www.jma-a.org/buy/advisersearch?id=6


→ ◆お問い合せ
http://www.bbj-inc.com/mailform/index.html

只今、無料で簡易バリュエーション(企業価値・事業価値算定)サービスの提供をしています。譲渡についてお考えの方は、安心してご相談ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-10

Spring and...

テーマ:ブログ
4月3日、誕生日を迎えました。






いまの私がいるのも

支えてくれる

家族

友人

お世話になっている

お仕事関係者のみなさまがいるから。

感謝の気持ちでいっぱいです。









ありがとうございます!!




これからも仕事に人生に

楽しんで取り組んでいきたいと

思います。





{7651FAA6-764A-4808-BFF3-0E20C9C4048A:01}



{6B50BD31-BB09-40C7-9ECC-0B9563643651:01}


{3B177C9D-472E-4D8D-82C3-8494C45FBE1A:01}


{1EFD2593-1FFE-43EF-A02F-82209D70441B:01}


{D6B57F39-8C45-4F5A-A209-DBBE9ADA0DE1:01}



THANK YOU!!!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-16

Biz trip!!

テーマ:ブログ
昨日は日帰り出張

のはずが、

途中のローカル線の

人身事故で新幹線の最終を逃し

名古屋で宿泊。

正念場なので

休日も祝日も関係ありません^o^







先日会食にてお客様から

「ホワイトデーなので」と

頂いたチョコレート^o^

いきなおもてなしに感謝です。



とっても美味しいチョコレートで

癒やされました。


{2A55BD67-4BF2-4837-84C4-F3639FBE512C:01}



明日からはまた出張ですが

本当に素晴らしいお仕事で

関われば関わるほど

楽しい^o^



明日も

頑張ろーー!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-09

週末はセミナー講師

テーマ:仕事のこと
今週末。

代表理事を務める(財)日本M&Aアドバイザー協会が主催をする

「M&Aアドバイザー開業・養成講座」が開催され、

2日目の実務パートにおいて、講師を担当しました。





この講座、朝9時半から18時半の8時間 x 2Days

という結構ハードなスケジュールとなっています(笑)。




なので、受講生はもちろん

講師を担当する私をはじめ

他の講師も体力勝負ですが

内容的に、

受講された方々の反響や満足度が非常に高くって

毎回アンケートの結果をみるのが楽しみで、

私自身大きなやりがいを感じている

仕事のうちの一つとなっています。






講座では

どういった事をするのかというと、

一日目はM&Aの基本的な概念を学んだり、

バリュエーションについて学んだり。

二日目はM&Aアドバイザーとしての実務から

開業までのステップなどを学びます。


写真



実際に実務で利用している契約書やマニュアルを使って

小規模なグループワークを実施し

案件事例をもとに、シュミレーションのような形で

M&Aアドバイザーとしての実務を経験して頂いたり、

現場で活躍するM&Aアドバイザーである講師に対して

様々なリアルな質問が飛び交ったり。



写真


私がこの業界に入った時は

こういった講座がなくって、

渡米して、

アメリカの同業者団体で

講座受講をして、

更にあまりまとまっていなかったり、

日本の慣習にあわないものだったりもしたので

実際に業務を開始する時には

業務に落とし込むのが大変だったりしたけれど

(まあ今思うとそういう創意工夫をしたのが勉強になったと思います 苦笑)

この講座はまさに、

あの当時の私が欲しかったものが

渡米せずに日本で!

しかも日本語で!

日本の慣習にあった内容で!

2日間で!

事業開始するにあたり必要な事が

体系的に!

勉強できる!

というのは

本当に本当に魅力的だよなあ、なんて

我ながら思っています。






ただいま、受講者の方々は

一時間の修了試験を終え、

無事講座が終了。





今回は

相続案件を取り扱う不動産会社さんをはじめ、

6名の方々が出席され、

グループワークでは積極的に発言頂いたりと活発なディスカッションが行なわれました。





是非今後のネットワーキングにもお役立て頂ければ幸いです。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!!!






明日からは国内出張。

今関与している案件のDDが始まり

今月から更に出張が増えて、

しばらく忙しくなりそうです。

体力勝負です。





素晴らしい会社が更に伸びていく事に

間違いなしな案件でして、

本当に関われて光栄な案件!!!





頑張ろう~!!!







「M&Aアドバイザー開業・養成講座」の受講にご興味のある方は、

2014年の今後の開催予定について、こちらよりご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-01

「商業界」に記事が掲載されました。

テーマ:メディア掲載・講演活動
3月号の「商業界」はM&Aの特集だったのですが、

こちらで、「中小小売業のための友好的M&A」という

タイトルで、記事を書かせて頂きました。

商業界 2014年 03月号 [雑誌]/商業界

¥1,190
Amazon.co.jp




良かったら是非お買い求めください。





編集者の方から

わかりやすく書いて欲しいという要望を頂き

出来るだけわかりやすく書かせて頂きました。



記事

記事

記事

記事



代表理事を務める

(財)日本M&AM&Aアドバイザー協会の方でも

「誰にでもわかるM&A入門セミナー」というタイトルで

全国各地で理事が出向いて

無料のM&Aセミナーをやっています。

友好的なM&Aの存在をより多くの方に知って頂く事が目的なのですが、

「わかりやすい」、「M&Aの概念が変わった」と

大変人気のセミナーとなっています。





良かったら是非ご参加ください。

お申し込みはこちらからです。




東京はすぐにうまってしまう為、

早めのお申し込みを!!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-25

Olympic

テーマ:ブログ
オリンピックも終わり、

少しさみしい気持ち。



やはり今回のオリンピックで

一番感動したのは

浅田真央ちゃん。





ショートでの演技の後は

一時間くらい寝れませんでした。。



そしてフリーの演技の後は

涙が止まりませんでした。






そのくらい素晴らしく

感動を与える演技だったし、

あの重圧の中で

ひとつひとつの演技をこなした

彼女に対する尊敬の思い。





{5A76747B-2EF4-4A3E-A365-EFA787BB7517:01}


{BB74118F-B402-4880-9374-C861E10D8BD7:01}









大会前の

羽生選手の「まおちゃん 頑張れー」

という会場に響き渡る応援の声も、

キムヨナや

世界中のトップアスリートから

寄せられたメッセージも、

感動でした。









先日会食の席で

重要な決断を控えたお客様が

「ライブでは観れなかった。

どんな事であれ

今は感情移入したくないし、

客観的でありたいから」

と言っていて、

一流は

やはり違うと感心したのでした。









私は、、、

まおちゃんの演技を

思い出すだけで

まだ泣きそうになります(u_u)。。w








いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-23

ぎょパー

テーマ:ブログ

今夜はぎょパー=餃子パーティでした。


父の誕生日のお祝いのディナー

だったのですが、

いつも家族で集まる

小さなスペインレストランが

閉店してしまい、

実家で餃子パーティとなりました。





魂込めて、野菜をチョップ^o^

我が家の餃子は

お野菜たっぷり目です。

{793A22D5-0C3D-456F-B178-227EF513625C:01}





製麺所から買ってくる

こだわりの餃子の皮で。

トッピングに

海老や牡蠣やチーズなども入れました。


{46B1B489-F90A-4055-8E52-55E4A822B26F:01}



{CDACA7C0-49A9-43CF-9EBC-F4CEA9FE3769:01}



{191C9244-144C-4929-AEA9-4F1D8D929836:01}



美味しくって幸せ^o^




いい匂いに愛犬も食べたそう。

{46E4C47D-B8DE-4581-8088-8D04621124F9:01}




Happy Birthday, Dad!!!

{97AEBB63-798C-4777-B218-6F5FE898E320:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-19

M&Aセミナーとchocolate

テーマ:ブログ
今日はJMAA主催による

経営者のためのM&Aセミナーでした。

{CC813602-14BF-41AD-9E82-B97481401A61:01}



私は今日は講師ではなかったのですが、

最後に協会のご紹介と

講座のご案内をさせていただきました。





今日は朝からバタバタDASH!







そんな中、

事務をお手伝いしてくれてる

Iちゃんから、

遅ればせながらの

バレンタインチョコレートをもらいました^o^


イギリスのものだそうで

パッケージも好み♥︎


{989A4AA9-AEE6-4FFB-85B0-A28133698383:01}




チョコレートは甘さ控えめながらも

リッチでとっても美味しい味でした。

かなり好みの味のチョコレート♥︎



{E7C5354A-BC1C-40E9-AE2B-B514813C09E5:01}



THANK YOU!!!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-18

最近、はまっているもの

テーマ:ブログ
キヌア。

栄養価も高く

歯ごたえも良くて

サラダにすると

シャキシャキお野菜も

たくさん取れて

ヘルシー美味しいのです^o^

{5A0C38A9-36D0-4E92-AB47-B335AC32B4A6:01}


{FF981FA3-9B15-4C11-AC82-A41D3408CD41:01}


Quinoa salads 




あとは

遅ればせながらの

きゃりーぱみゅぱみゅ。

{C662C0C3-CF9A-4F47-AB71-C65F2C23462D:01}



海外LIVEのメーキング的な映像を

youtubeでみて、

自分のスタイルを貫く姿勢に努力に

培った経験や言葉に

凄いなあと感心してしまって。





そういえば、

先日友人の子供と一緒にテレビを

みていて、きゃりーぱみゅぱみゅが

CMで出ていたから、

「あ、きゃりーだっ!」

って言ったら、

「きゃりーぱみゅぱみゅって言えないなら

きゃりーでもいいよ。」

って謎の approved を得ました(笑)





確かに、わたし、

きゃりーぱみゅぱみゅって発音、

出来ない。。ショック!






そんな友人の子供から

先日バレンタインに手作りチョコを

もらいました♥︎

{F4771552-32BE-4C43-863C-C452861C6EB4:01}


ありがとう!!

嬉しいーーー^o^






ここのところ

体調崩していましたが、

ようやく復活してきました。

ちょっぴり無理して

しまったようです。






明日からまた頑張り過ぎずに

頑張ろう。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-16

Relax weekend

テーマ:ブログ
東京はまたもや大雪の今日。

友人のCayoちゃん

引越しお祝いpartyでした。

{003B4BE7-D8D5-454B-9FF2-CB05D9EA669F:01}



昼の東京タワー
{53BBF6EC-5244-424A-B0B1-33F64B997C47:01}



夜の東京タワー
{48041389-8CF9-48A2-B11A-2F905D53E8C1:01}


I ❤︎ Tokyo Tower!!





楽しい宴を後にし、

別の友人のおうちでの

餅つきpartyへ^o^



毎年恒例になってます。

いつもは1月ですが

今年は遅ればせながら。




友人のキッズ達も大喜び^o^

{9819B31A-6048-4D95-9A06-44F111B1DF18:01}




わんこも興味津々w

{E0F2B21D-650C-4984-BF78-CA0994BEE42C:01}



お雑煮

{D4D9D333-002B-4CC4-8AD2-366A2C56588D:01}


きなことゴマ
{0B1591D2-68DB-4EDA-BA84-65E14E3CED1E:01}


納豆❤︎
{9EAC2C68-A624-452D-9F32-C3FA9301B54C:01}



つきたてのお餅

とっーても美味しかったです!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-15

Gold Medal!!!!

テーマ:ブログ
羽生選手、gold medal獲得!!!

感動しました。

頑張って起きていて、

応援できて良かった。




途中2回の転倒があり

ドキドキしましたが、

美しかったし、

精神力も、

運も含めて、

何もかも強かった。


羽生

毎日新聞より




hanyu

pic from




羽生選手が幼い頃から憧れていて

皇帝プルシェンコが

この試合で

まさかの放棄、引退表明など

途中でいくつかのドラマもあり。

プルシェンコの羽生選手への言葉も

羽生選手からのプルシェンコへの言葉も

本当に感動的でした。



それにしても

プルシェンコの演技、

本当に美しい。。。

もう神の領域ですね。









最後のオリンピックとなった高橋選手も

とても美しい滑りで、

多くの感動を与えてくれて

素晴らしい演技でした。




仙台出身の羽生選手は、

震災を乗り越えての獲得。

被災後、練習再開した時の

「自分だけ好きな事していていいのか」という

葛藤。

それでも多くの人に支えられての

海外での練習生活。

様々な思いを乗り越えての今回の金メダル。





テレビの特集で

地元の商店街のおじさんが

彼に向って

「頑張ってね!!

がんばれ東北!なんて書かなくていいから。

自分のために頑張ればいいから!!

君ががんばっている姿にみんなが励まされるから。」


と声をかけていて、

その言葉が本当に優しくて

あったかくて。。







今回のオリンピックで日本に初の金メダル!

フィギア男子初の金メダル!

感動をありがとう。

寝ずに起きていて

この瞬間をみる事ができて

良かったです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。