aroma&herb B.B.FOREST ~B魔女blog~

FURANO 現代レイキマスター アロマオイルヒーリング リフレクソロジー よもぎ蒸しYOSA フェイシャル コーチング


テーマ:

陳皮 チンピ

 

ミカン科 ミカン 果皮

 

<効能・作用>

中枢抑制 抗痙攣 抗炎症・抗アレルギー, 肝障害改善

健胃 整腸 止嘔、去痰 鎮咳 発汗作用

 

 

わたし

ミカンを食べたら必ず皮を乾燥させて

入浴剤として使っています

 

柑橘系の精油は

圧搾法といって

果皮を絞り出したものから作るので

乾燥させたミカンの皮も精油と同じことなんですよね

 

ある時

ミカン風呂に入っていたら

なんかチクチクする。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。

 

!!

 

みかんの皮の成分リモネン

保温作用があるけどピリピリとした刺激を感じるんだったあせる

精油だったら重曹とか塩とかに混ぜてお風呂にいれるんだけど

ミカンの皮だから忘れていたわ。。。あせるあせるあせる

 


 

でもミカン風呂は

香りもよくてカラダも温まるしイイよ~

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

ピリピリが気になる場合は

40度以下のぬるめのお湯や

時々お湯を混ぜたり

1回に入れる皮の量を少なめに
お試しあれ~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーナーセラピストB.Bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。