aroma&herb B.B.FOREST ~B魔女blog~

FURANO アロマオイルヒーリング リフレクソロジー よもぎ蒸しYOSA フェイシャル ヘッドマッサージ コーチング


テーマ:

甘草 カンゾウと読みます

 

マメ科 多年草 根や根茎を乾燥したもの

 

<効能・作用>

鎮静/鎮痙, 鎮咳

抗消化性潰瘍, 利胆, 肝機能改善

抗炎症・抗アレルギー, ステロイドホルモン様作用

 

 

 

 

これも字のごとく甘味料につかわれてます

お醤油やお菓子とかね

 

わたしは

甘味料より漢方薬の方が聞き覚えがあります

大黄甘草湯 葛根湯 などね

生薬を緩和・調和する目的で配合されているそーです

 

 

 

 

緊張をやわらげるので

お腹の痛みやケイレンがおさまってきます

 

 

手足の冷えにもいいので

入浴剤にも入っていることがあるのは知らなかった!?

(わたし入浴剤は買わないからねニコ

 

 

 

成分のグリチルリチン酸は甘味の他に

ステロイドホルモン様作用があるので

ステロイド剤と同じように免疫抑制作用によって

痒みや炎症をおさえます

 

 

 

B.B.FORESTのお客様で

アトピー肌の方がよもぎ蒸しYOSAに入った後

好転反応が出て肌の状態が悪化したことがあります

 その方は好転反応のことを理解されていたので

好転反応が出るということはイイ事と思い続けてご来店

すると3回目でかなり肌もきれいになり驚かれてました

 

よかったキラキラ

よかったキラキラ

 

 

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーナーセラピストB.Bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。