aroma&herb B.B.FOREST ~B魔女blog~

FURANO アロマオイルヒーリング リフレクソロジー よもぎ蒸しYOSA フェイシャル ヘッドマッサージ コーチング


テーマ:

なぜか偶然に何度も会う人っていませんか?

 

富良野は小さな町なので

他にもっといろんな人に会っても珍しくない気がしますが

 

なぜか偶然に会う人っているんです

 

もちろん

生活スタイルも時間も全然違うのに

 

 

あれ?

また会った

 

この意味は?

この必然はなに?

 

前からなにかつながりがあるのかな

いつかどこかで助け合うのかな

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カラダにいいと思うものを考えて

使ったり食べたり試したりするのは一般的かなと思います

 

じゃあ

ココロにイイと思うものは?

魂にイイと思うものは!?

image

 

目に見える「カラダ」だけでなく

目に見えない「ココロ」や「気・霊性」

“BODY-MIND-SPIRIT”の視点から健康を考えた時

 

今の自分に必要なものは?

 

 

 

急に思いだしたんだけど

B.B.FORESTを始めたキッカケというか

ナースをやっていてよく聞く言葉だった

「歳とったから○○病気になった」

当たり前のよーに話される方が多いです

 

それは変と思ったの

(今は生活習慣病という言葉もあるけど)

病気になる前に

じぶんで健康維持の為にできることがあったはずって

そのときにホリスティック

(ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源)

 全体 Whole 癒す Heal 

 健康 Health 聖なる Holy

なことを知りました

 

 

 

腰が痛いとか風邪をひいたとか

カラダの不調は

労働の疲労蓄積や不規則な生活リズムもあるだろーけど

それで

ココロ折れたら

何でも自律神経失調症と診断されがちあせる

 

 

 

 

眠れない。。。とか

体温調節ができなくて。。。とか

食べれない。。。とか

手汗がひどくてドキドキ。。。とか

不安になる。。。とか症状は色々だけど

内臓や器官の病変によるものではないので病院で検査をしても「異常なし」

じゃあ薬(抗うつ剤)を飲んで様子をみましょう

それで薬飲んで症状が悪化

って過去のわたしの話ねあせるあせるあせる

 

 

 

どーやってうつ病が治ったんですか?

(今考えてみるとうつ病だったのかもアヤシイけど)

 

ここ富良野に住むと決めてから

どんどん良くなりましたアップ

要はじぶんを取り戻したことなんだねー

 

 

自分を表す漢字は?というワークがあって

その時に出てきたわたしの最初の言葉は

 「遊」 

 

この「遊」は

手相をみてもらった時も

チャネリングしてもらった時も

言われたなー

 

 

じぶんの中での「遊」が消えたとき

調子が狂うのね

肩が凝ったり

カラダが重かったり

なーんにもしたくなかったり

だから

感覚でわかっていたことなんだと思います

過去の自分も富良野に行くと決めてから

「遊」がでてきて じぶんを取り戻すことができた

 

 

 

ホリスティックなことって

じぶんをどれだけ大切にしているか=自分軸があるか

ということに繋がると思うんです

特別むずかしい事ではなくて

今できている小さなことに気づけるかどうか

自己肯定ができているかどうか

 


 

わたしはホリスティックという言葉のように

全てをひっくるめてバランスが保たれていたら

温泉に入った時みたいに

あ~~~~~しあわせ~~~~~と思うの

 

今はじぶんのカラダもココロもソウルも

みーんなひっくるめて

ありがとうと自己ヒーリングします

 

 

未来は

人間の持っている自然治癒力とかも

数値とかででて

エネルギー不足だからメンテナンスしましょー

という時代になるかもね( *´艸`)

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何でもそうだけど

エッセンシャルオイルもピンからキリまであります

 

お店をおOPENした頃だったかな

精油はどこのブランドを使っているか

問い合わせがありました

 

その時は

イーコンセプションを使っていたので

(今はイーコンセプションの他に生活の木と

 カリス成城を扱っています)

 

そーお伝えすると

「ヤング○ビングじゃなかったらいいです」

とお断りされました

 

そ~

わたしもキライじゃないです

 

その購入方法が面倒に感じるだけです

 

でも敏感体質の方には

その波動がイイんでしょうねー

 

でも

どんなに波動がイイものでも

物に頼ってしまうのもどうなんだろーって

思うことがあります

 

極端だけど

たとえば野菜なんかは

オーガニックで手間暇かけ波動が高いと言われている野菜でも

何日もおいてしまうと変わるでしょ

 

と思うので

そこのところは

わたしはわたしなりに

ココロがけて施術しています

 

 

それを敏感に感じ取ってくださる方もいれば

もちろん合わなくて一見様もいます

それでいいと思っています

それも人と人だからネー

あるよね

 

一度

観光客の方なんだけど

3日間連続で来てくれた方がいて!!

わたしの方がビックリー

それこそ何かを感じ取っていたようで

最後の日は別れ惜し気にお帰りになりました

そんなこともあるのね

 

 

それとすっごいおススメや

どんなに評判のいいものでも

あれ?

違うあせるあせるあせるってことがありました

 

セラピストもおんなじだと思うんです

 

ひとりひとり

思いや好みが違う

そして

波動も変わるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。