4年間のbefore-after☆

テーマ:

こんにちは

 

 

 

みのです

 

 

早いものでこのブログも4年が過ぎました

 

ブログを始めた頃に撮った写真です

 

 

2012021913200000.jpg

 

 

震災の約1年後からブログを始めました

 

何か新しいことを始めたくて

選んだのがブログでした

 

 

初めはこんなの作ったり(笑)

 

 

2012033013190000.jpg

 

しおり

 

 

2012051614440000.jpg

 

時間割表/パーツ

(力作)

 

初めは過去に作った縫物をUPしていたんですね

 

 

そして初めての100均リメイクみたいのがこちら

 

 

2012051715180000.jpg

 

セリアさんのコレクションケースのリメイクでした

キーボックスとして使っていたみたいです

 

 

たぶん、初めて色塗りをしたボックスとフレーム

 

2012062717020000.jpg

 

 

 

部屋もこんな感じでした

 

トイレ

 

 

2012060214270000.jpg

 

ピンクですが何か・・・。

でも、

100均のマットを使ってペーパーカバーもトイレットペーパー入れも作ってるんですよ

ついでにスリッパも

 

 

after

 

 

 

 

リビングと寝室の境にはすのこを設置してましたね

 

2012063014390000.jpg

 

洋服が掛けられるように頑張って作ったんですよ

季節が6月ですのこでOKと思ったんでしょうね

冬はどうすんだって話ですね・・・。

 

after

 

 

 

キッチン

 

 

これはこれで・・・。

 

after

 

洗濯機置き場

 

 

これはイカンでしょ・・・。

 

after

 

 

 

リビング

半分は板で半分が布の意味がわかりません

全部板にしていたら・・・残念です

 

after

 

 

 

 

今までにどんだけの木材を買ったんだろう

いつも朝一でホムセンへ向かって愛車に積み込んで

のこぎり、電ドラ片手にもくもくと作っていました

作ったものは愛着があって手放せないです

まだまだ作りたいものはあるんだけど

 

引っ越しも考えていたりして

それを考えると手が出せない状況です

 

愛着がありすぎて解体すことに

なかなか決心がつかず引っ越しを伸ばしています

 

ということで、

早足で私の部屋の歴史を振り返ってみました

四年の間に

だいぶ変わっていますね

 

部屋を変えていくと同時に飾り物や収納も見直していて

作った雑貨は数え切れません

モノ作りに費やした時間は私の大事な宝物となっています

 

 

 

最後に

今回の地震で被害に遭われた皆さまへ

テレビで映像を見るたびに心痛めています

どうかこれ以上被害が広がりませんように

一日も早く皆さまに笑顔が戻りますように

心から祈っています

どうか無理はなさらずにお体大事になさって下さい

ずっと応援しています

 

 

みの むし子

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

ワークショップの件

今月の23日に予定していましたワークショップは

大変申し訳ございませんが都合により中止とさせて頂きます

お申込み頂いた方には個人的にメッセージを送らせて頂いておりますので

お手数ですがご確認よろしくお願いします

 

 

 

ランキングに参加しています

良かったらポチっとお願いします

 

 

 

 

 

AD