こんばんは-☆






今日は珍しい方が呼んでもいないのにやってきました(ノ´▽`)ノ



来るなら来ると言ってくれたら

それなりに心の準備をしていたのに・・・。




無言で入ってきたんです

怖いでしょ~(((( ;°Д°))))




あっ無言ではないのかな?


存在のアピールはあったな、

うん、あった、あった





「かさかさ、かさかさ」



って羽の?音・・・?





写真をね、撮ってみたんです

ツーショットはとても難しかったので

お一人?で登場です












ちょっと遠目でね、撮ってみました

とてもシャイな性格なようで、下に下りてきてくれないんです





って、小さくてわかりづらいですか?




壁にとんぼがいます・・・。( ̄_ ̄ i)







お仕事終わって帰ってきてお洗濯をとりこんで

お部屋でしばらくボーっとしてたら

なんか聞きなれない音が・・・。





なんだろなー




って少し不思議に思ったんだけど



まっいっか





で、またボーッとしてたら





また音がして、これは・・・。




「虫だーーーーー∑(゚Д゚)」






って天井を見上げたらいたんですよ

このとんぼさんが(笑)






これがね、捕まえようとすると逃げちゃう

追うと逃げる、まるで恋と一緒ね(〃∇〃)ウフ






あー・・・。





それでね





窓を全開にして


「こっちよー」



ってやさしく声を掛けたら、行ってくれたのよ(〃∇〃)ウフ




って

そんなんで行くわけねーべってね((o(-゛-;)





捕獲ですよ、捕獲




子供のころよくとんぼを捕まえていたわたしは遠い記憶を頼りに

そっと近づき見事捕獲に成功




外の世界へととんぼさんは戻って行ったのです(。>0<。)







めでたし、めでたし(*⌒∇⌒*)







ってね・・・。

今日のヒトコマでしたm(_ _ )m






さて、本題いってみましょうね(^_-)☆






100均好きのみなさま

もうセリアさんの桐箱はお買い求めされてますか?


だいぶ前に発売されたものなので ひとつやふたつ、いや、みっつくらいは

あるのかしら?






わたし・・・初めて買ってみましたよ、だいぶ前にね(汗)

片付けてたら出てきたんです


そんなわけで昨日チマチマやってみました












・・・。





みなさま、コレはなんでしょう?





さ~ みなさま

妄想の時間ですm(_ _ )m






Zzz…(*´?`*)。o○





Zzz…(*´?`*)。o○






(@ ̄ρ ̄@)zzzz







妄想・・・そろそろ終わりましたか?

いっちゃっていいですか?















ね~

アレがこうなるんです



フタと下のボックスのほうを同じようにカットしました




カットの方法?は

先の画像のように縦の線だけのこぎりでカットしました

そして横の線はカッターでカットです





どうして桐の箱にしたかというと

材質が柔らかいからです





この形を思いついた時にカットが・・・。






あっ

でもあの桐箱ならなんとかなるっ(。・ε・。)






そして・・・。




わたしは・・・やったのです(`・ω・´)






ココまできたら完成したも同然






あとは色を塗って












そして

こんなのも一緒に色塗りです










ホムセンで見つけて買っておいたモノです



小箱金物/タスキ大ユニクロ

って書いてありますね(・Θ・;)





なんか意味をあまり把握せずに何かに使えるであろうと

思って買いました



そんなことしょっちゅうなんです、わたし・・・。





コレが乾いたらネジでサイドに固定しました













このパーツにはクギが付属してましたが

長さが合わなかったので小さなネジで固定しました







これね

蝶番みたいなもの・・・です。たぶん






こんな風に開け閉めできます






*ペンキ剥がれちゃってますね(笑)














蝶番よりいいかもです

蝶番だとフタが後ろに全開になっちゃいますよね?



コレだと画像のようにそこで止まっています





なかなか、なかなか な賢い子です





あとは

スタンプを捺して












「いざという時のためにわたしのすご傍にいてね」

の、バファリンを入れて











注意;正露丸はあれから・・・飲んでません(笑) バファリンも今のところ飲まずに過ごしてます






フタをして

昨日の真っ白白助の棚に置いておきます




















こんな感じで初めての桐箱リメイクはおしまいです(*^.^*)







最後までお付き合いくださりありがとうございました

そして、いつもひと手間かけて「いいね」ありがとうございます

更新の励みになります


そして読者登録もありがとうございます

昨日もたくさんの方にご登録頂いてとても嬉しく思っています



作ることが大好き、ヒマがあると何か作っている

そんな私です


こんなのあったらいいな~

と思うと作らずにはいられない私・・・。




そんな作ったモノを記事に書いてます

そして私のくだらない日常もついでに書いてます(汗)




こんなブログと私ですがどうぞよろしくお願いいたします(*v.v)。






みの むし子






AD