こんばんは-☆






今日はここいわき市も一日中雨です



少し涼しくて過ごしやすかったかな?





むし子は雨の日も好きです

物思いにふけるのにはもってこいの日です





窓ガラスに打ち付ける雨を見ながら




「今日のご飯は何にしよー」

「あそこのお店のあれが食べたい」

「サンドウィッチ 食べたい」




と、

頭の中は食べることでいっぱいいっぱいなのです( ̄_ ̄ i)






少し食欲をおさえないとエライことになります

なりますではなくなっています(((( ;°Д°))))






これからこの不摂生な生活を改善するんだー 

と思っただけのむし子でした(汗・汗・汗)








さて、

今日はこんなボックスをセリアさんからゲットしてきました










このボックスを画像ではふたつですが

みっつお買い上げしてきました






コレをどうしたかといいますと

ひとつはこんな感じにカットしました













そして、今度はこんな感じにしました










もうひとつのボックスにカットした上のほうを木工用ボンドで

くっつけました




色は表はワトコオイルのダークで、中は水性ペンキの白で塗りました





中に入れるものが隠れてほしかったので少し高さをだしたかったのです







中に入れたいモノとは・・・。













わかりますか?

ちょっと上が見えてはいますが

正体は食パンです





あっ ネットを裏側からタッカーで留めてみました






それでね

むし子は結構食パン大好きです

でも、そのへんに置きっぱなしになっちゃうので

入れ物みたいなのが欲しいな~と思って

ネットなんかも探してはみましたが

イマイチときめかなかったのでとりあえずこのボックスに入れておくことにしました






さて、

カットした残りのほうとみっつめのボックスはこうなりました













下になっているボックスは前の板?を一枚かなづちでドーンと叩いて外しました

これはただ重ねているだけです






ちなみに外す前がこちら












外したほうがよくないですか?










上にはコースターでも入れておこーかな

トレイとして使ってもグット♪






下にはかわいいビンでも置いておきましょー♪




ふたつ並べるとこんな感じだぜ











今日は雨でお部屋の中も電気を点けても暗くて写真が上手く撮れません(-。-;)


まーこんな感じですがお許しをm(_ _ )m







今日はボックスみっつで作ったものをご紹介いたしました

みなさまもよかったらどーぞお試しくださいね






最後に前記事の食器棚リメイクの補足です***



「板は何かで固定されているのですか」

とご質問をいただきました


コメントではお返事させて頂いていますが

特に何も固定はしていないのです


板に厚みがあること

結構ピッタリサイズにカットしていること


そんな理由から食器棚にチョコンとのっているんです



なので特に固定するパーツは今回はつけませんでした




ただ、一か所だけこんな感じになっています










板が少し前に傾いて?しまうので両サイドに端材をちょーどよいところにボンドで貼って

それ以上は板がいかないようにしました




これで正面から見た感じは「よろしっ」とことになっています





以上、食器棚リメイクの補足でした***







では、

みなさま最後までお付き合いくださりありがとうございました

まだまだ暑い日が続きますがお体大事になさってくださいませ(*v.v)。



読者登録ありがとうございます

拙いブログですがよろしくお願いします






みの むし子
















AD