Seria*マグカップにsugar&saltを入れてみた☆ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんにちは-*







今日、セリアさんをフラリとのぞいてみたのです






そして

お買い上げしたモノはこちらです













カフェっぽいマグカップです

お色違いがありましたが

わたちはこのブラウンをみっつお買い上げしました





そして

下に写っているコースターも同じくみっつお買い上げしました





でっ

コースターはこんな風にカットしちゃいました













むふっ(〃∇〃)






これをどうするかといいますと





ひっくり返してフタにします











スタンプを捺して












カットしたところはスプーンを通すとこ






こーんな感じのヤツお店で売ってますね

あれのマネです





陶器と木製って相性がいいな~と思ってね

100均もので簡単にできないかな~なんて思ってね




このコースターの大きさにジャストなのがこのカップだったというわけです





コースター片手に店内を物色しまくるむし子の図は怪しい人意外何者でもありません




これは合わない




あ~これもダメ




ブツブツと言いながらこのカップに巡り合えた時は

心の中で ガッツポーズ です





基本、100均巡りはひとりと決めています

なぜなら

だいたいの人に嫌がられるからです


ブツブツ言いながら店内をウロウロすることに

腹を立てられます(笑)







さて

早速中に入れたいモノが













わたちの好きな三温糖♪

奥のがザラメ♪






あと左のが塩が入ってます













お台所の窓のところに置くことにしました

手前がガスコンロなのでココが一番手にしやすい場所なのです













スプーンを通す穴?の隙間で完全密封ではないので

塩や砂糖ではないものを入れたほうがいいかな~





まっ なんでもいっか


と今日は少し投げやりな気分のむし子でした・・・。







*本日もご訪問ありがとうございました

読者登録もありがとうございます

拙いブログですがよろしくお願いします(*^.^*)