2006-11-09 23:33:11

11/9(木) アジアカップ、日ハム-サムソン

テーマ:なんでも書いてみる…

時間が空いたら一人で行こうと思っていたアジアカップの日ハム-サムソン戦、夕方にマリン仲間から電話を頂いて仕事を切り上げて行ってきました。 多分、今シーズン最後の観戦になるかも。


SHINJO、セギノールのいないオーダですが、ひさしぶりの木本と俊足紺田を入れてきました。 田中幸は途中代打出場。 試合は序盤しまったいい試合、稲葉のライトポールすれすれのソロで 1点あげたあと、ショート金子エラー、内野ゴロ進塁、犠牲フライとノーヒットで同点にされます。


このあたり、もしかしたら負けるんじゃないか、おいおいと思いましたが 6回にいろいろあって 4点。 先発は今シーズン大活躍の八木が突然の怪我で降板も継投は順調にはまって 7 - 1。


5回あたりのグラウンドでのパフォーマンスの途中、韓国サムソンのマスコットのかぶりものが取れちゃって爆笑。 かまわず演技を続けてました。


FA で注目の小笠原には毎打席、外野スタンドから声がかかります。 "おーい… 小笠原… たのむから… ファイターズに… 残ってくれぇ…"。 同じパリーグ球団ファン、なんとかならんかと思います。 たぶん 11球団ファン同じ気持ちでしょう。 (そういえば最近は "おーい… マリーンズ…" ってのやらないですねぇ。 パクリでも日ハムなら許せます。)

松坂、小久保、黒田、谷、仁志… ストーブの話題もいろいろ出てますが、やはり生え抜き、主力選手の移籍にはあまり良い感じがしません。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-07 18:58:55

iPod Shuffle を衝動買い

テーマ:なんでも書いてみる…

9800円という値段に思わず… Apple Store でクリックしてしまいました、プレーヤにはぜんぜん不自由していないのに。 デザインはさすがです、無料で刻印とのことで email アドレスを入れることにしました。


数日後、無事到着。 入れ物もおしゃれです。 すげーちぃせーっ。 早速繋いで iTune から 1GB 目一杯つめました。


で、Apple Store 眺めてたら今度は Laptop が欲しくなってしまった。 修理上がり品とか安く出てます。 長いあいだリンゴのマークとは遠ざかってるなぁ。 そろそろ今のノートも限界だしなぁ。


Mac OS X って BSD なんですよねぇ…、当然 emacs 動きますよねぇ。 こっそり会社に届くようにしてクリックしちゃおうかしらん。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-26 23:27:33

優勝は北海道日本ハム

テーマ:なんでも書いてみる…

今シーズンは移転 3年目、Fighters 地元胴上げで幕を閉じました。 何を隠そうわたしも小学生の頃は少年ファイターズ。 よくガラガラの後楽園に行ったものです。


今日は仕事を早めに切り上げて試合開始からテレ朝で観戦。 1点ビハインドの場面、金子の同点スクイズの場面は鳥肌が立ちました、あそこでやるかぁ~。 その後は球場の雰囲気が勝たせてくれたように思います。


有終の美を飾った SHINJO 本人もきっとココまでうまくいくとは思わなかったでしょう、涙の三振のあと、泣きながらの守備に打球が行かないか心配でしたが、レフトひちょりに上がったウイニングボール、捕球後そのまま抱きつきに行ったところなんか出来すぎです。


このシリーズ中日は川上のほかイイところがありませんでした。 やはりペナントとシリーズの戦い方は違うんでしょうね。 このところダイエー、西武、千葉ロッテとパリーグが勝ってますがプレーオフの短期決戦からの盛り上がりが関係しているのかもしれません。


次は古巣東京ドームでのアジアシリーズ、昔のファンも楽しめるとは良くできてますな。 観戦が楽しみです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 18:52:15

10/19 四ツ谷 "あぶさん" で飲む

テーマ:なんでも書いてみる…

曙橋で会社の歓送迎会。 9時くらいに終了。 駅に向かってぞろぞろ歩き、地下鉄の駅でお別れを惜しんでいましたが…


会社の横浜ファンと目が合い、新しく入った子が阪神ファンというのを聞いて、じゃあ近いし行ってみる? ってことになりました。 もうひとり大阪人の計 4人で移動。


以前来たときは満員で入れず残念な思いをしたのですが、今回は平日で先客は数組。 選手を囲んだ写真だらけの壁、流れるビデオは松坂と寺本の甲子園ですか…


なにを話したか覚えてませんが、とりあえず全部野球ネタなのは当然です。しばらくしてマスターが "横で聞いてて詳しいと思ったよ" と少しおしゃべり。 寺本、喜多の退団は知らなかったようでしたが、まぁ全然おどろくではなく…


バレンタインはあまりお好みではなく次期監督は西村がイイと言っておられました。 先生はくるの? と尋ねると "水島? 来んなぁ" と。 名刺にはあぶさんのイラスト付。 そのうちビデオは後楽園球場、日ハム-巨人の日本シリーズ。


すっかり終電を忘れて帰宅。 壁の小坂の写真を携帯で撮って帰りました。 (い)


あぶさん1 あぶさん2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-09 23:59:59

年に一度の贅沢

テーマ:なんでも書いてみる…

カミサンと新浦安ブライトンホテル「燔(ひもろぎ)」で高級鉄板焼きなお食事。 和牛のコースをいただきました。 前菜、サラダですでに圧倒されるうまさです、素材はどれも新鮮。


続いて、あわび、伊勢エビの魚介。 絶妙な食感です。 さらにヒレ、サーロインと目の前での絶妙な焼き加減を楽しむ。 ひと噛みしてあふれ出る肉汁は最高でした。 いいタイミングで素材や調理のポイントなども解説してくれます。 見事な手さばきで飽きることなく十分に楽しめました。


タマネギをじっくり漬けたたれも絶品、これだけでメシが喰えそう。 シメにガーリックライスでおなかいっぱい満足。


浦安の夜景を見ながらデザート、コーヒー。 昔の浦安あたりの話題でしばらくスタッフとおしゃべり。 そのうちワインのハナシになって閉店間際にもかかわらず何種類かテイスティングさせてもらいました。


ウン万円のお食事、たまにはこんな贅沢もいいかな… とても満足の 1日でした。 (い)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-07 23:59:59

カラオケでプログレを唱う

テーマ:なんでも書いてみる…

バンド仲間と新宿集合。 軽くひっかけたあとカラオケへ向かう。 プログレ、80年代ニューウエーブを中心に終電まで歌いまくりました。


Yes、KC、Television、David Bowie、Lou Reed、Joy Division、Bunnymen、スターリン、スタークラブ、YMO などなど。 "なんでこんな曲あるのー?" って感じで驚きです。


"We Love Marines" も唱いました、バックの映像が懐かしい…。 今江、西岡、里崎なんてでてきません。 今度は映像だけじっくり見たい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-30 23:59:59

草野球とマリン打ち上げ

テーマ:なんでも書いてみる…

9/30(土) 草野球とマリン打ち上げ


午前中は先週に続いて会社の草野球大会で大宮へ。 最近は身体も動かないし怪我するのがイヤでメンバを並べたり交替を指示したり監督のようなことをやってます、いやぁ野球は見るに限りますよ。 この日は二日酔いもあってベンチでまったり。 善戦も継投ミスでサヨナラ負け… まるで Marines のように。


急いで戻ってきて夕方から幕張本郷へ。 2F内野自由席、37番のメンバで打ち上げ。 まだシーズン残ってるのに… 二日酔い明けでも 2次会まで飲む。


メンバのヨネは東京発の深夜バスで仙台の最終戦に向かいました。 次に会うのはファン感かな。(い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-15 17:51:16

今年の夏休み

テーマ:なんでも書いてみる…

Sep2006-Hawaii-1 えっと、ひさしぶりに Marines 以外のネタですが。 9/8~ 夏休みを取って Hawaii へ行って来ました。 オアフ島は 7、8年ぶり 3度目。


9/8(Fri)、到着からヒマ潰しにワイケレのショッピングモールへ、何も買わず。 この日のワイキキ は Aloha Festival ということで、夕方からのカラカウア通りはホコ天。 トレイラーのステージがいくつも出て、フラダンスやバンド演奏など、飽きない見物。 各ホテルも屋台など出していて道端で食事。 シェラトンのチキンは手ごろな値段でうまかった。


9/9(Sat)、朝から全米屈指といわれるカイルアビーチヘ。 ひと泳ぎのあと、ビーチ目の前の Buzz's で食事。 その後、がんばって歩いて町中ショッピングセンターの Lanikai Juice でスムージーを飲む。 夕食は奮発して宿泊先 Pacific Beach でロブスターディナーにワイン。


Sep2006-Hawaii-3 9/10(Sun)、クアロア牧場へ半日ツアー。 乗馬とジュラシックパークなどのロケ地をバスで廻る。 一旦ワイキキに戻ってから、Bus で移動。 Liliha ベーカリーで食料調達、日立CMの "この木なんの木気になる木" の下でクリームパフを一口。 この辺りの人はバスの乗り換えを教えてくれたり、みんな親切でした。 晩はなぜかラーメン。


Sep2006-Hawaii-4 9/11(Mon)、トロリーバスでダイヤモンドヘッドへ、2度目の登頂。 午後はチャイナタウンまで移動して飲茶、アロハタワー、アラモアナと移動。 正月番組と思われるロケに出喰わす。 夕食は Perry's Smorgy で安くあげる。


9/12(Tue)、午前中 Outrigger でビーチを見ながら食事。 午後は空港へ。 機内の映画は Inside Man、行きは MI:3 だった、両方とも見逃していたのでうれしい。


13(水) 18時ころ成田到着、そのままリムジンバスで幕張… と思ったが無理でした。 わたしの留守中に 7連敗ですか… しかも楽天岩隈王子にまで 1年ぶりの勝ちボシをプレゼントとはすばらしい。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13 18:32:23

WBC、USA - JPN… なんなの、あのおっさん

テーマ:なんでも書いてみる…

出勤前に日テレの中継を見てましたが、おかげで 1日気分が悪かった… どうしたらあんなくだらない判定に覆るんでしょうか… おそらく何度もリプレイされるでしょうが、100% 問題ないタッチアップです。


人種差別的な判定はよくあること、と言っていたイチローの言葉はウソではなかった。 米主審の誤った愛国心が歴史的な試合を糞ゲームにしてしまいました。


USのメディアですが、CNNはハッキリしてます。
Replays showed that the overturn was wrong and that Nishioka left after Winn caught the ball.


USA TODAYも同じ。
But did they see it right? Replays appeared to show that the overturn was wrong and that Nishioka left after Winn caught the ball.


New York Times は誤審と言わずもフツーはこんなことないやろって感じでしょうか。
Replays showed that Nishioka left at about the same time Winn caught the ball, but even if he were a split-second early, it is unusual for a runner to be called out in such a situation. Generally, a runner has to leave egregiously early for an appeal to be granted.


今日の一件で MLBに対する思いが 180度変わりました、もうアメ公は主審するな。


あとはもう王ジャパンにがんばってもらうしかない。 正義は必ず勝つと思うしかない。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 15:41:18

PCのケース換えました

テーマ:なんでも書いてみる…

antec micro-atx aria アキバの店頭でみてずっと気になっていた Micro ATX の Case があったのですが生産中止の噂があったので、長年つかっていた Mini Tower Case を クビにして新調する決心をしました。 通販で 14Kほど。


ベアボーン Cube に迫る省スペースながら、3.5 inch ドライブを 3台内蔵できるのは珍しい。 電源も 300W と余裕。


前面は 8-in-1タイプのメモリカードリーダ。 CDドライブのパネルも稼働式の蓋がついており、見苦しい色違いの心配なし。


組みかえて早速まわしてみるとなかなか静か。 ブルーに光る LED もなかなか良い。


…というわけで現在の構成はこうなりました。


Case : Antec Micro ATX Aria
MB: BIOSTAR GeForce 6100-M9
CPU: Athlon 64 3200+ Socket939 BOX
Memory : DDR SDRAM PC3200 CL3 512MB x2
HDD: Maxtor 6V250F0 (250G S-ATAII300)
DVD-RAM: LG GSA-4163BB


いまなら総額 7~8万くらいですかね… (い)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。