2007-06-23 23:59:22

6/23(Sat) Marines 3, Swallows 17

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/23 Ys-M
今日も疲れた 1日でした…


小林宏 - クライジンガー。 昨晩のナイターの予定から翌日デーゲームのスライドで嫌な予感はしてました。 初回 3ラン、さらに 3本のヒットで初回に 4失点。


直後 1点返しても、もう今のチーム状態からして負け。 4回に不運な内野安打が続いて計 6失点の降板。


6-1 まではどうにかカッコがついていた試合でしたが 5回からはもう無惨です。 エラーで傷口は広がり、内野ゴロも間一髪アウトにできず… 全部が点になる悪循環


小宮山藤田が順調に失点して 20被安打 17失点


記録上のエラーは 3ですが、それ以外にマズいプレーが随所に見られた試合でした。


里崎は集中してないようで心配です、みえみえのスチールに送球が高かったり、せっかく送りバントを殺した直後にパスボールで
ランナー進めたり。


ゲーム前の打撃練習を見てましたが、早坂、田中雅あたりは使う気にならないほど前に飛びません… 大松が復帰で藤田ファーム落ちを期待したら晋吾でした…


さあ、明日はシコースキー見られるといいな…


小林宏:初回がすべて。 打つほうはセンターへクリーンヒット。
小宮山:自らのエラーもあって散々。
藤田:またまたまた連打で 6失点。 一刻も早く浦和へ。
里崎:パスボールなど。 お疲れか。
早坂:送球のエラーなど安定感がイマイチ。
ベニー:レフトスタンドへソロ。その後は併殺。
根元:1塁線を抜くタイムリー、2安打。
早川:レフトへタイムリー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 22:59:41

6/20(Wed) Marines 4, Giants 8

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/20 G-M
今日はいろんな意味で疲れました… 球場へは行ったものの追いつかれた辺りからほとんど試合観れず。 序盤の 3点は気持ちよく観ていたのですが…


俊介が踏ん張れず降板。 敗戦ムードに早川の一発で追いつき、さぁこれから面白くなるというところだったのに…


もう藤田にはガッカリです。 即刻落としてファームから誰か上げましょう。


期待していた交流戦の連覇は消えました、それ以上に後半の苦戦を予感させます。


ベニーの途中退場も心配です、もう代わりがいないギリギリの戦力でしょう。 誰か明るい話題を持ってきてください。


今日は相手の投手起用がよかったです。 一時は追いつきはしたものの頭数も使ってハズされてるなぁという感じがしました。


どうでもいいことですが、首にかけたオレンジタオルは何度観ても風呂上りの風情です…


:足がかりの 2ベース。
サブロー:先制タイムリー。
ベニー:2点目のソロ。 2打席目ツーベースのあと自ら途中交代。
福浦:3点目犠牲フライ。
早川:4点目、右打席で同点ソロ。
渡辺俊:ふんばれず 4失点。
小宮山:一瞬 4勝目がちらつく。
藤田:また背信。 ワンアウトも取れず。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-19 22:47:42

6/19(Tue) Marines 2, Giants 5

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/19 G-M
晋吾が勝てませんねぇ… 西岡も抹消ですか…


今日は相手ピッチャーがまずまずでしょうがない気もします。 ホームでタッチアウトのプレーが 2つあってよく守ったと思いますが、もうひとつ流れがきませんでした。


DHがないので代打を送られて早い回に降板してしまいましたが、立ち上がりに点を取られるとこういう展開になってしまいますね。 若いピッチャーを先発で試して、晋吾は気分転換に数試合中継ぎに廻ってもよいかと思います。


1番早坂の内野安打、根元の 2ランと若い活躍が見られましたが、もう少し早い回に欲しかった。


5点のうち 4点がソロホームランであまりベンチワークが見られない試合でしたが、パリーグの主力選手がいっぱい見られてよかったです。


オレンジのタオルを首にかけてる人達を間近でみると、みんな風呂上りのようでした…


交流戦 3連覇はもう届かないと思いますが、気が抜けてずるずるいかないようにがんばって欲しいです。 こんな展開の試合だとやはり主力の怪我は痛いです。 大塚、ズレータ、今江、西岡、だれでもいいから早く戻って来い。


小野:4回 2失点。
高木:左に被弾で 2失点。
川崎:追い上げムードになったところで被弾。
根元:プロ入り初ホームラン。

早坂:セーフティバント、ヘッドスライディングで初ヒット。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-17 23:56:50

6/17(Sun) Marines 0, Tigers 0

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/17 M-T
今日の引き分けは成瀬の好投につきます。 10回を 3安打、抜群の安定感、とくに左の中軸はまったくあってませんでした。


11回は薮田、エラーでランナーを出すもノーヒット。 12回は阪神ファンの大歓声に迎えられ小林雅。 先頭にクリーンヒットされ、昨日のシーンがよぎりましたが、次のショートフライに青野渡辺正が交錯、飛び出したランナーを落ち着いて殺し最悪の事態は免れました。


西岡はゲーム前の練習にも出てませんでした、ショートは根元渡辺正早坂がセカンド。 塀内はとうとう二軍落ち、しばらくチャンスはないかも…


攻撃はヒット 8本も無得点。 後半にいいピッチャーをつぎ込まれるとやはり難しい、序盤のチャンスに 1点が取れていれば…


4時間近く熱のこもった好ゲームでした。 これじゃお客さん増えちゃいますね。 あ、そういえばミスなんとかが来て普段の倍以上の報道陣でした、こんなに大勢なのはリアディゾン以来です。


成瀬:10回を無失点。 すばらしい。
:3三振。 守備ではナイスプレー。
福浦:フィールドシートのファールフライを好補。
ベニー:終盤のチャンスに凡退、バットを折って悔しがる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-16 23:04:12

6/16(Sat) Marines 7, Tigers 11

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/16 M-T
こんな試合はそうそう観られない。 今日はみんなイイ仕事しました、2名を除いて…


5点差で 9回、藤田ひとりで終わらせたいベンチに応えられず 3連打でノーアウト満塁。 セーブがつく場面になって小林雅にスイッチ、これが火にアブラ状態。 送りバントのアウトひとつしか取れず降板。


もう、こうなってしまうと流れというのは恐ろしい、誰が投げても止められない空気になっちまいました。 あとになって思うとキャッチャーを交代する手もあったかなと思います。


橘高球審、ウワサには聞いてましたが今日もマズイ判定がありました。 送りバントを失敗してファール、動いている球をバッターが拾って良いハズがありません…


いやぁ、しかし漢字がいっぱい書いてある応援ユニフォームのセンスは凄いと思いました。 あまりマリンを汚さないでください。


西岡:初回のエンドラン失敗の場面でアクシデントか、すぐ交替。
早川:3回 2アウトから逆転タイムリー。
根元:4回 2アウトからライト線へタイムリー。
里崎:5回のタイムリーと 7回ホームラン。
ベニー:5回 2アウトからレフト線へタイムリー。
サブロー:ポール際へホームラン。
清水直:一発で 2失点するが大量援護で勝ちを確信した降板。
高木:最近の好投から勝ちゲームでのリリーフ。
荻野:7回を 3人、好リリーフ。
藤田:9回、ワンアウトも取れず満塁にして降板…
小林雅:無死満塁で登板も 5点守れず…
薮田:勢い止められず逆転許す…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-14 23:50:41

6/14(Thu) Marines 14, Carp 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ゲーム後半は大分降ってましたが 9回まで。 最後のほうはグダグダの試合でしたが、雨のなか Carp ファンの応援は熱いものがありました、残念ながら選手が応えないところはかつての Marines と通ずるところがあります。


小林宏-青木高。 初回サブローの左中間タイムリーで幸先よく先制したあと、序盤の 3回に打者一巡で 6点。 青野西岡早川福浦里崎ベニーと打線が繋がりました。


後半出場の渡辺正代田橋本田中雅根元あたりも十分な活躍で大量得点。


小林宏のあとは川崎小宮山高木と余裕のリレー。


18安打 14点。 雨のグラウンド整備もあって長いゲームでした。


早川:6回打席に立って 3安打と 5回出塁。
ベニー:3回ひさびさのホームラン。
田中雅:どん詰まりのライト前はプロ入り初安打。
小林宏:雨でも安定した内容で 6回 1失点。
小宮山:見どころのなくなったところでシェイク連投。


写真は失敗したのでありません…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-13 23:34:32

6/13(Wed) Marines 7, Carp 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/13 M-C
久保 - フェルナンデス。 初回の攻撃で打者一巡、あっさり試合を決めてしまいました。


ノーアウト 1,2塁から福浦。 送りバントのファールが幸いしスリーランで先制。 サブローがライト線へスリーベース。 ベニーの三遊間、橋本のレフト線ツーベース、堀内野ゴロの間に生還、セカンド東出のエラーで 6点。


ナックルボーラーは 1回で降板、2回から長谷川。 2番手以降のピッチャーはほとんど打てませんでしたが 8回に連続ヒットからワイルドピッチがあって 7点目。


久保は 7回投げて 3失点。 6回にツーアウトから連打。 4番新井のバットを折って打ち取ったかと思ったが、打球と同じところへバットが飛ぶ不運なアタリで失点。 DH前田にライト頭上を破られ 3点。


薮田小林雅と余裕の継投。 初回は長いイニングでしたが 9時前に終わる早いゲームでした。


福浦:初回ライトスタンドへ 3点弾でお立ち台。
久保:交流戦 11勝目でお立ち台。
小林雅:4点差で安心の登板。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-06 23:59:59

6/6(Wed) Marines 8, Giants 5

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/6 M-G
小林宏 - 福田。 相手ローテからいくと左の内海のようでしたが外してきました、こちらは昨日とほとんど同じ右打者を並べたオーダ。 奇襲にも関係なく序盤から打線が繋がって快勝。


初回先頭打者ホームランで 1点失うが、4番サブロー 2点タイムリーですぐ逆転。


サブローは 3本のタイムリーとフォアボールでヒットが止まりません。 9打席連続はを抜いて球団新記録。 あと 2つ続くと日本記録だそうです、次の横浜戦が楽しみ。


川崎藤田薮田。 今日の中継ぎ陣のデキはイマイチながら中盤のリードがモノをいって逃げ切り。


6回の裏、やっとショート交代。 小坂の登場で球場全体からの拍手、久しぶりにあの堅実なプレーを見ることができて幸せ。 打つほうもレフトへツーベース。


前半終わって 9勝 2敗。 本来ならダントツ首位のハズが日ハム負けなし…


小林宏:巨人戦 5勝目。
サブロー:確変。 連日のお立ち台。 堀を抜いて球団記録の 9打席連続安打。
根元:4回代打でライト前タイムリー。
西岡:4回ライトオーバのタイムリーツーベース。
塀内:送りバント失敗のあと三振など相変わらず。
川崎:左打者が続く場面の起用で 2失点。
小坂:マリン全体から暖かい声援。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-05 23:48:14

6/5(Tue) Marines 5, Giants 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

6/5 M-G
セパ首位対決。 今日の花火は 3試合分くらい上げてました、もったいない…

久保-金刃。 初回は谷センター前、小笠原のホームランと移籍 2人で 2点。 その裏、西岡サブローのホームラン 2本で逆転。

3回、先頭を死球で出すと、フェンス直撃のスリーベース… ここはサブロー-正人-里崎と好返球でタッチアウト。 俄然ムードが高まるその裏、早川ピッチャー強襲にセカンドが悪送球。 福浦が右にチームバッティングのあと 4番サブロー右中間を破る。 早々とピッチャー交代。 里崎も右に進塁打、ワイルドピッチが出てこの回 2点追加。

5回は先頭にスリーベースを許したピンチは内野ゴロ 3本で無失点に抑える。

8回アタマから継投と思っていたら続投。 ファーストゴロにカバー久保の足が負け内野安打。 次の初球にライトスタンドへ放り込まれて 1点差… 久保は前の試合もそうだった、ベンチも引っ張り過ぎ

薮田小林雅と繋いで 1点差逃げ切り、最後は二死三塁の大サービスでヒヤヒヤながら三振でゲームセット。 明日は小坂の出場を希望。

久保:中盤はピンチにも踏ん張って 8回途中まで 4失点。
小林雅:二死とってから走者三塁まで進める、ヒヤヒヤながら無失点。
サブロー:あわやサイクルの 4安打 3打点。 攻守に貢献でお立ち台。
西岡:2試合連続、右打席で 1打席目ホームラン。
渡辺正:3回、流れをつかむバックホーム好返球。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-03 23:33:01

6/3(Sun) Marines 5, Swallows 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

6/3 M-Ys
昨日に続いて好天の満員。 試合前は大嶺が 1軍練習に帯同、次カードの巨人戦で登板があるんでしょうか。

渡辺俊 - 藤井。 今日は両投手がんばった投げ合いだったと思いますが、最後は俊介のほうが上でした。

まず右打席の西岡がホームランで 1点先制。 その後はランナーを出せない展開。 6回表に 2アウトから外人にヒットが続き同点。

8回先頭の代打が 2ベースで出塁。 西岡三遊間。 福浦右中間を抜いて 2点勝ち越し。 サブローのセンター前に福浦好走塁で 3点目。 ベニーも続いてこの回 4点。 代走の代田がミエミエのスタートでタッチアウト。

コバマサの登板もなく最後に差がついたゲームでした。

渡辺俊:完投で 6勝目、また防御率アップ。
福浦:貴重な勝ち越し打でお立ち台。
:代打で口火を切るツーベース。
西岡:2号ソロ。
ベニー:昨日途中退場もスタメンでタイムリー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。