1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 23:43:59

9/30(Sun) Marines 2, Fighters 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
通常なら中止になる悪天候。 ダメもとで球場に行きましたが 30分、1時間経っても中止のアナウンスはなく… 2時 45分にプレーボール。 こんなに待ったのは初めて。 こんな天気でも結構な客入り。

渡辺俊-武田勝。 日ハム、前日の胴上げ後はほとんど鎌ヶ谷メンバ。 試合はいつ中止になってもおかしくない雨のなか無得点で進行。

6回ウラ、ヒット西岡。 早川と送りバントが合わずキャッチャーからの牽制で刺される。 昨日と同じく走塁ミス…

7回表、ツーベース、代打田中賢送りバントとチャンスを作られて、ファーストズレータへ強いアタリ、バックホームできない体勢の間に 1点。 日ハム、手が付けられない勢い。

8回、武田勝から金森に継投。 竹原の代打大松が 1塁線を抜き、西岡生還で同点。

この時点で 5時を過ぎ、公園駐車場の時間がアウト。 他に用事もあったので泣く泣く球場をあとにしました…

渡辺俊:完投
今江:決勝打



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-29 23:42:03

9/29(Sat) Marines 1, Fighters 9

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/28 M-F
胴上げ阻止で臨んだ 1戦、さすがに満員。 7番DHズレータ、8番に福浦となかなか見られないオーダー。

久保-スウィーニー。 序盤はしまった投手戦で早い進行。

5回ウラ、フォアボールの先頭ズレータが牽制死のミス。 いやな流れになりそう。

6回表、稲葉、セギノールの連打に高橋信のゲッツーの間に 1点。7回もアンラッキーな内野安打でピンチを迎え、犠牲フライで追加点。 好投の久保あきらめ藤田へ。 田中賢に初球を狙われ 3点目。

7回ウラ、先頭サブローがヒット。 ズレータの内野ゴロの間に生還、やっと 1点。

8回表に小宮山、1死 1、3塁の場面に一軍復帰の小林雅。 2つヒット性のアタリをなんとかアウトにしてヒヤヒヤの無得点。

9回表はやっぱり捕まる… 金子、森本にエンドランを決められ降板。 もう手がつけられない状態になって、高木荻野で 6点献上。 終盤の継投が後手々々になり大量失点…

ココで胴上げを見るのはダイエー以来でしょうか…

サブロー:ひとり気を吐く猛打賞
ズレータ:牽制に引っかかりチャンスを潰す
久保:しまった投手戦、7回 3失点で敗戦も内容はまずまず
小林雅:9回のピンチを作って降板
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-24 23:37:08

9/24(Mon) Marines 4, Buffaloes 10

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
清水直-金子。 負けられない一戦、しかし同じ失敗で先発がノックアウト。

とくにランナー出してからのセットポジションになると、とたんに崩れるような気がします、被弾が多いのは球が軽いんでしょうか…

2回に里崎、大松でチャンス。 オーティズのサードゴロにゲッツー阻止のスライディングで悪送球を誘い里崎生還。 今江ライトへツーランでチームの球場のムードは盛り上がったのですが…

先発が粘れず、ベンチも慌てて動く、リリーフ陣が誤算とどうにもならない流れになってしまいました。

オリックスの継投、大久保、加藤が 1イニング早いと思ってたら、なんと 9回に平野佳が登板。 来季はストッパーの構想なのか?

清水直:心配したとおりの内容
小宮山:決定的な一発で敗戦投手
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-23 23:34:24

9/23(Sun) Marines 8, Buffaloes 0

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/22 M-Bs
仙台は 2つ勝ちたいところが、やっぱり吉井がもたず… 2戦目はズレータのサイクル達成で快勝。 このカード連勝でノンストップと行きたいところです。

渡辺俊-川越。 オリのライトは平下。

初回から西岡の三盗、ズレータとの 1、3塁で重盗を仕掛けるなど意表をついた積極的な走塁で先制。

2回先頭ベニーのツーベース。 大松のバントがヘタで送れず、がっかりしているところにオーティズがツーラン。

5回西岡、早川のヒットで 1点、ズレータ四球、サブロータイムリー、里崎犠牲フライ、ベニー、大松タイムリーと一挙 5点。

渡辺俊は 4安打完封でお立ち台。 今日は安心して観ていられましたが、明日の清水直はビミョーです…

西岡:序盤は足で貢献
渡辺俊:完封勝利お立ち台
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20 23:28:34

9/20(Thu) Marines 8, Hawks 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/20 M-Sh
小野-大隣。 今日は 3番ベニー、4番ファーストズレータ福浦サブローの 3, 4番が全休。

昨日のサプライズ登板が刺激になったか。 2回にビッグイニングで試合を決める。 まずオーティズにタイムリー。

この回途中、ボークの抗議で調子を崩したか西岡に押し出し。 早川続いてタイムリー。 ベニーにも 3ランが出てこの回 7点。

晋吾は序盤から丁寧に打たせてとるピッチングで好投。 7回途中から藤田小宮山神田で快勝。

明日、仙台の予告先発はここへきてなぜか不安な吉井。 一場との対決で最後に結果を残せるか。

小野:丁寧なピッチングでお立ち台
ベニー:ホームラン 2本

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-19 23:27:03

9/19(Wed) Marines 5, Hawks 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/19 M-Sh
成瀬-スタンドリッジ。 防御率の記録と外人の記録がかかった注目の対戦。 他球場ではダル、田中、涌井が登板でこちらも注目。

成瀬は 4回までに 2桁安打とバカスカ打たれながら奇跡的に最小失点。 打線の援護があってから立ち直り 7回途中まで。 前回の登板もイマイチでラッキーな勝ちが続いています、次回登板がちょっと心配。

7回ランナーを出したところで継投、逃げ切り態勢はいつもどおりながら、今日は 2番手のコールに球場全体が揺れました。 渡辺俊のコールに場内騒然。 長くマリン観戦してますがこんな予想のつかない起用は初めてです。

打線は同点の 4回裏に繋がって里崎大松オーティズと連打。 西岡福浦タイムリーなどで 4点追加。

ソフトは川崎、田上、小久保と 3人の猛打賞を出しながらの敗戦。

成瀬:奇跡的に 15勝目
渡辺俊:サプライズ登板
川崎:8回 2安打も 2死
荻野:8回途中から登板で好セーブ
福浦:初回、4回とタイムリー 2本

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-18 23:24:05

9/18(Tue) Marines 2, Hawks 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/18 M-Sh
オリックス戦で負け越し、とうとう小林雅抹消です… 残りのシーズン、どのような継投でいくのでしょう、やっぱり薮田しかいないのでしょうか…。 当面 2位との 3連戦、なんとか勝ち越しておきたい。

小林宏
-和田。 左の福浦とサブロー、オーティズがお休み、レフト大塚、セカンド堀、DH竹原とずらっと右を並べます。

今日は先ず早川のピッチャーゴロ、和田の一塁送球はチェンジアップで松中の頭上を越えていきました。
相手エラーから先制したいところですが後続が併殺で無得点。

直後 2回表、連打にフォアボール、ワイルドピッチで1点献上と心配な内容。 さらに続くピンチをなんとか凌いだそのウラ、1死から 6番 DH竹原、初球を振り抜いてレフトスタンドへの一発で同点。

5回表、1番、2番にきれいにエンドランを決められ無死一三塁の大ピンチ。 松中犠牲フライの 1点のあと、ライトベニーの前へのあたりで本塁突入の川崎を里崎好ブロックで凌ぐ。 そのウラ、先頭 7番の一発で同点。

小林宏は 7回に降板、悪いながらも 2点に抑える。 その後は川崎、荻野、藤田、小宮山で凌ぐ。

連日の延長 12回に薮田。 いきなり川崎、松中にヒット。 4番小久保に送りバント、敬遠で満塁のあと、犠牲フライで決勝点。

12回ウラは打てずに 3連戦のアタマを落す。 とにかく長いゲームでした…

竹原
:2回ウラ同点弾
:久しぶりの一発を含む 4安打
小林宏:悪いながら 7回までゲームをつくる
里崎:序盤 2つの三振ゲッツー、肩で貢献
ベニー:5回のピンチにライトから捕殺
薮田:昨日の小林雅同様、延長 12回炎上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-13 23:22:36

9/13(Thu) Marines 1, Fighters 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/13 M-F
小野
-グリン。 昨日の勢いでこのカード五分しておきたい試合でしたが先発晋吾が粘れない。 3回表、下位打線からチャンスを広げられ田中賢にタイムリー。 稲葉敬遠の満塁策をとったあと、押し出しのデッドボール。 気落ちしたかセギノールにも 2点タイムリーと 4失点で降板。

グリンもアクシデントか3回途中に早々と降板。 序盤まだまだ判らないと期待したが、その後の金森が打てず。

小宮山川崎荻野とナイスリリーフで反撃を待つものの結局この試合 3安打と完全に打線沈黙、まったく盛り上がらない。

昨日の試合と全然違う雰囲気。 まったく緊張感が感じられない、まったりとした試合進行で今シーズン終戦ムード。

小野:満塁策が裏目
小宮山:2イニング好投
川崎:2イニングパーフェクト
荻野:9回 3人パーフェクト
オーティズ:ファインプレー連発

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-12 23:20:22

9/12(Wed) Marines 3, Fighters 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

9/12 M-F
成瀬
-ダルビッシュ。 パ・リーグを代表するエース対決で注目の試合。 期待通りの好ゲームでした。

成瀬の立ち上がり、ボール先行で制球定まらず。 初回得点は与えないものの今日は危ないかなと思わせる内容でした。

1点が致命症となる対決で序盤 2回、下位打線の金子に 2点タイムリーで先に失点。

その裏、オーティズズレータにヒットが出てチャンス。 1点でも返せればという場面で 8番里崎。 外角ストレートのヤマがドンピシャで右中間へスタンドイン。 まさかの一発で逆転。

その後、中盤は息詰まる投手戦に。 7回表に最大のヤマ場。 1死から早川の落球などがあって満塁。 代打田中幸。 スクイズを決められ同点、さらに成瀬から一塁送球が打者走者に当たる間に逆転のホームイン… となるところが…

主審秋村、フェアグラウンドを走ったという判定で守備妨害。 ボールデッドで得点は認められず。 続く森本もファールフライに打ち取って最大のピンチを切り抜ける。

8回表、成瀬マウンドで投球練習を始めたタイミングで薮田にスイッチ。 一死後、今江正面のあたりをヒットにしてランナー二塁のピンチ。 ここでライト前のヒットにサブロー、ストライク返球で補殺。 1点を守る。

9回表、小林雅のコールはナシ、薮田 2イニング。 昨日の件を引きずったか、今後の起用にも影響があるのか… きっちりと 3人で抑えて序盤の 1点差を逃げ切り。

緊張感たっぷりのナイスゲームでした。

里崎:まさかの逆転スリーラン
成瀬:本人も認めるラッキーで 14勝目
日ハムダルビッシュ:奪三振ショーで完投も試合に勝てず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-11 23:58:18

9/11(Tue) Marines 3, Fighters 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
今日はあまりの脱力感に写真撮ることも忘れました…

小林宏-武田勝。 昨日の負けでもう後がない、ヒロユキで必勝と臨んだゲームだったのに、なんとも言い様のない結果。

初回、西岡まさかの三盗。 4回もサブローのツーベースに、またまたまさかの三盗でチャンスを広げ、ともに点に結びつけるナイスな展開。

6回に誤審。 無死一塁のチャンスがダブルプレーに。 走者早川ズレータのセンターライナーで帰塁。 センター森本からの返球は打球を追った一塁塁審白井ジャッジせず。 球審中村、どこをどう見たのかアウト宣告。 当然長い抗議、この誤審で日ハムナインですらシラけたムード。

7回里崎の一発で 3点差。 8回表に 1点返され 2点差で逃げ切り… のハズだったのに。

継投ミスで試合をひっくり返される。 9回アタマから継投なら 1点差逃げ切りもあったように思います。 マウンドにあがった小林宏、フォアボールとヒットで降板。 もうしょうがないので小林雅。 投球練習を終えたころ、また雨足が強まり二度目の中断。 もう再開することなく終わってくれと喜んでいました。

しかし、ほどなく再開。 4番小谷野バントで一死二、三塁でセギノールへの初球……

小林宏:8回 1失点ながら 9回にピンチをつくって降板
小林雅:ペナント終戦を思わせる被弾、2点リード守れず
球審中村:球場全体から罵声が飛ぶ大誤審。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。