2007-04-19 23:59:48

4/19(Thu) Marines 5, Buffaloes 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
4/19 M-Bs 今日の始球式は欽ちゃん球団の片岡安祐美。 開始前にはグラウンド内を猫が走り廻る珍事もありました。

小林宏 - 川越。 オリックス、スタメン捕手は辻。 こちらは早川が 2番センター。

今日は久しぶりに打線が奮起。 安心して観ていられる展開になりました。 2回にベニー三塁線を抜く久しぶりのタイムリーで先制。 3回ズレータ、ライトフェンスギリギリへソロ。 5回ズレータタイムリー、里崎犠牲フライで 2点追加。 7回ズレータダメ押し弾。

6回表、ラロッカが打席を外したときの投球動作にクレーム、その後、センターへヒット、早川、今江のダブルエラーで送球がベンチに入りランナーが戻されてまたクレーム。 この回コリンズ監督二度の登場。 審判もハッキリしない。

小林宏 7回 1失点のあとは荻野、薮田と繋いで快勝。 荻野は早めに追い込みながら決めダマがなく苦労する感じ。 8回ローズを迎えたところで降板、ここで藤田でなく薮田は意外でした。

ズレータ:猛打賞。 2HR 3打点の大活躍でお立ちだい。
ベニー:打順 8番。 久しぶりのタイムリーと 2安打。
小林宏:7回 1失点の好投。

このあと仙台、札幌、所沢と 3カード遠征。 次の観戦は GW の予定。 (い)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-17 23:51:48

4/17(Tue) Marines 3, Buffaloes 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
4/17 M-Bsプレーボールを聞いて会社を出る。 到着は 2回裏攻撃、得点シーンはギリギリ観られました。 こんな雨でも中止にしないマリンは凄いです。 当然寂しい客入り、レフトの応援は 50人くらいか… 1人でラッパと太鼓かけもち。

清水直-セラフィ二。 開幕からここまで良いところが全く観られない直行、今日は 3点のリードでイケルと思ったのに… 6回にローズ、伏兵後藤に被弾。 ふたつの 2ランであっというまに逆転。 7回途中で降板。 浦和行きの声も聞こえてきますが次の登板はどうなるでしょうか…

高木、荻野、川崎と無失点で繋ぐも、打線のほうは相変わらずチャンスに 1本が出ない… 元気なく 1点差で敗戦。

清水直:3敗目。
荻野:7回 2死 1、3塁。厳しい場面で初登板。 8回も投げて無失点デビュー。
里崎:2回満塁で走者一掃のタイムリー。
ベニー:不振。 8回は代打早川を送られる。
竹原:9番 DHで先発、ヒット 1本。
:7番セカンドで最後まで出場、1安打。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-15 23:30:00

4/15(Sun) Marines 1, Lions 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
4/15 M-L久保-ギッセル。 今日の久保は失点した 4回を除いては抜群の安定感でした。 二死からヒットが続いてピンチ。 1、3塁で和田の打席にワイルドピッチ。 これがなければ完璧な内容。

5回、サブローに一発がでて同点。 その後、何度かチャンスはあったが併殺などで得点ならず。

10回サヨナラのチャンスに里崎のアタリは GG佐藤のファインプレーに阻まれ、代打青野も凡退。 9安打放ちながら 1点どまり。 決め手を欠いて勝ち越しならず。

12回表、小林雅のコールで西武ファンから大歓声。 先頭にヒット、その後二死三塁の場面を期待どおり演出。 カブレラに粘られヒヤヒヤながら最後は三振。 裏の攻撃も三者凡退で終了。

久保:9回を 1失点。 ワイルドピッチの 1点がもったいない。
薮田:延長 10回、11回の 2イニング。
小林雅:12回に投板。 相変わらずの劇場も今日は炎上せず。
サブロー:5回、初球をレフトへ貴重な同点弾。
早川:延長 11回ダイビングキャッチのファインプレー。

M-E oyako夜はファームのゲームをバックネット裏で観戦。 大嶺はストレートで飛ばし 6回を 2失点。 松本、相原、黒木、内と繋ぐが敗戦。 ゲーム内容もまあまあでしたが、少ない人数で頑張る楽天応援団や聞き慣れない選手への応援が楽しかったです。 (い)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-14 23:59:59

4/14(Sat) Marines 2, Lions 5

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


4/14 M-L
渡辺俊-西口。 中盤のチャンスをモノにできなかったのが響いた敗戦。 9回 1点差で登板の小林雅… 先頭フォアボール、デッドボールとランナーを出し、2アウトから 4失点。 1塁ベースカバーの落球もありぶざまな敗戦投手でした。


9回の裏、ズレータ、サブロー、塀内と連続ヒットで意地を見せるものの後続なく敗戦。 勝ちゲームが一転。 相手が西口だけになんとももったいないゲーム。


渡辺俊:8回まで 1失点で踏ん張るナイスピッチング。
西岡:1点目のタッチアップ。 浅いあたりで還ってこれるのはすばらしい。
ズレータ:ライナーで飛び込む 5号ソロ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-13 23:59:59

4/13(Fri) Marines 12, Lions 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
4/13 M-L 試合前、やけにカメラが多いと思ったら始球式はリア・ディゾンでした。

10メートルの強風で寒い観戦、フライは全部流されて守りは難しそう。

成瀬 - 岸。 今日は途中で西武がゲーム投げちゃった感があります、ルーキーと大沼あたり打って大量得点あげても喜べません。 負けゲームとみると 2人しか使わない… ハッキリした起用です。

先発成瀬は初回、2番片岡 2ベースのあと、中島のつまらせたアタリが不運な 1失点。 その後はランナーを出しながらも得点を与えず。 8回からは神田 2イニング。

2回の裏に早川のライトポール直撃 2ランで逆転。 4回裏にサブロ-、西岡のタイムリーで 3点。 楽な展開になってだいたいこの辺で勝ちは決まりのムード。 今江、根元あたりにもタイムリーが出て、あとは西武のヤル気のなさが目立つゲームでした。

成瀬:苦しみながら粘りのピッチングで 7回 1失点。 防御率タイトル狙え。
西岡:猛打賞。 風で難しいフライ処理などレベルの高いところを見せる。
早川:2回逆転の 2ラン、猛打賞。 お立ち台。
ワトソン:ピッチャー強襲のあたりにファイト溢れる一塁スライディング。
青野:目下首位打者の好調、意識したか今日はノーヒット。

明日は渡辺俊、ライオンズは西口。 こんな試合のあとは大概打線沈黙… なんてことはないでしょうか。 気持ちよく連勝して欲しいものです。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-08 23:49:08

4/8(金) Marines 7, Eagles 5

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


4/8 M-E
絶好の観戦日和でしたが客入りはそこそこ、やはり打たないチームでは観にきても面白くないですか。


久保 - 青山。 前回、散々な内容だった久保 2度目の登板。 まずオーダを観て苦笑。 不振の里崎 2番、好調青野がサード 5 番。


初回の攻撃は西岡、里崎の連続ヒットでチャンス、ベニー、ズレータと打ち上げ、あきらめたところで 5番青野。 レフトポール際に滞空時間の長い 3ランで先制。 2回里崎タイムリーとバッテリーエラーで序盤 6点と楽勝かと思った流れ。


その後、草野 2ラン、山崎ソロなどで 7回 2点差で久保降板。 藤田-神田で更に 1点差となった追い付かれムードになりますがライトサブローがどん詰まりのあたりに判断よく突っ込みファインプレー。 傾いたゲームの流れを止めてくれました。


裏の攻撃にまた青野に 1本出て 2点差。 藤田、神田、高木、薮田、小林雅と計 6人で逃げ切り。


青野:ホームラン 2本でお立ちだい。
久保:4失点ながら序盤の大量リードに守られなんとか 1勝。
神田:1球でタイムリー降板…
里崎:1、2打席とも初球センター前。4の3、1四球で猛打賞。盗塁も決める。
サブロー:7回流れを断ち切るファインプレー。
小林雅:4セーブ目。好調。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-07 23:04:50

4/7(Sat) Marines 3, Eagles 7

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
4/7 M-E 渡辺俊 - 楽天市場。 好調楽天強いです。 湿った打線では守り勝つしかないと思うのですが、サブロー、大塚あたりがベンチではなんとも…

それでも 7回、相手スリーバントスクイズをホームで殺したあたりまでは行けるかなぁと観ていたのですが、直後にホームランを浴びてがっくし。 2番手の神田も 2HRと情けない敗戦。

楽天 2番手山村は好リリーフ。 1点差の 4回裏、早々に市場をあきらめたベンチに非情だと感じましたが結果的にこれが大正解でした。

西岡:いまだ盗塁ゼロ。 焦るのはわかるが三盗失敗でチームの勢いを殺す。
青野:浅いレフトフライでタッチアップを許す。 やはり急造外野手。 打つ方は 2点タイムリーを放つが判断悪い走塁で勢いつかず。
塀内:意外なタイムリーで打点 1。

明日は前回酷い内容だった久保。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-01 23:59:02

4/1(Sun) Marines 4, Hawks 8

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

4/1 M-H
清水直 - 和田。 今日は汗ばむほどの好天、絶好の観戦日和にしまった試合を期待したんですが…


2番センター大塚、6番にレフト青野、9番セカンド渡辺正、など全員右の打線。 福浦は守備練習にも出てませんでしたがどうかしたんでしょうか。


初回の 3点は小久保 3ラン。 1死 1,2塁に松中のアタリはショート正面でしたが右寄りシフトでゲッツーが取れず。 ランナー 2人残ったところに不運な一発。


その裏は西岡、大塚とヒット、ズレータ四球とノーアウト満塁としますが、併殺の間に 1点。 ベニー気迫の二盗を見せるも里崎三振で 1点どまり。 まぁここまでは序盤で次の 1点をやらなければまだまだチャンスはあると期待できました。


3回、ゲッツーを焦った正人のエラーをきっかけに大量失点。 1アウト満塁から三連打。 3回持たず 7失点でノックアウト。 その後は高木、神田、川崎、小宮山と敗戦リレー。 それぞれ好投するが、その間効果的な得点はあげられず終了。 このカード初戦を取っただけになんとか 2勝はしたかった。


西岡:2安打で打率 .200 復帰。 今日ぐらいの活躍を続けて欲しい。
大塚:初回のクリーンヒット、2打席目は振り逃げ。 今日も一流の外野守備が観られました。
ズレータ:8回バックスクリーン右にソロ。 負け試合に幕張ファイヤーのパフォーマンスは寂しい
清水直:昨日久保同様、ゲーム作れず早々と降板。 他の先発に伝染しないことを願います

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。