2006-10-26 23:27:33

優勝は北海道日本ハム

テーマ:なんでも書いてみる…

今シーズンは移転 3年目、Fighters 地元胴上げで幕を閉じました。 何を隠そうわたしも小学生の頃は少年ファイターズ。 よくガラガラの後楽園に行ったものです。


今日は仕事を早めに切り上げて試合開始からテレ朝で観戦。 1点ビハインドの場面、金子の同点スクイズの場面は鳥肌が立ちました、あそこでやるかぁ~。 その後は球場の雰囲気が勝たせてくれたように思います。


有終の美を飾った SHINJO 本人もきっとココまでうまくいくとは思わなかったでしょう、涙の三振のあと、泣きながらの守備に打球が行かないか心配でしたが、レフトひちょりに上がったウイニングボール、捕球後そのまま抱きつきに行ったところなんか出来すぎです。


このシリーズ中日は川上のほかイイところがありませんでした。 やはりペナントとシリーズの戦い方は違うんでしょうね。 このところダイエー、西武、千葉ロッテとパリーグが勝ってますがプレーオフの短期決戦からの盛り上がりが関係しているのかもしれません。


次は古巣東京ドームでのアジアシリーズ、昔のファンも楽しめるとは良くできてますな。 観戦が楽しみです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 18:52:15

10/19 四ツ谷 "あぶさん" で飲む

テーマ:なんでも書いてみる…

曙橋で会社の歓送迎会。 9時くらいに終了。 駅に向かってぞろぞろ歩き、地下鉄の駅でお別れを惜しんでいましたが…


会社の横浜ファンと目が合い、新しく入った子が阪神ファンというのを聞いて、じゃあ近いし行ってみる? ってことになりました。 もうひとり大阪人の計 4人で移動。


以前来たときは満員で入れず残念な思いをしたのですが、今回は平日で先客は数組。 選手を囲んだ写真だらけの壁、流れるビデオは松坂と寺本の甲子園ですか…


なにを話したか覚えてませんが、とりあえず全部野球ネタなのは当然です。しばらくしてマスターが "横で聞いてて詳しいと思ったよ" と少しおしゃべり。 寺本、喜多の退団は知らなかったようでしたが、まぁ全然おどろくではなく…


バレンタインはあまりお好みではなく次期監督は西村がイイと言っておられました。 先生はくるの? と尋ねると "水島? 来んなぁ" と。 名刺にはあぶさんのイラスト付。 そのうちビデオは後楽園球場、日ハム-巨人の日本シリーズ。


すっかり終電を忘れて帰宅。 壁の小坂の写真を携帯で撮って帰りました。 (い)


あぶさん1 あぶさん2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-09 23:59:59

年に一度の贅沢

テーマ:なんでも書いてみる…

カミサンと新浦安ブライトンホテル「燔(ひもろぎ)」で高級鉄板焼きなお食事。 和牛のコースをいただきました。 前菜、サラダですでに圧倒されるうまさです、素材はどれも新鮮。


続いて、あわび、伊勢エビの魚介。 絶妙な食感です。 さらにヒレ、サーロインと目の前での絶妙な焼き加減を楽しむ。 ひと噛みしてあふれ出る肉汁は最高でした。 いいタイミングで素材や調理のポイントなども解説してくれます。 見事な手さばきで飽きることなく十分に楽しめました。


タマネギをじっくり漬けたたれも絶品、これだけでメシが喰えそう。 シメにガーリックライスでおなかいっぱい満足。


浦安の夜景を見ながらデザート、コーヒー。 昔の浦安あたりの話題でしばらくスタッフとおしゃべり。 そのうちワインのハナシになって閉店間際にもかかわらず何種類かテイスティングさせてもらいました。


ウン万円のお食事、たまにはこんな贅沢もいいかな… とても満足の 1日でした。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-07 23:59:59

カラオケでプログレを唱う

テーマ:なんでも書いてみる…

バンド仲間と新宿集合。 軽くひっかけたあとカラオケへ向かう。 プログレ、80年代ニューウエーブを中心に終電まで歌いまくりました。


Yes、KC、Television、David Bowie、Lou Reed、Joy Division、Bunnymen、スターリン、スタークラブ、YMO などなど。 "なんでこんな曲あるのー?" って感じで驚きです。


"We Love Marines" も唱いました、バックの映像が懐かしい…。 今江、西岡、里崎なんてでてきません。 今度は映像だけじっくり見たい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。