2006-08-30 23:53:35

8/30(Wed) Marines 4, Hawks 6

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

30-Aug-2006 M-H 今シーズン 2度目の 360°ビアスタジアム。 今回は混雑なし。

古谷-和田。 注目の初先発ですが初回は無失点で落ち着いて見えました、2回は残念ながら 2死からフォアボールと 3連打で 2失点。 キャッチャー辻がフライを追いかけヒジを痛めて中断、ここでリズムが狂ってしまったのかもしれません… 3回にもホームランで失点は 3、もう少し観たかったのですが敢なく降板。 今シーズンの残りはファーム優勝に頑張って欲しいところです。

2番手のバーンは良かった。 3回から 7回途中までなんとか 1失点で踏ん張ってくれたおかげで追撃ムードになりました。 その間に 1点でも取れていればひっくり返ったゲームだったと思います。

攻撃は毎回ランナーを出しながら効果的な得点ができません。 大塚は和田の牽制に 2度の飛び出し今江の久々の一発、サブロー四球のあと追い上げムードにが消極的なセーフティバントでゲッツー。 8回裏は橋本のタイムリーと代打里崎のヒットなどでまたまた追い上げムードになりますが、ソフトバンク継投に阻まれ追い付けず。


今日も終盤守りにミスが出て失点。 8回松中の大きなアタリはフェンス前で失速、ほぼ垂直に落ちて来たように見えましたが、ライトパスクチ落下点からほど遠い位置でワンバウンドのエンタイトル 2ベース。 藤田から薮田へスイッチも犠牲フライで失点。


14安打も敗戦、Marines 4, Hawks 6。 まぁ今日の内容なら昨晩よりはマシです。 成績はともかくヤル気が感じられるゲームを見せてくれれば満足です。 せっかく集めたお客さんに逃げられないよう、最後までガンバリを見せて欲しい…。


スコアボードの写真右端はウルトラマンのおばさんです。 どうでもいいことですが… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 23:48:07

8/29(Tue) Marines 0, Hawks 12

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

29-Aug-2006 M-H 約 10日ぶりのマリン、プレーボール前に到着。 もう順位はどうでもイイんですが上位イジメに頑張って欲しいところ… 心情的には西武、ソフトを叩いて日ハムに 1位通過していただきたい


久保-新垣。 序盤は両投手とも得点を許さず早いテンポで進みますが 4回 2死から松中に三遊間、ズレータに甘いスライダーを放り込まれてもったいない失点。


3点目も 6回 2死からの失点。 久保この回で降板。 ここまでで 5-0…


7回は最近のチーム状態を象徴するような大失態でした。 先頭にヒット、5点差も手堅く送りバント。 これがサード今江へ小フライでアウト、飛び出した 1塁に送球のハズがセカンド青野が遅れ、タイミング合わず悪送球に… ダブルプレーのハズがランナーは 3塁まで。

そのあとは 2死をとるもまたまた打たれて 6点目。 ヒットと敬遠で満塁。 3番手に神田… 押し出しの心配をする間もなくタイムリー、ホームランとどうしようもできず失点を重ね、この回 7失点。


打つほうも福浦の 1本ヒットのみで 9回まで。 最終回は塀内、福浦と 2本のヒットが出るも無得点でコロっと完封負け。 Marines 0, Hawks 12今季ワーストの 1戦を呆れて観てしまいました。


もういい加減、守れないメンバをスタメンで使うのは止めてもらえませんかねぇ。 青野にセカンドは無理です。 今日のオーダーなら走れる根元でしょう。 外野の助っ人もそうそう打たないし、それ以上に守備で足を引っ張ってる。 満塁でノーコンにスイッチする継投も分かりません、あの場面、小宮山が先のほうが良かったのでは。


明日の先発は古谷。 こんな打てない打線で登板させるのはかわいそう… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-20 23:44:04

8/20(Sun) Marines 0, Fighters 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

20-Aug-2006 M-F あわよくば 3タテで 1ゲーム差… なんて思ってたこのカード。 昨晩の負けを引きずってか打線も全く繋がらず勝てる要素がありません。 終盤外野からの "打ってくれ""点入れろ" コールも虚しく響きます。


渡辺俊 - 金村。 心配どおり序盤は簡単に点を許して 2点差。 毎回のピンチに 4回持たずベンチが動きます。 交代した高木は好投。 7回までヒットも許さず無失点でゲームを立て直してくれました。


2点なら終盤わからないとわずかな期待もしましたが、8回に藤田が 2ベースを浴び、スイッチした薮田は詰まらせながらも前進守備のアタマを越えられて 3点目…


打線は元気なく無得点。 今江はスタメン落ち。 ベニー、ワトソン、里崎、青野、堀、大塚、塀内、井上純… このあたり打席に立ってもまったく怖い感じがしません。


Marines 0, Fighters 3。 帰りのバスも重い雰囲気でした。 次週のロードは西武相手に少しは意地を見せてください。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 23:35:26

8/19(Sat) Marines 5, Fighters 6

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

19-Aug-2006 M-F 久しぶりに満員御礼が出たマリン。 今日は 1人 1席の大混雑でした。 しかし…昔からお客さんが入った試合は勝てない。


小野‐ダルビッシュ。 昨日のイイムードで序盤から Marines ペースで進みます。 ダルは早々と降板。


初回、先頭根元 2ベース、パスクチの内野ゴロに好走塁で 3塁へ、福浦センターへ大きく打ち上げて 1点。 2回、ワトソンライトへソロ。 3回、フォアボールの根元をおいて確変中パスクチに 2ラン。 4回、青野ライトへ流し打ちの HR。


ショート根元、小坂を思わせる好守を連発するなど、敗戦ムードは全くなかったんですが…


魔の 7回。 晋吾、被安打 2、ホームラン 1本のみの最少失点で 7回のマウンドへ… と思ったら変なタイミングで藤田へスイッチ。 左の小笠原といっても勝ち急いでないかとベンチワークに首を傾げました。


2アウトをとってから稲葉に一発。 3点差。 まだまだ余裕… この後の神田投入が大大大誤算でした。 四球、暴投、タイムリー 2ベース、四球と 1アウトもとれずに傷口を広げて降板。


8回の藪田温存を考えてかバーンにスイッチ。 金子にセンターを破られる長打で 2者生還… さらにタイムリー…。 4点差を逆転される… あぁ、あのファールフライを福浦が捕れていれば…


試合中は分からなかったけど不可解な晋吾降板はアクシデントだったんですね、リリーフ陣の準備ができてなかったのかも。 Marines 5, Fighters 6。 痛い痛い敗戦。 今日で 3位、4位の決着はほぼついたでしょうか… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 23:47:09

8/18(Fri) Marines 4, Fighters 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
18-Aug-2006 M-F 早々と仕事を切り上げてプレーボールに間に合いました。 今日は適度に風もあって過ごし易いマリンスタジアム。

小林宏-立石。 先制されるものの 2回 2死からワトソン今江に連続 2ベースが出て早めに追いつきます。 今日は 2塁打が多かった。 5回に青野のホームランで勝ち越し、8回に里崎も一発でダメ押し。


宏之は初回、フルスイングの小笠原にバックスクリーン左に打ち込まれますが、あとは丁寧な内容。 何度かピンチを迎えるも 8回 2死まで 1失点と好投。 日ハムは継投で凌ぎますが最後に塀内パスクチ連続デッドボールで押し出し… 3点差、なおも満塁、もうこれ以上取るとセーブが…というところで福浦は凡退。 昔から個人記録を取らせるのだけはうまいチームです。


8回の 1アウトを藤田。 9回は 200セーブの懸かった小林雅英。 打者 4人で無失点、気持ちよく記録達成。 最近は劇場もたびたびですが、入団 3年目くらいのころは全く打たれる気がしなかった。 いろいろ言われても怪我なくクローザーとして投げ続けてるのは凄いです。


Marines 4, Fighters 1。 今日は田中幸雄に内野安打が出てよかった、あと 20本くらいでしょうか。 明日、明後日と取れれば俄然おもしろくなる 3位争いですが… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 23:50:41

8/16(Wed) Marines 2, Buffaloes 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

16-Aug-2006 M-Bs 台風接近で心配した雨も午後にはすっかり晴れ。 蒸し暑いマリンへ。 今日の場内アナウンスはディレイがかかったように二重に聞こえてヘンな感じでした。


まず明るい話題は福浦スタメン復帰、暖かい拍手で迎えられます。 ヒットも 1本出てまず安心。


成瀬好投、7回まで 1失点。 薮田小林雅で 6人パーフェクト。 Marines 2, Buffaloes 1


しかし… 相変わらず点が取れない。 今日の唯一の得点シーンは 2回に先頭ベニーの 2ベース、パスクチ四球。 ノーアウト 1、2塁のチャンスに今江がバントで送れず、サブロー浅いセンターフライであっという間にツーアウト。 またダメかと諦めかけたところ、青野の左中間真っ二つで 2者生還。


序盤のこの 2点だけで、流れが悪ければ負けてたゲームでした。 まったく打線が繋がらない。 中押し、ダメ押しのもう 1点があればもっとラクに勝てるのに… いまはオリックスあたりとイイ勝負です。


相手も拙攻。 4回表、先頭をストレートのフォアボールで歩かせ、次のバッターもボール 2つ続けた苦しい場面になぜか 1塁ランナースタートでタッチアウト。 これで成瀬は立ち直り、今日はオリックス采配に助けてもらいました。


ブランボー三振の判定に暴言で退場。 オリの助っ人勢、来年は居ないでしょう。 こちらは最近、橋本将がまったく使われない… 心配です。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-06 23:55:51

8/6(Sun) Marines 1, Hawks 0

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

6-Aug-2006 M-H 成瀬-杉内の左腕対決。 右打者をずらっと並べたオーダ。 昨晩の決勝打パスクチは 3番昇格。 大塚サブロー。 内野はショート渡辺正、セカンド青野、ファースト西岡は今日も欠場、どこか悪いんでしょうか…


成瀬がすばらしいピッチングで 7回まで無失点。 藤田薮田と繋いで完封リレー。 対する杉内はよくなかったと思いますが打線がチャンスを潰して得点できず、イライラする攻撃で 9回まで 0が埋まります。


9回裏に馬原登板。 昨日サヨナラのパスクチが右中間を破って 2塁。 里崎を敬遠、今江が正直な送りバント。 投げればアウトのタイミングと思いますが 1塁へ送球。 代打ワトソンを敬遠で 1死満塁。


ここで前打席にスクイズをファールして結局三振、めずらしくバットを投げて悔しがったたサブロー。 打ってゲームを決めたいところですが… 結末はサヨナラワイルドピッチで生還。 Marines 1, Hawks 0


お立ち台は好投の成瀬とパスクチ。 連日のサヨナラが観られるとは幸せです。 ソフトバンクには堪らない、王監督も心配です…


しばらく遠征ですが、楽天と当面の目標ハムを喰って戻ってきて欲しい。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 23:33:50

8/5(Sat) Marines 3, Hawks 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

5-Aug-2006 M-H 土曜のナイターは良く入ります、いつもの席に座れず。


1番に代田、8番 DH寺本西岡はお休みで 9番に渡辺正。 このところクリーンアップはサブロー里崎今江で固定でしょうか。


久保-寺原。 初回の攻撃、代田の 3塁線へのあたり、ボールボーイが避けた方向にレフトが追いかけ交錯して 3ベースに。 ワトソンの打球は前進守備のアタマをワンバウンドで越えて 1点。 3番サブローも続いて押せ押せムード。 しかし里崎今江フランコが応えられず 1点どまり。 苦戦を予感させます。


案の定、松中にチャンスを作られすぐ同点に。 4回今江フランコと連打で勝ち越し。なおもノーアウトのチャンス、ダブルプレー、三振と活かせず。 得点した直後、また久保が踏ん張れず、2死から連続 2ベースで追いつかれます。


6回表には本塁クロスプレーの際どい判定に助けられます。 藤田薮田神田とつなぎ 9回まで 2-2で延長突入。 長い試合ですが帰る人は少なかった。


10回裏、代打橋本の代打パスクチ。 まさかのライトへの一撃でサヨナラ。 Marines 3, Hawks 2。 球場は盛り上がりましたが… もっとラクに勝ってくれないと… (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 23:40:19

8/3(Thu) Marines 2, Lions 6

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

3-Aug-2006 M-L 日中は暑い中、名門袖ヶ浦CC でゴルフ。 その足でマリンへ参戦と最高の休日。 ホールアウト後の風呂場では鉄腕稲尾と遭遇。


小野-松永。 最近は丁寧なピッチングで安定感抜群の晋吾ですが今日は守りに足を引っ張られ無念の敗戦でした。


初回こそ西岡ヒット、エンドランにサブロー犠牲フライといい形で得点しますが、その後は毎回のようにランナーを出すものの拙攻で 0行進。


7回に詰まらせたアタリが不運にヒット、カブレラも続き無死 1、2塁のピンチを向かえます、和田をダブルプレーに討ち取るものの安パイと思われたリーファに初球簡単に入ってセンター前で同点… つぎのライトへの詰まったフライ、パスクチが判断悪くスライディングキャッチにいって後ろにそらす…


終盤逆転を許して 8回は藤田。 ファーストへの牽制ミスなどでピンチで降板。 1点差でなぜか黒木登板。 球場は盛り上がりましたが抑えられません。 カブレラに 3球ストレート勝負、全員還されて 5点差。 その後のバーンが好投しただけに悔やまれるベンチワーク。


8回、1点還すのがやっと。 Marines 2, Lions 6。 好投小野を活かせず、もったいない敗戦。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-02 22:57:09

8/2(Wed) Marines 3, Lions 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

2-Aug-2006 M-L オールスターなどもあって 2週間ぶりくらいでしょうか… 久しぶりの千葉マリン。 もう届かない位置まで落ちてしまいましたが、今日は宏之が良いゲームを見せてくれました。


小林宏 vs 松坂。 初回に 1点先制されるも我慢のピッチングで好投。 追加点を許さず 8回途中まで。 ランナーを残して神田、初球にカブレラにデッドボール、ワイルドピッチとピンチを広げるがなんとか無失点。 9回小林雅が 3人で閉めました。


打つほうは相変わらずノーアウトのランナーを還せないイライラした攻撃が続きます。


今日は先ず里崎が 4回に同点弾、5回はサブロー勝ち越し弾をレフトフェンスギリギリへ。 8回に 1死 1塁の西岡がやっとレフトオーバタイムリーで貴重な追加点。

Marines 3, Lions 1。 タイムリーが少ないのが気になりますが両先発好投のナイスゲームでした。(い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。